• ベストアンサー

大人の男は将来に自信がないとそうそう付き合えないですか?

merunaの回答

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

大人の男性というより、男性の性格によるのではないでしょうか? 質問者さんが玉砕してしまったお相手の方はものすごく真面目なのでしょうね・・・。 質問者さんも玉砕して数ヶ月会えていないのはお辛いですね・・・。 アプローチというか、今は待つしかないような気がしますね、ただスキあらば・・・というか、彼が生き抜きしたいなぁと思った時に一番に思い出してもらえる存在にはなりたいですよね^^; 友達以上恋人未満でたま~に遊んでくれたりする余裕を作れればよいですね・・・。待ってるよ的な、たまーに生き抜きしたくなったら遊んでください。。。みたいに伝えてみたらいかがでしょう? 頑張ってください♪

ponntyo23
質問者

お礼

そうですね。今付き合うのが重荷ならせめて遊んでもらえるだけでいいですTT 知人に相談したところ、もっと駆け引きなりしてプライドを持てって言われちゃいました。そんなんじゃ利用されて終わりって事もありえると。 でも好きすぎたら駆け引きなんて上手く出来ないです。 アドバイスありがとうございました

ponntyo23
質問者

補足

彼は30歳くらいから彼女どころではないとの事で、実際彼女をつくってこなかったし(そこそこモテるみたいで告白されても全部断ってきたそうです)、 好きな人もずっといなかったみたいです。 数年そんな風だった彼が私の事をすごく好きらしい、って聞いた時、 この恋は上手くいくかもと思いましたが、ものの見事に散ってしまいました。。。

関連するQ&A

  • 将来、東京で暮らしたいのですが・・・。

    こんばんは、就職活動中で21才、大阪在住の男です。 最近までアルバイトしていました。 実は将来東京で暮らそうと考えています。 そこで、東京へ行くためのお金を貯めるためにはアルバイトではなく 正社員にならないとなかなかお金が貯まらないと考え就職活動を始めました。 しかし、結局はうまくお金を貯めて東京に行こうとしても、 せっかく就職した会社を辞めねばなりません。 そこからまた東京で仕事を探さねばならない訳ですから非常にもったいないと思いますし・・・。 それに自分は正社員、アルバイト共に1年続いた会社がありません。 理由は上司によるパワハラ等色々ありましたが・・・。 そんな状態だったので、これと言ってアプローチ出来るスキルもありません。 こんな職歴・スキルも乏しい自分にとっては 就職先もなかなか見つからないのでは・・・と不安です。 そこで、派遣社員として働いて経験を積みつつお金を貯めてから 東京で就職活動した方が良いだろうかと考えてます。 どちらにせよ、約2年間頑張って働き150~200万ほど貯めてから東京で 暮らしていこうかと計画中です。 結局私の場合、「正社員」と「派遣社員」どちらで働いたほうが良いのか・・・と言うところですね 。 東京で暮らすのは長年の夢であり、目標でありますからこれだけは達成させたいのです。 皆さんならどうされますか?

  • 好きな人がいます。

    私は33歳の独身男性です。 彼女は昔居ましたが(10年前ぐらい)それからというもの特に彼女は居ませんでした。30のときに転職をして3年間は苦労をして、今は一般の会社に就職することが出来ております。 派遣社員にも一度派遣先の社員の女性を好きになりました。 しかし、アプローチや好きなタバコをやめる等しましたが、結局彼女には彼氏がいるとのことで駄目でした。 今はまた僕の勤めている会社の同じ部署の人を好きになりました。 彼女はとても気の強い人です。 しかし、そのはっきりした性格にとても魅力を感じました。 彼氏が居るかはまだわかりません。 それに、今は自分自身この会社に入って半年とちょっとしか経ってもいないので、自分を確立すること、磨くことで精一杯です。 しかし、あの人のことは好きなのでどうにかはしたいのですが、どう思いますか?まとまっていませんが宜しくお願いします。

