• 締切済み

印刷ページの指定をせずに印刷する方法

教えてください。 エクセル2010を使用しています。 シート内で改ページをしている場合で印刷プレビューをみると、ページごとに表示はしてくれるのですが、印刷ページの指定をせずに印刷をしてしまうと全てのページを印刷してしましますよね。 これを印刷プレビューで表示しているページのみ印刷する方法をしりたいのですが、できないでしょうか。 印刷ページの指定をせずにです。(1~2など) 表示したページのみを印刷 とか、他のソフトとかにはあったように思うのですが、エクセルではできないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.3

設定は、エクセルではなくプリント側でできます。

• qualheart
回答No.2

あらかじめ印刷したい部分のセルを選択した状態で印刷を実行し、「設定」で「選択した部分を印刷」を選択すれば、選択したセル範囲のみ印刷できます。 ご参考まで。

butachin2014
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それは行ってました。 シート内にページが何枚もありそれの2ページ目と5ページ目など複数のページ簡単に印刷したいのです。 プレビューに表示されたら印刷ボタンを押して、その表示されているページのみ印刷をしたいのですがアドオンなんかでなんかないでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

作業してるシートだけの印刷設定はできますよ

butachin2014
質問者

補足

シート内に何枚もページがあるので全て印刷してしまいます。 その中の一枚がプレビューで表示されている状態で、印刷を押してその一枚のみ印刷するようにしたいのです。アドオンとかでそういったものはないでしょうか。