• ベストアンサー

金融のシステムアドミニストレーターをやりたい

今ある会社のシステムドミニストレーター(ネットワーク管理者)をやっています。 転職して金融に行きたいです。 理由は給料がいいから。それだけです。 それではあまり理由にならないので、面接の時どう動機を説明すればいいでしょうか??

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

> 理由は給料がいいから。それだけです。 扶養家族があり、将来設計のために賃金の良い会社への転職を希望するとか、具体的な目標をアピールするのは悪い印象を与えません。 賃金だけであれば、もっといい職種もあります。 賃金がいい多数の職種の中から、シスアド、金融機関を選択した理由を説明してください。 -- > ある会社のシステムドミニストレーター 普通のシステムは、トラブルが発生しても、それなりの時間で復旧できれば問題無いです。 一方、金融機関の場合はまずトラブルが許されませんし、トラブルが発生した場合にもデータを100%保持する事が望まれます。 そういう点から、扱われる技術は全く別物になります。 現在のシスアドの経験だけではアピールするポイントには不足すると考えられますので、より緊張感、責任の重い職場環境を希望とか、より高度な技術への興味とか、そういう点をアピールして下さい。

その他の回答 (1)

noname#20858
noname#20858
回答No.1

金融業界に関する知識はどの程度ありますか? 現職がネットワーク管理者だからといって、他の業界でもそれが務まるわけでないことは理解できますよね? >理由は給料がいいから。それだけです。 >それではあまり理由にならないので、面接の時どう動機を説明すればいい >でしょうか?? そんなことも自分で考えられない方が、転職など望まない方がよいかと思います。