OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめ!のアーティスト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.248183
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

みなさんのおすすめのアーティストをおしえてください。できればお勧めの曲とその曲が入ってるアルバムの名前もおねがいします。ちなみに僕の好きなアーティストは1位 アバ 2位 エアロ 3位 マイラバです。海外のアーティストでなくてもかまいません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私もSAVAGE GARDENやTHE GOO GOO DOLLS、好きです。 すごくとっつきやすくて好きかな、と思うのはSHaggyの"hot shot"ですかね。ノリもいいし。 "Angel"や "It Wasn't Me"とかはとっても有名ですよね。 あと、言わずと知れたJanet Jackson の"ALL ...続きを読む
私もSAVAGE GARDENやTHE GOO GOO DOLLS、好きです。

すごくとっつきやすくて好きかな、と思うのはSHaggyの"hot shot"ですかね。ノリもいいし。 "Angel"や "It Wasn't Me"とかはとっても有名ですよね。

あと、言わずと知れたJanet Jackson の"ALL FOR YOU"とかは、車を運転しながらでも、みんなでかる~く聴けるのがいいですね。
個人的には"TRUTH" が好きなんですけど、有名なのは "ALL FOR YOU"や "SOMEONE TO CALL MY LOVER"ですよね。

(*有名=MTVやラジオなどでよく流れている)

あと、これは知ってる人いたら驚くくらいなんですけどScapegoat Waxの"OKEE BLOW"(まだ一枚しかCDだしてない)ってのがとっても好きです。これだけは、ばかばかしいくらいの歌詞(とてもカリフォルニアの人らしい)なんですけど、かっこいいです。ほんの最近、サンフランシスコ周辺でも知られてきたとか…。ただ残念ながら日本で手に入るかは分かりません。
www.scapegoatwax.com/index_2.html
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

こんばんわ★私もアバ好きです。だからアバのカバーユニットの 『A★TEENS』がオススメです!!ファーストアルバムのみですが、 アバのヒット曲をダンス風?にアレンジしていて、一味違うアバが 聴けて良いと思います。 その他、私がオススメなのは… ・SAVAGE GARDEN【サベージガーデン】 →シドニーオリンピック閉会式でも歌っていた2人組ユニットです。 残念ながら解散してしまいまし ...続きを読む
こんばんわ★私もアバ好きです。だからアバのカバーユニットの
『A★TEENS』がオススメです!!ファーストアルバムのみですが、
アバのヒット曲をダンス風?にアレンジしていて、一味違うアバが
聴けて良いと思います。

その他、私がオススメなのは…

・SAVAGE GARDEN【サベージガーデン】
→シドニーオリンピック閉会式でも歌っていた2人組ユニットです。
残念ながら解散してしまいましたが、聴く価値はありです!!
オススメ曲は『AFFIRMATION』というアルバムに入っている
『THE ANIMAL SONG』です。洋楽を知らない友達でも
スゴク気に入っていました(^^)

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


・THE GOO GOO DOLLS【グーグードールズ】
→『アメリカでもっとも有名な無名バンド』と言われているバンドですが、
全然無名ではありません!!超実力ありありのバンドです。
オススメは『DIZZY UP THE GIRL』というアルバムで、中でも『スライド』と
いう曲は約1年TOP100位以内入っていました!!なかなか聴き応えあります!
もう一曲、『アイリス』という曲があるのですが、この曲は映画、
『シティ・オブ・エンジェル』で使われていた曲で結構日本でも知っている人は
多いと思います。

http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/googoodolls/


・EVAN&JARON【エヴァン&ジャロン】
美形双子のハモリがスゴク良いです!!アルバムは1枚しかだしていませんが、
その中の『CRAZY FOR THIS GIRL』という曲もロングヒットしていました。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/EvanAndJaron/

…と、以上が私のオススメです。良かったら参考にしてくださいね(^^)
ちなみに視聴できるのはEVAN&JARONだけです(>_<)ごめんなさいね。
お礼コメント
takato12212

お礼率 14% (1/7)

回答ありがとうございます。EVAN&JARONはとてもきにいりました!!早速かりてみようと思います。
投稿日時 - 2002-04-07 23:28:08
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

