• 締切済み

自分の将来にあったメジャーは・・・

こんにちは。 私は今アメリカに留学していて、1月からコミュニティーカレッジに行こうと思っています。 メジャーを何にするかで、すごく悩んでいます。 メジャーを決めないと学校も絞れなくて(><) 将来は映画か洋楽の歌詞を英語から日本語に翻訳する仕事に就きたいと思ってます。 将来のために、どのメジャーが1番合っているのかわかりません。。 どなたかアドバイスもらえますか?? 私は映画学がいいのかなと考えているのですが。。 それともコミュニティーカレュジは一般教養だけとるみたいなので、メジャーは関係ないのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私は現在コミカレに在学中です。 私は最初のメジャーとは違うメジャーを今とっており卒業のみで編入予定はありません。もし編入予定ならばある程度学部を決めてその学部のクラスをとっていたほうが編入した後もスムーズに学生生活が出来ると思います。    私のように卒業目的の場合も同じだと思います。中には適当なメジャーを決めて本当に卒業だけのために~という人もいますがメジャーによってはインターンシップも卒業に必須という場合もあります。 私のメジャーはホテル・レストランマネージメントで他の学部よりもっと実践的なクラスが多いです。映画関係に興味があるようでしたらHollywoodやWest L.A.などの映画制作の会社が多いコミカレを選ぶなどしてみるのも良いと思います。

• pumicha
回答No.2

もし将来4大へトランスファーするのであれば、、ですが、 トランスファー先ですんなり単位を認めてもらうためには、ある程度準備しておくことが望まれます。場所によっては、コミュニティーカレッジと4大の間に合意が成立しているところもあり、そういうところだと、これを取っておくと、トランスファーした後これが免除になる、、とかいう風になります。 コミュニティーカレッジにトランスファー担当のアドバイザーがいらっしゃるはずなので、入学されてから相談されるのが良いと思います。

• kununo
回答No.1

コミュニティーカレッジを卒業してから4年生大学に編入するつもりでしょうか。それでしたら貴方が言われるようにあまりメジャーは関係ありませんが編入をアプライする時には決めないといけない(必ずではありませんが)ので2年で卒業するつもりなら最初の1年以内ぐらいに決める必要があると思います。私はよいアドバイスができませんが今からできるだけ調べておいてカレッジに入ったらアドバイザーやインストラクターに相談してみるとよいと思います。

javechip
質問者

お礼

こんにちは! 回答してもらってありがとうございます(v^-^v)♪ やはりコミュニティーカレッジだとあまり関係ないんですか! 最初は英語と数学が中心とも聞きました^^ はい^^ もっといろいろ調べてみますね!! アドバイスしていただいてありがとうございました^^!! よく考えて自分にあった学校、メジャーを選びたいです★