• ベストアンサー

父親ほど年の離れた男性が好き?

初めまして。よろしくお願いします。 私が7歳の時に父親が病死し、それから母親の男癖やら何やらで 5つ年上の姉とともに苦労しました。 私は30後半で子供もいますが、離婚歴があります。 結婚していた男性は4歳年上でしたが、離婚してから20歳以上離れた男性とおつきあいしました。 結局別れてしまいましたが、心地よさというか、安心感が忘れられず、 また、今同じように20歳以上離れた男性とつきあっています。 変な話ですが相手は60代ですので(独身です)彼の皮膚のしわとかたるみとかも、一緒に寝ているときなど見ると妙に安心します。 同年代に誘われてもまったく興味ない割に、友達からみれば「おじさんというか、おじいちゃん(笑」というような男性に本気で憧れて一緒にいたいと感じます。 亡くなった父親はもちろん今でも大好きで、私は父親ッ子だったそうですが、これはファザコンなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50838
noname#50838
回答No.1

私の父親と同世代の方を、好きになったことがあります。 私は父親が健在ですが、母からはあなたは父親っ子とよく言われます! 世間からしたら、ファザコンかもしれませんが、いいじゃないですか!!恋愛に年齢は関係ないし、おじさん、おじいちゃんと言われても、堂々とこの人好きって、言えばいいのですよ!!

bloom53
質問者

お礼

ありがとうございます! ファザコンはちょっと自覚していたので・・・時々父親に求めるようなことも求めてしまうので彼は大変かもしれませんσ(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、ファザコンだったとしても全然いいじゃないですか! 心地よさと安心感を与えてくれるって、素敵ですよ~。 (うらやましいくらい。苦笑) お友達にも「いいでしょっ('-^*)」ってノロケてあげては(笑)?

bloom53
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し変なのかもしれませんが、私と彼がいいならいいですよね。 気が楽になりました。