  • 40歳の独身男ですが・・・

    初めて投稿します。 表題の通り40歳の独身です。 今年春から派遣できてくれている女性(28歳)に交際を申し込みたいのですが、アプローチ方法などアドバイスいただけないでしょうか? 私の会社では、派遣業法の改定以来、女性社員を採用せず、派遣できてくれる方ばかりになっています。 7年位前にも派遣社員の方にアプローチしたのですが、その時「セクハラされた」と会社に訴えられました。 人事部に事情聴取され、真剣な気持ちで交際を申し込みましたと訴えたところ、お咎めはありませんでした。 恋愛は自由だが、誤解されないようにと注意されました。 40歳になって、結婚に対し正直あせる気持ちがあります。 7年前の事件以来、女性に対し極めて消極的でした。 アプローチしたい女性は理想のタイプで、何とか交際を申し込みたいと思っています。 職務上、私が彼女を直接、指導・監督する立場です。 (前回この点で誤解が生じました) どうも彼女には彼氏はいないようです。 12歳の年の差があり、声を掛けるのを躊躇しています。 ちなみに私は中肉中背で容姿は普通と自分では思っています(笑) 特に20台後半から30歳代前半の未婚女性の方にアドバイスお願いします。

  • 将来って?

    よくこのサイトなので将来が不安だと言っている人がいますが、将来とは何時を指して言ってるのでしょうか? いくら年をとっても生きている限り不安はつきものだと思いますが・・・ いくら金持ちだって不安だと思いますが・・・ いくら栄光の中にいても不安だと思いますが・・・ 持続することには不安がつきものだと思います。 将来が不安だと言っている人の気持ちが私にはよくわかりません。 正直、将来、将来言ってる人間を滑稽だと感じます。 将来ではなく、明日~1ヶ月が不安だ。ならまだ理解できます。 一日一日を精一杯生きてしっかりと終わらせてやればいいのでは? 私はこうなると思って、そうなったことは一度もなく(大小による)考えもしなかった事がとんでもなく素晴らしかったりするからです。 また、今回の津波。誰が予想していたでしょうか? 貴方の心の中にこの災害という不安はありましたか? 生きていく中で自分が災害で亡くなるなんて考えるでしょうか?考えもしませんね。 人生ってこういう事だと思うんです。 だから先のことより今を精一杯生きればいいと思うのです。 先のことより今を話しましょうよ。

  • この恋を成就するためにどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします

    私には長年付き合ってる彼氏がいました。彼氏とずっとこの先いくつもりでした。 そんな時、他の男性(A君)に恋に落ちてしまいました。「彼氏が大事」と言い聞かせ気持ちを押し殺しました。「これは一時のものだ」とも思ってました。 その同時期、A君が友人に「私の事が好き」と相談しているのを偶然聞いてしまいました。その時「私に彼氏がいる」という事を知ったらしく「彼氏がいるならいい」と言ってました。 それからA君は他の女の子と積極的に遊びにいくようになり、私も私で「彼氏いるからあきらめてね」という念をこめてA君の前で彼氏との話をよくしだしました。そんな状態で数ヶ月がたった時、A君を狙ってたBさん(A君も積極的に仲良くしていた)がA君に玉砕するという事がありました。Bさんは他の子たちに「○○(私)にのぼせあがってるねん。ずっと好きやったって」と吐き捨てるように言ってるのを聞いてしまいました。 その同時期に私はA君の事が好きだ、一時のものではなかったと自分の気持ちに気づき、これはA君をこうやって職場で毎日見るせいだ」と思い、職場を辞める事にしました(他の大きな理由があった為なんですが。)でも辞めてもう二度と会えなくなると思うと気持ちだけ知ってほしいと思いA君をデートに誘いました。 その数日後「好きでした。どうしてほしいってのはない、ただ伝えたかった」と告白しました。結果は「ごめんなさい」でした。後から「自分の事で精一杯で大事にしてやれないから・・」と言ってたA君と仲の良い人から聞きました(彼氏は大企業正社員でA君は資格取得のため派遣社員なので、その事かな?と思いました) 辞めた後彼氏とも別れA君とは半年ほど、会ってもいませんし連絡もしてません。でも毎日A君の事ばかり考えてしまいます。こんな状況でこの恋を成就させるには私はどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼の将来の夢

    付き合ってる彼氏なのですが、30歳で実家暮らしで貯金が100万円もなくて、 年収ギリギリ300万円です。 そこまではしょうがないかな、と思うのですが、 彼はよく、将来の事を語ってきます。 将来の事とは、 私と結婚して子供を産んでマンション買って車を買って、国内のいろんなところへ旅行して・・・ という話です。 今は、「そ、そうだね・・・」みたいに言っていますが 私としては、子供を作るだけで精一杯だと思うのですが、 「無理だよ」なんて言ったら、夢のない女だと思われそうで嫌です。 でも、現実的に可能なのでしょうか? 「もういい年なんだし現実見ようよ」とグサリと言ったほうがいいでしょうか?

