OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

あなただけの食パンの食べ方教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248281
  • 閲覧数390
  • ありがとう数61
  • 気になる数0
  • 回答数27
  • コメント数0

お礼率 92% (198/214)

毎朝食パンを食べています。(8枚切)
仕事の関係で「食べなければならない」ので、はっきり言ってそろそろ苦痛になってきました。パン自体は嫌いではなかったのですが…。
このサイトやネット上のレシピ集なども色々調べて食べ方を研究しているのですが、やはりそろそろマンネリ気味です。

そこで、他の人にはあまりすすめないけど自分はこの食べ方結構好きなの、という食べ方ありませんか?
あなたが美味しいと思う食べ方であれば、他の方の評判は問いません。(逆に評判悪い方が新鮮かもしれない…)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数27
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ここ数ヶ月、ほとんど毎朝きなこトーストを食べています。ジャムやゴマペーストもあってどれにしようか“一応”迷うのですが。。ほとんど中毒。きなこがなくなりそうだと不安になるまでに・・・(^^;)

普通にトーストして、マーガリンをぬり(個人的にはたっぷり目が好き)、お好み量のきなこ(これもたっぷりがオススメ)を降りかけるだけです。
きなこには、お餅を食べる時のように、砂糖とホンの少々の塩をあらかじめ混ぜておきます。砂糖はあまり控え目だとおいしさも控え目になります。
味は小学校の給食で食べた「揚げパン」です。
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
きなこトーストですか。こちらも栄養価の高そうな一品ですね。
揚げパンの味は大好きだったのですが、いかんせん少しの量でも胃にもたれてしまうのが難点でした。
中毒になるほどの味、是非試してみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:24:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全26件)

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

こんばんは。 食パンは山食でしょうか?角食でしょうか? 私は、山食は日替わりでジャムを変え、ミックス・チーズを 載せて焼いて食べてます。 角食の時は、ホットサンドにしています。 いろんな、具を試してみるのも面白いですよ。 ...続きを読む
こんばんは。

食パンは山食でしょうか?角食でしょうか?

私は、山食は日替わりでジャムを変え、ミックス・チーズを
載せて焼いて食べてます。

角食の時は、ホットサンドにしています。
いろんな、具を試してみるのも面白いですよ。
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
ジャムとミックスチーズの組み合わせはなかなか斬新だと思うのですが…山食となにか違いはあるのでしょうか。
私が食べているのはごく普通の8枚切りの角型の食パンです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:00:16


  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

こんばんは。この質問を見て、昔よく作ったレシピを教えますね。名前は忘れましたが、「ロールパン」としておきましょうか。 (1)パンの耳を切り落とす。 (2)パンに、マヨネーズを塗る。 (3)ハムをのせる。 (4)巻き寿司のようにロール状に巻き、ラップで包む。(飴を包んでいる紙のように巻いてください。)10分くらいおいておきます。 (5)お好みの大きさに切って出来上がり。 中身は何でもいいと思いま ...続きを読む
こんばんは。この質問を見て、昔よく作ったレシピを教えますね。名前は忘れましたが、「ロールパン」としておきましょうか。
(1)パンの耳を切り落とす。
(2)パンに、マヨネーズを塗る。
(3)ハムをのせる。
(4)巻き寿司のようにロール状に巻き、ラップで包む。(飴を包んでいる紙のように巻いてください。)10分くらいおいておきます。
(5)お好みの大きさに切って出来上がり。
中身は何でもいいと思います。ご参考まで。
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
巻き寿司のように巻いて…とあるので、もしかしたら寿司ネタ巻いても美味しいかもしれないですね。サーモンとかタマゴとか…あとカリフォルニア巻きとか。
いろいろなバリエーションで作れそうです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:52:11
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

特別な方法じゃないんだけど、 慎吾ちゃんじゃないけど、マヨネーズ塗ってから焼くの好きだな。 そのまま食べたり、ハムとかゆで卵のっけてオープンサンド気分にしたり。。。 納豆もたまのっける・・・これってかなり好き嫌いあるかも・・。 シラスと合体なんてね。 パンの耳は好きです。 ...続きを読む
特別な方法じゃないんだけど、
慎吾ちゃんじゃないけど、マヨネーズ塗ってから焼くの好きだな。
そのまま食べたり、ハムとかゆで卵のっけてオープンサンド気分にしたり。。。

納豆もたまのっける・・・これってかなり好き嫌いあるかも・・。
シラスと合体なんてね。

パンの耳は好きです。
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
納豆は私もやりますよ~。シラスも加えると栄養的にもかなり良さそうですよね。
でも、マヨネーズと納豆の組み合わせは……ちょっと味の想像がつきません(^-^;;
ただ今回は「食わず嫌いせず何でもチャレンジ!」と心に決めての質問だったので、その組み合わせも是非挑戦してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:06:20
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

