• ベストアンサー

金目的で転職する場合のイメージの良い金の確認方法

「私の転職の動機は金です。 今いる会社で貰っている給料の三割増の金をくれるのなら御社役員の方とも話しますが、それを確約できないのならここで断ります。 あなた達は私にいくらくれるんですか?」 これを面接で言う時は、どう言えば印象いいですか? 金を目的に転職するので、金を確認せずに転職はありえませんから、聞かない等の回答は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquazaki
回答No.2

真剣にお金が目的ならば、 どこに転職しても大して変わりはないでしょう。 雇われる側である以上、条件がよくなったところで 月収が数万円上がる程度です。 本当にお金が欲しければ、ご自身で独立することです。 しいて言うならば、普通に聞けばいいことです。 年収はどれぐらいですか? 会社と労働者の取り引きですから お互いに嘘や隠しごとがあっては後々いい事はないのです。 まともな会社なら、大事な事なのできっちり答えてくれます。 曖昧にしか答えない会社は、行かないのが身の為です。

その他の回答 (1)

• radnelac
回答No.1

『私を雇用すれば、御社の業績を現在の倍にします。』 給与も今現在の倍の保障をして下さい。