OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの印刷のページ指定は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248443
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (187/243)

初心者なので、よく分からないのですが、見たいHPを印刷したい時にそのHPが何ページ印刷されるのか分かりません。で、印刷すると、1ページの時もあるし、10ページの時もあります。
自分が印刷したいところだけ印刷したい場合は、どうやって確認すればいいのでしょうか。
印刷プレビューを見ても10ページ分あっても、1/1としか表示されません。
例えば10ページあるとしたら、そのうちの6ページと8ページだけ印刷したい場合どう設定すればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

WindowsでIEから印刷の場合。

下記サイトが参考になると思います。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0246.html
(IEでページの一部分だけを印刷したい )
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0147.html
(IEのページ印刷機能で無駄に紙を使って しまうのを避けたい )
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

もう一度試してみます。
投稿日時 - 2002-04-07 14:42:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (210/429)

プレビューで、10ページあれば1/10となる筈です。特に設定はありませんので、もう一度確認してみてください。
ひょっとしたらIE(Internet Explorer)のバージョンの問題かも知れません。
OSがWin98又はWinMeでしたら、IE5.5SP2にバージョンアップしてみてください。

印刷は、IEのファイル、印刷と進み出てくるダイアログで、印刷ページの指定が出来ます。
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

OSに問題があるかもしれないですね。
投稿日時 - 2002-04-07 14:43:32