• ベストアンサー

エッチな話を嫌がる友達

21歳男です。 少し前になるんですが、中学高校の友達3人と一緒に男4人で久しぶりということもあり、飲みに行きました。 そこで、近況報告やらくだらない話などで盛り上がったりしていて、酒もそこそこ入ってきていました。 そんな時に、誰かれともなく、下ネタ系の話をしました。みんな男だし20歳そこそこの年齢で、ある意味当然の流れといえば流れだと思います。 しかし、一人だけそういった話をすると露骨に嫌な顔をする友達がいます。 例えば、俺が何か言うと怒ったような言い方で「お前酔ってるやろ!」とか「何言ってんねん!」とか言ってきました。俺としては酒が入ってるねんから酔ってるのは当たり前やろ、こいつは何を言ってるねん、みたいに思いました。男だけで女おるわけでもないのに、なんやねん、て感じました。 結局、下ネタ系の話はやめようと雰囲気的に終わっていきました。 別に、そんなでかい声で話してはいないし、男が4人もいればむしろ当たり前のことなんじゃないの?とか思います。 大学の友達と飲んだりする時は普通に話しますし、酒が入っていないときでもそういった話をすることはあります。 個人的に今回のこの部分だけは、なぜか納得がいきません。 というか、明らかに嫌がることが理解できません。 普段でも、そういう系の話はしたがらないほうです。 なんで、こんなに嫌がるんでしょうか?

noname#194135
noname#194135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.3

性的な話題に嫌悪感がある人は結構居ると思いますが、酒の場を白けさせる 程怒る人というのは確かに少ないですね。 まあ、よほど厳格な家庭で育てられたとか、両親の”そういう現場”を子供 の頃に見てしまったトラウマとかがあるのではないでしょうか? こういう嫌悪感って本人以外にはなかなか理由を聞いても納得は出来ないと 思いますよ。不快感そのものは体験出来ませんから。 だからそういう話題を振られると「思い出したくも無い事」を思い出して しまう訳です。大事な友達と思うなら、触れずにそっとしてあげれば良いし そうでないなら、酒の席に誘わなければ良いだけの事です。

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラウマですか。 本人に聞いたことはないので、もしかしたらあるのかもしれません。 聞きづらいということもありますし。 一応それからは、そういう系の話はその友達がいるときは話していません。

その他の回答 (7)

  • barton
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.8

猥談を好む人間が信じられません。

noname#194135
質問者

お礼

遅れてすいません。 回答ありがとうございます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.7

下ネタの内容によるんじゃないかなあ。 話の流れとか。 気分ってあるじゃないですか。下ネタで盛り上がって楽しいときもあるし、そういう話をする気分じゃないときとか。男同士っていろいろ話し合っているようで、女同士ほどあけっぴろげに自分の悩みを打ち明けることって少ないと思うんですよね。強がりもあるだろうし、かっこつけたりもするだろうし。その友達もなんかあって、下ネタを話すような気分じゃなかったりしたのかも。 女同士でも下ネタって話しますが、女だからってこともあるけど、露骨な話をいやがる人もいます。男の人の下ネタでも笑って聞ける話と、ぐろすぎる話があるので、下品な話は内容次第かなあと思います。たとえば女の人のことを大切に思っている人は、女性を性の道具みたいな感じで話すことを嫌います。これは男性でもそうです。男性だからこそ嫌うこともあると思う。価値観の違いでしょうね。本人はそんなひどいこと言ってないつもりでも、聞いてられないような話ってあります。対応に困って一応その場は笑っておくけど、内心「いい加減にしろよ」と思ってることもあります。本人にその自覚がなければないほど、イメージが崩れていってしまうというか、そういう姿は見たくないっていうのがあるかなあと思います。異性同性問わずに。SEXって快楽で考えてる人と、「好きな人とする神聖なこと」と考えてる人といると思うんですよね。性に対して重く考える人と軽い人。男でも女でもいますよね。友達に彼女や彼氏を会わせることがあるときに「こいつはこのあいだあんなことを言っていた。二人でそういうことやってんのかな」なんて想像されるのがいやだなと思ったり。 でも、あなたのお友達は露骨にいやな顔をするだけましじゃないかなあ。内心で軽蔑されるよりは、はっきり態度にしめしてくれたほうが、こっちもいやなことだって気付けるし、いやならいやって言ってくれるほうがラクですよね。 下ネタはいやがってる人がひとりでもいたら、避けるほうが無難な話題でしょうね。雰囲気悪くしてまでしなくちゃいけない話ではなさそうだし。あなたがそれでもどうしても下ネタが話したくて、それを喜んで欲しいと思うのなら・・・盛り上がれる人と話すほうが楽しいんじゃないかなあって思います。どんな話題でも好き嫌いはあると思うし、親しいからこそいやなものをいやって言えるんだろうし、それもあって中学時代からずっと仲良しでいられるのかもしれません。

