• 締切済み

人間は何才まで毛深くなる?

人間の無駄毛は一般的に何才まで毛深くなるものなんでしょうか?

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 シロウト意見です。 毛の何をもってして「無駄」なのか「無駄でないか」が謎ですが(^_^;) 経験上、性ホルモン分泌の盛んな時期を過ぎると毛深くはならないように思います。むしろ薄くなる傾向にあると思います。私は女性なので女性のことしかわかりませんが、高齢になると陰毛がかなり薄くなっている方をよく見ます。 その代わりに、男性であれば耳毛や眉毛が長ーく伸びたり、女性でも乳輪に生えた1本か2本の毛がヒョロロと長くなっているのを見かけます。新説でしょうか?しかし、経験に基づく事実ですよ(笑)