• ベストアンサー

芸術を学びたい。

私は今アメリカに留学中です。今の学校では、ビジネスメジャーのファッションマーケティングemphasisです。 幼い頃から美術をやっていて今も大好きなのですが、将来はクリエーターよりもコネクターになりたいと思い、ビジネスとマーケティングを学んでいます。 最近、やっぱり美術もちゃんと勉強したいと思うようになり、半年ほど美術を勉強できる学校に通いたいと思い始めました。 そこで良い大学・コミニティーカレッジなどを知っていたら教えてください。アメリカじゃなくても参考までに教えて頂ければ幸いです。 ちなみに学びたいことは、美術とデザインです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.1

アメリカの大学でグラフィックデザイン学部を卒業し、今はデザイナーをしている者です。 デザインで有名な大学はニューヨークにあるパーソンズだと思います。 http://www.parsons.edu/index.html 他にもデザインでいい大学はいろいろあるのですが、 例えば デザイン系の大学ですと Minneapolis College of Art and Design http://www.mcad.edu/ Carnegie Mellon Universityは総合面で米国内でもランクが高い大学です。 美術のレベルも比較的高く美術の博士過程もあります。 http://www.cmu.edu/ Art Institute of Bostonなんかも良いと思います。 あと、デザインを学ぶのなら田舎よりは情報の集まってる都会の方がおすすめします。

suke01
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。 今はすごい田舎の学校にいますが、芸術はやっぱり都会ですよね☆☆ 私はまだグラフィックデザインってやったことないんですよ。。でも、General Requirmentで取るつもりです。すごい楽しそうですよね♪♪ 参考になりました☆ありがとうございました☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュニティカレッジ(心理学)について

    お世話になります。 今年からアメリカのコミュニティカレッジで学生をしています。 最近自分のメジャーが違うんじゃないかと思ってまして。 今勉強したいと思っているのは心理学で、出来ればカリフォルニアの コミュニティカレッジで勉強したいと考えています。 予算のこともあるのですが、カリフォルニアでお勧めのコミュニティカレッジ(心理学)を知っている方がいらしたら、教えていただけますか?? 乱文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 自分の将来にあったメジャーは・・・

    こんにちは。 私は今アメリカに留学していて、1月からコミュニティーカレッジに行こうと思っています。 メジャーを何にするかで、すごく悩んでいます。 メジャーを決めないと学校も絞れなくて(><) 将来は映画か洋楽の歌詞を英語から日本語に翻訳する仕事に就きたいと思ってます。 将来のために、どのメジャーが1番合っているのかわかりません。。 どなたかアドバイスもらえますか?? 私は映画学がいいのかなと考えているのですが。。 それともコミュニティーカレュジは一般教養だけとるみたいなので、メジャーは関係ないのでしょうか? お願いします。

  • アメリカ留学

    英検2級で留学を考えていますが、どうやって学校をさがしていいかわかりません。一応2年のコミュニティーカレッジでグラフィックデザインを勉強しようと考えています。アメリカで治安のよい温暖な気候のところをさがしています。情報おねがいします。

  • コミュニティカレッジか専門学校か。

    私は今日本の大学に通っている1年生です。 今、できれば大学を休学、または中退して、 アメリカのコミュニティカレッジでcosmetologyを 勉強するか、メイクの専門学校にいきたいと 考えています。 コミュニティカレッジは、授業料も安いですが、 そのぶん施設などが十分ではなかったり、 先生も専門学校に比べると劣るのではないか、 など心配です。 もし、コミュニティカレッジのコスメトロジーを 勉強しているかたがいたら、 ぜひ、どんな感じなのか教えてください。

  • シアトルのコミュニティカレッジについて

    来年の予定ですがシアトルのコミュニティカレッジに留学しようと考えています。今学校を調べているところなのですがあまり詳しい情報がありません。どこの学校が評判が良いのか教えてください。 今のところ (1)シアトルセントラルコミュニティカレッジ (2)スポーケンコミュニティカレッジ (3)グリーンリバーコミュニティカレッジ (4)エドモンドコミュニティカレッジ (5)ベルビューコミュニティカレッジ この中のいずれかの情報をおもちのかた学校の評判や 立地や日本人留学生の年齢層などなんでもよろしいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 学校の探し方・専攻の見分け(?)方・・・。お願いします。

