• ベストアンサー

芸術を学びたい。

私は今アメリカに留学中です。今の学校では、ビジネスメジャーのファッションマーケティングemphasisです。 幼い頃から美術をやっていて今も大好きなのですが、将来はクリエーターよりもコネクターになりたいと思い、ビジネスとマーケティングを学んでいます。 最近、やっぱり美術もちゃんと勉強したいと思うようになり、半年ほど美術を勉強できる学校に通いたいと思い始めました。 そこで良い大学・コミニティーカレッジなどを知っていたら教えてください。アメリカじゃなくても参考までに教えて頂ければ幸いです。 ちなみに学びたいことは、美術とデザインです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterhasi
回答No.1

アメリカの大学でグラフィックデザイン学部を卒業し、今はデザイナーをしている者です。 デザインで有名な大学はニューヨークにあるパーソンズだと思います。 http://www.parsons.edu/index.html 他にもデザインでいい大学はいろいろあるのですが、 例えば デザイン系の大学ですと Minneapolis College of Art and Design http://www.mcad.edu/ Carnegie Mellon Universityは総合面で米国内でもランクが高い大学です。 美術のレベルも比較的高く美術の博士過程もあります。 http://www.cmu.edu/ Art Institute of Bostonなんかも良いと思います。 あと、デザインを学ぶのなら田舎よりは情報の集まってる都会の方がおすすめします。

suke01
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。 今はすごい田舎の学校にいますが、芸術はやっぱり都会ですよね☆☆ 私はまだグラフィックデザインってやったことないんですよ。。でも、General Requirmentで取るつもりです。すごい楽しそうですよね♪♪ 参考になりました☆ありがとうございました☆☆