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその時どきで気分が違うものですね。 それに俺も白けないように笑ってごまかすような話題もあります。 俺も場を悪くしてまで話したいほどではないですし >どんな話題でも好き嫌いはあると思うし~~~ これも考えてみればそうなのかもしれません。

noname#23056
noname#23056
回答No.6

仲間と下ネタを話して楽しめるのって高校生で卒業かと思ってました 私も男ですが下ネタを同性とするのは嫌いです 男同士でうじうじ話してんなら、彼女つくってヤレよ・・。とか、 いつまで性にこだわってんの?もっと大人になれよ と思ってしまいます (女と話すのは好きです) 彼の場合は ただ単に恥ずかしいか、汚らしいと思ってるか、、ですかね 下ネタで楽しみたいときには、その彼にとっても、みんなにとってもあれですから、彼は同席させない方がいいでしょうね。

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酒が入っていたから、勢いというかそういった部分もありましたからね。 まあ、20歳超えてこういう話するてことは、まだまだおこちゃまてことですかねw 俺も女と話すのは好きです。向こうから話振ってくるのも歓迎です。 嫌がる理由としては、恥ずかしいてことなのかな、て勝手に思うようにしました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

人それぞれです。あなたがエッチな話が大好きだとしても、皆がそうであるわけではありません。それだけのことです。 例えば、4人の仲間が集まった。3人はゴルフが大好きだが 1人はゴルフをしないし興味がない。その場合、ゴルフを話題の中心にするのはマナー違反です(昔から言われていることですが)。  

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りなんですが、一切の会話を拒否するような反応にびっくりしてしまったもので。 予め分かっていれば、話題の中心にすることはないと思いますけど。

  • konagoo
  • ベストアンサー率24% (67/276)
回答No.4

私の友人にも同様の人がいます。 その友人の部屋には、25歳独身にも拘わらず、その手の雑誌、DVDはありませんし、その手のサイトを覗いている様子も全く見あたりません。で、部屋に来たとき友人間で回ってきたDVDを欲しかったらあげるよと言ったら「こんなの見てんだ」とバカにされる始末です。 で、決して悪い奴、変な奴、男好きじゃないんだけど、私が思うに女嫌いというか母性嫌いなんだと思っています。 仲間の間でもどこか男同士の連帯感に欠ける様に思われている節がありますね。おそらく彼は一生独身だと思います。 ご質問のなんでこんなに嫌がるかについては、幼児体験なのか、持って生まれた性格なのかあまりに個人的なことなので分かりませんし、聞く気にもなりません。まぁ、そういう傾向があると暖かくみてあげましょう。

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんの友人と同じような感じです。 悪い奴でもないし、変な奴でもないので余計に不思議な感じを受けました。 確かに個人的なことなので、分かりませんし聞いてまたお互い不快な思いをする可能性もありますしね。

noname#24404
noname#24404
回答No.2

私は男ですが、H系の話は嫌ですよ。 だって、ついていけないから。経験が少ないことがバレるの嫌ですからね。 分かってくださいね。

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験が少ないことがばれるていうのも分かります。 俺もそうですから。 しかし、全く会話するのが嫌なくらい拒否反応が出るとは想像できてなかったもので、びっくりしました。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.1