    こんばんは。 今、大学3回生で、来年から留学することを考えています。語学留学ではなく、実際にコミュニティーカレッジまたは、専門学校に入って勉強したいと思っています。学びたいのは、観光ビジネスなのですが、このメジャーってすごく日本人に人気ありますよね・・・どこの学校を見てみても日本人の多さが気になります。探し方が悪いのかな・・・と思ったり。 日本の専門学校から「編入」という形で、どっと大人数が同じ大学に入るってこともあるみたいで。そういった類のコミュニティーカレッジは、専門学校や留学斡旋機関と提携しているのでしょうか?詳しい方、教えて下さい。それだったら、学校を探す方法を変えてみないといけないなぁと考えています。まだ学校を探し始めたばかりですが、そんな学校にしかヒットしません・・・。友人から、観光学を学ぶ日本人の生徒はあんまり真面目じゃないよという話を聞いたこともあって、心配です。 手軽に分かりやすく検索できるサイトがあれば教えて下さい。日本語のサイトはほとんど調べたつもりです。 また、私は観光ビジネスを学びたいのですが、ヒットするのが、Hospitality Management・Hotel&Restaurant Managementばかりです・・・。私はもっと裏方として(?)企画・運営する立場の職業につきたいと思っています。例えば、航空会社だと総合職、旅行会社だとツアーをプランする職業につきたいです。そういった場合はどの専攻になりますか?Hospitality managementの授業内容をみても、あまりコレだ!!というものがありません・・・Tourismのなかでも、もっとビジネスに近いものがあってるのかなと考えたりしています。もし、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 長文申し訳ありません。

  • 芸術留学したいのですが…

    私は以前からコンピューターグラフィックスに興味を持っていて、将来はアメリカの大学でCGを勉強したいと思っています。なぜアメリカの大学かというと、かなり大変だとは思いますが、とても好きな英語の勉強にもなるし、日本より技術が高いのではないかと思ったからです。 現在は都内の高校に通っているのですが、英語の勉強にもなるし、美術活動も今よりできるのではないかと卒業、進学を目指した高校留学も考え始めました。 しかし、行きたい!!という強い思いはあるものの、憧れがているだけではないかと言われてしまうと、実際そのような部分も多少はあるのではないかと思います。やはりこのような理由では留学はかなり厳しいでしょうか。又、留学するとなった時業者に斡旋してもらべきなのでしょうか。

  • 語学以外の留学したことある人

    私はwebデザインを習いたく、海外で留学を考えてます。 なぜ海外かといえばこの中途半端な英語力も、マスターしたい為です。 webならアメリカ!と思いましたが、 今のところ私の中では、アメリカのコミュニティーカレッジか、 オーストラリアのtafeを考えてます。 アメリカのコミュニティーカレッジで、webのコースで人気がある学校を ご存知でしたら、是非ご連絡下さい。 もしくは、TAFEでもかまいません。 少しの情報でも、ご連絡頂ければと思います。

  • コミュニティカレッジ留学

    私は短大を卒業してOLしてます27歳です。1年後にアメリカのコミュニティカレッジへの留学を考えています。どこの都市に留学しようかと探していているのですが、いろいろ調べてみて、今はカリフォルニアのサクラメントで考えています。 留学のためにTOEFLを基準値まで取得しようと思っているのですが自分の英語力の無さを実感して、今は英会話スクールに通って基礎から勉強中です。コミュニティカレッジ留学について調べてみるとTOEFLが基準に満たなくても条件付き入学というのがあるみたいなので、それを利用しようかと思っています。そこで質問なんですが、渡米して学校付属のESLなどに入ってからコミカレ入学までに要する時間は何ヶ月くらいかかるのでしょうか?学校によって基準クリアの条件は違うと聞きますが、私は出来れば、試験などではなくコース終了時点で入学出来る感じの方が良いのですが・・・。私の希望はESLに3~4ヶ月通って1月から入学と考えています。費用の事もありあまり長くESLには通いたくは無いと思っていてます。それは可能でしょうか? あと、予算なんですが、500万円までしか出せません。2年と数ヶ月ですが足りるでしょうか?サクラメントの物価なども知りたいので、サクラメントに詳しい方、アメリカのコミュニティカレッジに詳しい方がなどいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • コミュニティカレッジの事、教えて下さい!

    私は現在高校2年生です。 大学は、日本の大学ではなく、留学してコミュニティカレッジから4年制大学に編入しようとおもってるのですが、とても留学費用にお金がかかるので3年になる前に学校を辞めて、1年間バイトをしながら英語の勉強もしようと思っています。 中学の時、ろくに勉強もせず今もあまり成績が良くないのでとりあえず英語は中学の文法から勉強しなおしてます。 そこで質問です、 1.アメリカのコミュニティカレッジに入るにはどんな資格が必要か(高校はちゃんと卒業してなきゃダメですか?) 2.費用は年間どのくらいか 3.一般入学は何月にうけつけているか 留学経験のある方、また今現在そうである方、ぜひ回答お願いします!!