たまにーしかやりませんが、「メープルトースト」 5cmくらいの厚さでトーストし、十字に切れ目を入れた上から メープルシロップをかけます。 コーヒーより紅茶のほうが合うと思うです。 あと台湾で食べた「棺材板」 やはり4~5cmの食パンをくり抜いて揚げた中にホワイトシチューを詰めます。 「セサミトースト」 トーストにバター、ハチミツを塗り、炒りゴマをパラパラと。 できればゴマは炒りたて ...続きを読む
たまにーしかやりませんが、「メープルトースト」
5cmくらいの厚さでトーストし、十字に切れ目を入れた上から
メープルシロップをかけます。
コーヒーより紅茶のほうが合うと思うです。

あと台湾で食べた「棺材板」
やはり4~5cmの食パンをくり抜いて揚げた中にホワイトシチューを詰めます。

「セサミトースト」
トーストにバター、ハチミツを塗り、炒りゴマをパラパラと。
できればゴマは炒りたてですと、香りがいいです。

やったことはないのですが、食パンに「海苔の佃煮」が旨いという話を聞いたことがあります。
さすがに試したことはないんですが。
あとは「ウメボシトースト」
トーストに梅干を叩いたペーストを乗せるんだとか。
これも試してないです。
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
なんだかみんな美味しそうなんですが……(^-^)
ウメボシも意外に合いそうですよね。砂糖を加えたりして少し甘味を足したら、食べやすくなるかも。ちょっと研究してみましょう♪
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:14:59
  • 回答No.13
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

たまにやります。「海苔の佃煮」。 甘いジャムや蜂蜜なんかに飽きた時、 あのしょっぱ加減がなかなかいけます。 結構いろいろ試していますが、最近やった変わりだね(?)は、「すき焼きサンド」。 前の日にやったすき焼きが少し余っていたので、鍋で軽く煮詰めてたまごでとじたものを、バターを塗ったパンに挟んで食べてみた。 おいしかったけど、やっぱりご飯で食べればよかったとも思いました(笑)。   ...続きを読む
たまにやります。「海苔の佃煮」。

甘いジャムや蜂蜜なんかに飽きた時、
あのしょっぱ加減がなかなかいけます。

結構いろいろ試していますが、最近やった変わりだね(?)は、「すき焼きサンド」。
前の日にやったすき焼きが少し余っていたので、鍋で軽く煮詰めてたまごでとじたものを、バターを塗ったパンに挟んで食べてみた。
おいしかったけど、やっぱりご飯で食べればよかったとも思いました(笑)。
 
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
海苔の佃煮経験者ですか。あの真っ黒いトーストは見た目こそ悪いですが…味はなかなか結構だと思います(^-^)

すき焼きサンドの方もすごく興味あります♪ただ、前日にすき焼きやったら次の日には残んないだろうな~……。
牛の切り落とし肉を買ってきて作ったらとっても贅沢な朝食ですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 23:32:54
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

うちの息子はマーガリンを塗った上にふりかけをかけて焼きます。ちょっぴり塩味で、イケなくもありません。でも、これをオーブントースターで焼いた後のニオイが気持ち悪いです。自分も食べれば気にならないかもしれませんが。ゆかりとか菜めしとかほこほこの熱いごはんにかけた方が絶対美味しいものはおススメできません。(私は。息子はやりそう) ...続きを読む
うちの息子はマーガリンを塗った上にふりかけをかけて焼きます。ちょっぴり塩味で、イケなくもありません。でも、これをオーブントースターで焼いた後のニオイが気持ち悪いです。自分も食べれば気にならないかもしれませんが。ゆかりとか菜めしとかほこほこの熱いごはんにかけた方が絶対美味しいものはおススメできません。(私は。息子はやりそう)
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
ふりかけってなんでもOKなんでしょうか。簡単だし、ちょっと興味あります(^-^)
炊き立てご飯とどっちを取るか、の選択肢があればご飯を選びたい所ですが、残念ながらパンしか選択できないので是非試してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:47:24
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

