• ベストアンサー

あなたの変わったコレクションを教えてください

世の中いろんなものを集めるコレクターがいると思いますが ちょっと変わった物をコレクションしているという方 何をどれくらい持っているのか教えてください。 ちなみに私が今まで出会ったコレクターの中で 一番衝撃的だったのは「爪切り」コレクターです。 狭い部屋のショーケースに並べられた数百個の爪切りを見た時は なんとも言えない不思議な気持ちになりました(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

私の会社の人で自分のペンダコを集めている人がいます。 ある程度分厚くなるとナイフで皮を切り、それを瓶に入れ 大切にとまでではないですが、机の中にしまっています。 量としては、風邪薬の錠剤の小さい瓶に7割ぐらい 入っています。

noname#29131
質問者

お礼

うわぁー!ペンダコですか?! すごいもの集めてる人がいるもんですね…。 う~ん…へその緒を取っておくような感覚なのでしょうか。。。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• npf-ojiya
回答No.3

友人に「耳かき」を集めているヤツがいますね。 観光地の土産物のヤツの、何とも言えない「安っぽさ」が良いんだそうです。 床屋やドラッグストアで売ってる、片方に綿毛?が付いてるヤツは彼に言わせると邪道なんだそうで・・・ (何をもってして邪道と言うのがイマイチ判らんのですがw) なんでもコレクションしてる個数は200個くらいだそうです。 語らせると非常に面白く「ほじる部分」の形が色々あって面白いのだそうです。 聞いてるコッチは「へ~、ほ~」としか返せないですわなぁ。

質問者

お礼

こだわりをもって耳かきを集めてらっしゃるんですね(笑 ご回答ありがとうございました!

• Nigun
回答No.1

スロットのメダルですかね。。 初めて行ったお店のメダルは必ず1枚持って帰ってます(本来はダメなのですが、お店の人に無理を言って1枚だけ持って帰ってます) 先日3000枚ほどたまりました(お金に換金してれば、6万くらいですよ!!) すでにどこの県のお店だか分からないものが多いです・・・

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! スロットのメダルですか。3千枚はすごいですね~! けど私も子供の頃ゲーセンのメダルを集めていたので ちょっと気持ちわかる気がします(笑