  • 自信がないのです。

    8月中旬から彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。 その事がキッカケで彼氏への気持ちが薄れていきました。 それにプラスして、頭の中から気になる彼の事が消えず、 精神的にシンドかったので、また彼氏を「好き」と思えるようになったら もう1度付き合うことを約束して、彼氏と別れる事を決めました。 今日その彼氏から「やっぱり好きだから戻ってくれない?」と言われました。 少し彼氏と離れた事で、彼に対して、やっぱりこの人が好きだったんだなと 思えるようになってきてはいるのですが、今の状態で元に戻っても また同じような事を繰り返す気がして、自分の気持ちに自信がもてません。 第3者の方から見て、どう思われますか?アドバイスお願いします。

  • 今頃、将来を考える…

    私は25歳の女です。派遣会社で働いていましたが、今月で解雇にされました。これがきっかけで、将来の事を真剣に考え始めました。今度はちゃんとした正社員になりたいと思いました。しかし私にはやりたい事も夢もなく、資格もありません。こんな私が今更やりたい事を見つけ、勉強したり資格をとったりするのは遅いでしょうか?今からでも安定した職業に就けるのでしょうか?

  • 派遣で働きながら将来を考える

    派遣で働いてる方に質問です。 将来、ずっと派遣を続けていきますか? それともいつかは正社員の会社に転職したく、今派遣で働いているのはあくまでも正社員の転職が決まるまでのつなぎと考えてますか? 私は30代後半で妻もおり住宅ローンも抱えている者です。6年前に正社員の会社を辞めてから常用雇用型の派遣で同じIT関係の仕事で働いており、働きながらいつかは正社員に転職と考えながら、あれよあれよと決まらぬまま、あと2年で40歳を迎えようとしています。何とか40までには正社員の仕事に就きたいな…とあせりつつ今日に至っている次第です。 ですが、近年まれに見る大不況で、正社員でも安泰という状態ではなくなりました。正社員は派遣やパートよりはリストラの優先順位は低くなりますが、全くリストラの可能性はないというわけでもなく、正社員だからって定年まで将来安泰で働けるというわけではなくなりました。 派遣は正社員に比べて社会的地位も低い、責任ある仕事をまかせてもらえない、給与が低め、昇給の見込みが薄い、と仕事や待遇面であまりよろしくありません。そのかわり正社員の募集よりは入社しやすいという利点はあります。 このまま今の派遣先がずっと年金をもらえる65歳まで更新し続けてくれればいいのですが、そうもいかないでしょうし、50代以上になってから契約終了になって次の仕事がずっと決まらなかったら死活問題です。 だからといってそう簡単に正社員職が決まらないのも現実ですし、決まっても必ずリストラされないという保証もありません。そうなると正社員職を探すことにそんなに重要性があるのだろうかという疑問にもぶつかりますし、片やこのまま派遣でも仕事がずっとあり続けてくれるかという不安もあります。 つまり何が聞きたいのか、というのがわからない質問になりましたが、同じような境遇の方に派遣で働き続けることについて、その後の自分の未来についてどのように考えていらっしゃるのか参考に聞いてみたく思いました。漠然とした考えでも結構ですのでご回答いただけると恐縮です。よろしくお願いします。 

  • 第1Rは玉砕!第2Rはあり?

    みなさん、こんにちは。 14日のバレンタインに告白しましたが、見事玉砕しました。 「つきあえない、ごめん」 って断られました。 告白する前から、結果は判っているような気がしました。 その人とは緊張して全然話出来なかったし、自分が出せなくて・・・。 (ただ笑っているだけで精一杯でした) でもやっぱり好きなので、まだあきらめずに思いつづけようと思うんです。 自分を変えて、彼と楽しく話したり、自分の良いところをいっぱい見せて行こうと思います。 が、しかし、やっぱり恋愛のテクニック(?)も必要ですよね?? みなさんにお聞きしたいのですが、フラれた相手を振り向かせるためには どんな方法があるでしょうか? 第1ラウンドは見事に玉砕しちゃったけど、第2ラウンドは逆転!するためのアドバイスを・・・。 よろしくお願いします!