そういえば、また違ったところではLINKIN PARKとかもいいですよね。「HybridTheory」ってアルバム、アメリカで大ヒットしたので言わなくても知ってられるかもしれませんが。 ちなみに、Mike(Vocalist/MC)は日系アメリカ人(二世?)なんで、親しみがわきますよね。ところで彼、グループのリーダーでしたっけ…。 あと、さっきのShaggyですが、参考までに。 www.unive ...続きを読む
そういえば、また違ったところではLINKIN PARKとかもいいですよね。「HybridTheory」ってアルバム、アメリカで大ヒットしたので言わなくても知ってられるかもしれませんが。
ちなみに、Mike(Vocalist/MC)は日系アメリカ人(二世?)なんで、親しみがわきますよね。ところで彼、グループのリーダーでしたっけ…。

あと、さっきのShaggyですが、参考までに。
www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/shaggy/
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

メロディが良いものが好きそうですね。 その辺からオススメすると、Mejaなんてどうですか? メイヤです。聴きやすくて良いですよ。最近ヤイコのカバーをしたアーティストです。 エアロが聴けるならロックもいけるはず。NIRVANAにチャレンジして欲しいです。ニルヴァーナです。NEVERMINDというアルバムから入るのが楽だと思います。このアルバムはメロディ重視に作ってあるアルバムなので。是非聴いてみてく ...続きを読む
メロディが良いものが好きそうですね。
その辺からオススメすると、Mejaなんてどうですか? メイヤです。聴きやすくて良いですよ。最近ヤイコのカバーをしたアーティストです。

エアロが聴けるならロックもいけるはず。NIRVANAにチャレンジして欲しいです。ニルヴァーナです。NEVERMINDというアルバムから入るのが楽だと思います。このアルバムはメロディ重視に作ってあるアルバムなので。是非聴いてみてください。ギター・ボーカルのカート・コバーンの声が最高です。熱くなってください。もう死んでるので気に入っても新譜は出ませんが…。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

EVAN&JARON気に入っていただけて嬉しいです(^^) アルバム11番の『Make it better』もイイ曲なので ぜひ聴いてみてください☆ …補足ですが、下で紹介したSavageGardenのボーカル、ダレン・ヘイズは ソロデビューしました。もし良かったら参考に↓ (新曲がとてもいい曲なので聴いてみてください!!) ...続きを読む
EVAN&JARON気に入っていただけて嬉しいです(^^)
アルバム11番の『Make it better』もイイ曲なので
ぜひ聴いてみてください☆

…補足ですが、下で紹介したSavageGardenのボーカル、ダレン・ヘイズは
ソロデビューしました。もし良かったら参考に↓
(新曲がとてもいい曲なので聴いてみてください!!)
  • 回答No.5

アバってABBAですよね?70年代の人たちのことですよね?「ダンシンクィ~ン♪」ってやつですよね? Bee Geesが聞けると思います。Disk2の「How Deep is Your Love」はよくCMとかで使われてます。 ↓試聴できます http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RH91/qid=1018434900/sr=1-7/ref= ...続きを読む
アバってABBAですよね?70年代の人たちのことですよね?「ダンシンクィ~ン♪」ってやつですよね?

Bee Geesが聞けると思います。Disk2の「How Deep is Your Love」はよくCMとかで使われてます。
↓試聴できます
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RH91/qid=1018434900/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/249-2574097-6589112
 
Shocking Blueも聞けると思います。4曲目の「Venus」もTV番組で使われてます。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000005REK/qid=1018435499/sr=1-1/ref=sr_1_3_1/028-5298902-7946162
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

「the goo goo dolls」私もお奨めします。 どうでもいいことですが、私のハンドルネームはこのバンドからです。 「A Boy Named Goo」というアルバムの「name」という曲が一番好きで、もし今、自分が死んだらこの曲をかけて欲しい。というほど好きです。 何でこの曲で全米1位取れなかったんだろう。時代が時代(EXTREMEがMORE THAN WORDSで1位を取った頃・MR. ...続きを読む
「the goo goo dolls」私もお奨めします。
どうでもいいことですが、私のハンドルネームはこのバンドからです。

「A Boy Named Goo」というアルバムの「name」という曲が一番好きで、もし今、自分が死んだらこの曲をかけて欲しい。というほど好きです。
何でこの曲で全米1位取れなかったんだろう。時代が時代(EXTREMEがMORE THAN WORDSで1位を取った頃・MR.BIGがTO BE WITH YOUで1位を取った頃)ならきっと取れたと思います。でも自分の中では今のところずっと1位ですけど。

その他におすすめしたいのは、ERIC CRAPTONのPILGRIMというアルバムで「CIRCUS」という曲、だいぶ古いですけどTHE EAGLESの「DESPERADO」という曲。バラードばかりですが、最後にこの曲を。マイケルジャクソンで「MAN IN THE MIRROR」 元気になります。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