確かに、ちょっと変ですねえ。下のどれかですかね。 1.シャイ 2.性のことで何かコンプレックスがある 3.男が好き 4.き真面目 でもまあ飲んでてたまには、下ネタ無くても いいんじゃないんですか?

noname#194135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げられた例からすると、もしかしたら1と4の可能性があるかもしれないです。 仰る通り下ネタなくても、構わないんですけどね。 でも、まさかあそこまで嫌がるとは思ってなかったんで。

関連するQ&A

  • 男友達がいます。たまに、電話で近況を報告しあえる仲ですが、最近は向こう

    男友達がいます。たまに、電話で近況を報告しあえる仲ですが、最近は向こうも気を許してか、下ネタや私がどんな食事をしてるか、いろいろ質問してくるようになりました。結婚はありえませんが、男友達ってこんなものですか?夜の11時に電話をかけてくる点も、少し不満です…

  • 男友達がエッチな話をしたがるのはなぜ?

    23歳の女性で、最近よく話をする同い年の男友達がいます。 私は彼のことが少し気になっていて、毎日メールをし、彼も積極的に遊びに誘ってくれたりなど、少しは私のことを気にしてくれているのではないかと感じてしまいます。 先日お酒の入っている時に、元彼とのことなど少しエッチな話になりました。 そこまで突っ込んだ内容ではなかったので私も普通に答えてしまいましたが、それ以来彼はエッチな内容の話も積極的にするようになりました。 私の元彼は、彼の友達のような人で、お互いに知っています。 もし彼が本当に私のことを気にしていてくれたら、自分の好きな人と友達の性の話なんて聞きたくないんじゃないのか?というところで、脈なしなんじゃないのかと少し不安になります。 ただ何でも話せる女友達なのかな、と… 好きな人にそういう話を振ることってあるのでしょうか? また男性の方、女性にエッチな話を振るのはなにか意図はあるのでしょうか?

  • 友達に、幸せそうに見えない と言われました

    久しぶりに会った友達に、交際中の彼氏について報告しました。 数年前に付き合い出した時にも報告したのですが、まだ続いているのが意外だと言われました。 彼氏については軽い愚痴と、近況報告程度の話題でした。 ノロケと思われたくなく、謙遜めいた話し方をしたせいか、その場にいた全員に、別れを暗に勧められました。 理由は私が幸せそうに見えないから。だそうです。 別に彼氏が浮気性とか暴力男というわけではなく、もうすぐ結婚に向けて進みそうという話をしていたのですが、ラブラブ感が無いように思えたそうで。。 友達は男女合わせた数人で、既婚者独身者が混ざっていました。 妬んでる訳でも決してなく、純粋に友達としての忠告なのですが、全員が全員同じ意見というのに戸惑っています。 全否定された彼氏にも申し訳なく。。 多分私の話し方が原因だと思う(思いたい!)のですが、友達に別れを勧める時ってどういう時なのか知りたいです。 漠然とした内容で申し訳ないのですが、ご意見宜しくお願いします。

  • 久しぶりの友達に手紙を書こうかなと思っているんです

    久しぶりの友達に手紙を書こうかなと思っているんですけどこの文面で良いと思いますか。→「~ちゃんへ 久しぶりだね。元気?最近どう?(近況報告)久しぶりに連絡を取りたくなったので手紙を書きました。もし良かったらここに連絡してね。→~。~より」

  • 彼氏の話しかしない友達

    わたしの友達は初めての彼ができてそろそろ一年です。 わりと毎月会って近況報告や色々話をしたりするのですが、彼ができてから会うたびに彼の話しかしません。ほぼ9割です。 たぶん本人は周りに彼氏の話をする人がいないのと、彼氏の話ばかりすることに気付いてないと思います(^_^;) ちなみに私には彼氏がいません。 私が違う話題にしても、なぜか彼の話とつなげたり、軌道が彼の話に戻ります。その上、わたしの話はあまり聞かないというか。。。 嫉妬や妬みなどは全然ないのですが、毎回毎回会うたびに彼氏の話でつかれてしまいます。

  • 女同士の近況報告って何?

