OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

麺類のカロリーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248558
  • 閲覧数325
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (177/247)

カテゴリ違いも考えられますが
既出質問が見当たりませんので質問します。

ラーメンやうどん、そばなどは汁があります。

麺類のカロリーについてお聞きしたいのですが、
例えば表記されているカロリーには
汁は含むのでしょうか?

ご存知の方、回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

カロリーだとまた違うかもしれないんですが、以前テレビでラーメンの塩分を
調べる、というのがありました。それではスープも全て含んだ物で計算していたようです。でも、ラーメンは必ずスープつきですが、そばはざるなどもあるので、また違ってくるかもしれませんね。
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

回答ありがとうございます。

成る程、塩分を量るときはスープを含めていたのですね。
カロリーにしても、同じ可能性があるかもしれませんね。

そうなんです。そば・うどんの袋に書いてあるカロリー表示では、
果たして蕎麦湯まで含めるのか…。

貴重な情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 01:36:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

外食のカロリーを表示したサイトがあります。(参考URL)
店によって違いはあると思いますが、目安になると思います。

http://www.google.co.jp/
で「外食 カロリー」などで検索すれば、いくつか見つかります。
お礼コメント
sandsoftime

お礼率 71% (177/247)

回答ありがとうございます。

参考URLを見ました。
検索するとカロリーを扱ったサイトは多いですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 01:46:48