• ベストアンサー

IT業界に入る場合の資格・要するスキル

C言語やり始めて、2・3月です。 それで、来年基本情報技術者資格を受けようと考えています。 一般に考えて、例えば、C言語での開発に携わる場合に 基本情報技術者資格だけ有りの場合どう判断をされるのでしょうか? 資格有はそれなりの評価をされるのでしょうが、C言語やJAVA言語に関してはスクールには通わずにする予定です。 またC言語やJAVA言語を使ったプログラム・ゲームの提出では どう判断される可能性があるのでしょうか? 質問内容が突っ込んだ内容ですができましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開発経験二ヶ月より、基本情報処理のほうが評価されると思います。自己流の開発は、評価されないでしょう。資格を取るのは、かなり大変ですが、過去問題をたくさん解いて、がんばりましょう。

sheran
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした。 それでは来年試験を受けてからまた採用試験を受けようと思います。 また質問する時にはよろしくお願いします。 ありがとうございました。