• ベストアンサー

改ページ&印刷プレビュー

エクセルで作った表を改ページプレビューしたら、1ページ分だけ青枠で囲まれていて、残りのデータが全部グレーで表示されます。 すべてのデータにページを振るのに、なにか初期設定でもあるんでしょうか? また、改ページプレビューを見ると右側の3列がはみ出しています。 この状態で印刷プレビューすると1/2ページと表示されると思ったのですが(違います?)、1/1ページとなって次ページがありません。 Vistaに買い替えてから何かと困っています。 どなたかご回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Whatan
回答No.1

Vistaという事は、Excel2007ですね。 「ページレイアウト」タブの「印刷範囲」より、 「印刷範囲のクリア」をクリックしてみて下さい。 ただ、初期設定で、データのある範囲すべてに、 ページが振られるはずですが…? ちなみに、改ページプレビューのグレーの範囲は、 印刷対象外に設定されている部分ですので、 印刷プレビューでは、表示されません。

pekepon22
質問者

お礼

なおりました~♪ ページは最初から勝手に割り振ってくれるものだと思ってました… 2007はバーの表示がかなり違うので、ご回答とてもわかりやすかったです。 ありがとうございましたヾ(〃'ヮ'〃)