    女性が友達(女友達)に「近況報告する!!」というノリで久しぶりに会って話したい時って、どんな話がしたいのでしょうか? やっぱり恋バナでしょうか?

  • 久しぶりに再会した友達がよくわからない

    久しぶりに再会した友達がよくわからない この前、駅で中学の時に仲良かった友達に声をかけられ、話を聞くと同じ予備校に通っていたことがわかりました。 その日一緒に帰ろうと約束をし待ち合わせをしました。最初「私の友達も一緒なんだけどいいかな?」と言われ私は「いいよー」と答えました。それなら、と、私も友達を連れていったのですが、とくに何もなく駅まで行きました。本当に何もなく。 旧友は旧友の友達と終始しゃべりっぱなしで、話に溶け込めるような雰囲気でもなかったので、結局私はいつもどおり私の友達とおしゃべりしながら帰ったのです。 そういえば昔から旧友はそんな性格だったなぁ、なんて自分で納得させようとしているのですが、なんかよくわからないです。また昔みたいに仲良くなりたいんですが、もう私のことなんてどうでもいいと思っていますかね?彼女には彼女の友達がいるから、やっぱり私は入り込んではいけないんでしょうか 「もっと早く同じ予備校に通ってることを知ってればよかった」ってやっぱりお世辞みたいなもんだったんでしょうか。

  • 女性の方にしつもんです!!

    女性が仲のいい友達に「近況報告する!!」というノリで久しぶりに会って話したい時って、どんな話がしたいのでしょうか? やっぱり恋バナでしょうか?

  • エッチな話が出来る相手の距離って?

    男の人が「下ネタ」いわゆる、エッチな話をすることが出来る異性って、ある程度 気心が知れた間柄って言うか、  例えば恋人とか、友達でも本当に仲の良い間柄じゃないと出来なくないでしょうか…? 職場でエッチな話をすれば、露骨に嫌がる女性社員もいます。 下ネタを一切受け付けない、苦手って子もいるんですが、私の場合、本当に仲の良い仲間って言うか友人、男友達ならします。 恋人でもそう言う話するけど、それは【恋人】だからであり、まだ付き合い始め、つまり まだ二人の距離がそれ程縮まっていないのに そう言う話をしてくるのって彼と私の感覚が違うって事でしょうか… 3回目位のデートで…お茶しながら彼が行き成り私に「バ○ブ欲しい?」って聞くんです。正直、引きました。^^;; 良く話を聞いてみると、彼が昔付き合っていた子が欲しいって言うからネットで買ってと頼まれた事があるそうなんですが。 他にもAVのDVDを持って来て、行き成り車の中で流して見せた事もある。それで女優さんがヒョウ柄の下着を履いていたので「こういうパンツ持ってる?」って聞いたり。 まだキスどころか、そんなに距離縮まってないのに こう言うのって、彼はちょっと私と感覚が違う…って思ってるんですけど、 男性が女性にエッチな話が出来る相手って、どう言う距離間にいる女性でしょうか? 自分の好きな子、付き合い始めの女の子、つまり そう言う女の子が相手の場合、行き成り そんな話出来ますか?^^;

  • 男友達とエッチしてしまいました。

    男友達とエッチしてしまいました。 男友達とエッチしてしまいました。 もう1年近く仲良くしている男の子とエッチしてしまいました。 エッチした後にちょっと気になることがあったので質問します。 2人でDVDを見ている時に手を握られて 「○○ちゃんに会えるの凄く楽しみだった」とか 「○○ちゃんの全てが可愛い」とか 「大好き…好きだよ」と言われたのですその場の雰囲気で言ったのか本気で言ったのか今更になって気になってしまいました。 エッチしている時も「俺の事好き?」とか「好きだよ」って言っていました。 でも普通好きだったら「付き合ってください」とかいいますよね… 結局追求はせずに帰ってきましたが。 みなさんはどう思いますか? やっぱりその場の雰囲気(やりたい為)に言ったのでしょうか? ちなみに私(25)相手(27)の社会人です。