そうですね、私は食パンを焼いてからマーガリンと蜂蜜を ぬって食べたり、マーガリンととろけるチーズをのっけて 焼いたり、マーガリンと明太子をぬって焼いて食べても 美味しいですね。 ある女優さんは、毎朝バターを塗ったあと、 シラス干しとのり?だったかな、をのっけて焼いて 食べているそうですよ。 それから、たまにはトースターではなく、フライパンで バターを溶かして焼いて食べるもの美味しいですよ。 ...続きを読む
そうですね、私は食パンを焼いてからマーガリンと蜂蜜を
ぬって食べたり、マーガリンととろけるチーズをのっけて
焼いたり、マーガリンと明太子をぬって焼いて食べても
美味しいですね。
ある女優さんは、毎朝バターを塗ったあと、
シラス干しとのり?だったかな、をのっけて焼いて
食べているそうですよ。
それから、たまにはトースターではなく、フライパンで
バターを溶かして焼いて食べるもの美味しいですよ。
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
フレンチトースト以外で、フライパンでパンを焼くっていうのもしたことないです。バターだけっていうのも違った感じがして美味しそうですね。
バターとしらすとのりって、和洋折衷でカルシウムミネラル摂取できていいかもしれません。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:41:36
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/23)

私も甘党です・・・ 食パンをト-スタ-で焼きます。 スライスしたいちごをびっちり敷きつめます。 イチゴミルク(練乳)をたぁ~ぷりドロドロかけます。 さぁ、召し上がれっ。 いかがでしょうか・・・私は大好きです。 甘すぎだと家族には不評ですが、、、 ...続きを読む
私も甘党です・・・
食パンをト-スタ-で焼きます。
スライスしたいちごをびっちり敷きつめます。
イチゴミルク(練乳)をたぁ~ぷりドロドロかけます。
さぁ、召し上がれっ。
いかがでしょうか・・・私は大好きです。
甘すぎだと家族には不評ですが、、、
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
聞くからに甘そうなイチゴトースト…練乳たっっっぷりがポイントですね。
なんだかデザートみたいな一品で、今までの私の概念を覆す食べ方です。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:12:21
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

私はかなりの甘党なので… 食パンを牛乳に浸す。 砂糖を乗せる バターをのせる チーズをのせる オーブントースターでかりっとなるまで焼く(焦げないように) かなり高カロリーです。 しないほうがいいかも… ほんとに私は…甘党です。 ...続きを読む
私はかなりの甘党なので…
食パンを牛乳に浸す。
砂糖を乗せる
バターをのせる
チーズをのせる
オーブントースターでかりっとなるまで焼く(焦げないように)

かなり高カロリーです。
しないほうがいいかも…

ほんとに私は…甘党です。
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
私も甘党な方なので、すごく美味しそうだと思います(^-^)
フレンチトーストとは違って浸すのは牛乳だけで、チーズを乗せるのはシュガートーストとも違って興味をそそります。
(高カロリーなのは……この際知らなかったことにします……。)
材料あるので早速明日の朝試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 22:06:13
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (36/138)

中央線沿線のある喫茶店のレシピです。 一見、ただのチーズトーストです。 4~5枚切のレシピですので、 チーズはできるだけ薄くカットしてください。 ・オーブントースターでほんのり色を付けます。 ・全体にバターを塗ります。 ・スライスした普通のチーズ(そっけないホテルチーズがベスト)を  乗せて、2分ほど焼きます。 ・ライ○ンマコー○ックの「シーズンオール」をぱらぱらと。 ・お好みで、カ ...続きを読む
中央線沿線のある喫茶店のレシピです。
一見、ただのチーズトーストです。
4~5枚切のレシピですので、
チーズはできるだけ薄くカットしてください。

・オーブントースターでほんのり色を付けます。
・全体にバターを塗ります。
・スライスした普通のチーズ(そっけないホテルチーズがベスト)を
 乗せて、2分ほど焼きます。
・ライ○ンマコー○ックの「シーズンオール」をぱらぱらと。
・お好みで、カイエンヌペッパー(チリペッパー)を振ります。

これだけですが、「シーズンオール」が素敵に美味しいです。
ちなみに、近隣では手に入らないので、メーカーから6本入りの箱を
近くのスーパーに卸してもらい、それをまとめて買っています。
一本150円。このためだけにしか使わないので、当然余ります。
レシピ(そんな、たいそうか?)を教え、友人に配っています。

あと、バターを塗って、焼き海苔や海苔の佃煮をはさんだり、
たらこマヨネーズや畳鰯をトッピングしたりもありますがご存知ですよね?
また、朝食ということなので、パン皮餃子なんかイヤですよね"^_^"
お礼コメント
tusimahinata

お礼率 92% (198/214)

こんにちは。回答ありがとうございます。
チーズは「とろけるスライスチーズ」じゃない普通のプロテスチーズのことでしょうか。
あとシーズンオールって調味料?香辛料?ハーブ?
早速探してみようと思います。ありがとうございました。

ところでパン皮餃子って…餃子の皮のかわりに食パン使う餃子ですか…?想像つかない……(汗)
投稿日時 - 2002-04-07 22:19:24
26件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