OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真写りが悪い・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247854
  • 閲覧数1061
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 64% (576/895)

 写真写りがかなりわるくって困っています・・・
 2年後には就職活動が始めるし・・・・バイトとかも・・・
少しでもよくする方法はありませんか・・・

やはり写真屋でとるほうがいいのでしょうか・・・

4倍から5倍くらい変わりますが・・・それだけの価値はあるんでしょうか・・・

 ちなみに整形は・・・怖いし・・金もない・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 56% (225/397)

>やはり写真屋でとるほうがいいのでしょうか・・・
>4倍から5倍くらい変わりますが・・・それだけの価値はあるんでしょうか・・・

やはり写真屋さんで撮る方が良いです。それなりに効果性(価値)はあると思います。

また、就職用写真を得意としている写真屋さんもあります。

http://www.shouzoukan.com/syoumei/index.htm
http://plaza3.mbn.or.jp/~kobayashisyashin/FromA2002.html
http://www.face-stuff.com/menu1.htm

しかしながらスピード写真でもよりベターに写す方法はあります。
次を参照ください。
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2F20000514%2Fr051.html
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-07 14:07:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

σ(・・*)アタシ大学4年生。
現在、就職活動中。

スピード写真でも
綺麗に撮れるのがたくさんありますよ♪
最近の新機種(1シート=¥600~¥700)に限りますが。

  履歴書やエントリーシートに
  スピード写真で撮ったものを貼って
  落ちたコトは一度もありません。


後は、表情。


これすごく重要!
口を軽く閉じ、(^-^)
微笑む程度に笑うのが丁度いいみたい。

無表情で撮った写真は本当にコワイ…(-_-メ)


それと、上に着る服。

背景…白、服…白だと
首から上だけある状態で、出来上がった写真はまるで。。。
表情が(-_-メ)ならなおさら。。。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

気を付けて下さい。(笑)
  
 
 
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

回答 ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-07 14:05:09


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (8/31)

こんばんわ。

スピード写真でオススメなのは、プリクラみたいに撮る前まで自分の顔が
チェック出来るものです。
これなら、自分で鏡を持ってなくても大丈夫ですし、出来あがりをヒヤヒヤ
しながら待たなくてすみますよ。
駅の近くにあるスピード写真で探してみてください。
私は履歴書用のは、全部それで撮っています。
お試しください。
補足コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

しっています・・・何度も取り直しは出来ますが・・・なんとなく下向きになったり・・・中心からずれます・・・いい方法はないですか・・・?
投稿日時 - 2002-04-06 01:55:42
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

白い服を(上)着ると、その反射で黒い服よりも写りが良くなる
と聞いたことありますよ!

僕は七年前に就職活動したのですが、就職用でしたら写真屋さん
で撮ってもいいかと思います。
僕が行ったところは、ネガをくれるので何回でも現像してもらえ
ますし。。。

若しくは、白黒写真にすると言う手もありますけどね!
就職活動って、本当に何処までご自分をアピール出来るかだと思い
ます。その点で、白黒はいいのではないでしょうか?

頑張って下さいね♪
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

  回答 ありがとうございます 
投稿日時 - 2002-04-07 14:05:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 望遠レンズで離れたところから撮ると、比較的自然な顔に写ります。
 女性のポートレートなどはだいたい100ミリ前後の長焦点レンズが良いそうです。
 奥行きの無い部屋などでカメラに接近して写しているときは短焦点のレンズで撮っていますから、顔の輪郭が不自然にふくらんだように写る場合が多いです。
 やはり写真屋さんでということになりそうですが、知り合いにカメラに凝っている人はないですか。いっぱい交換レンズなど持っている人です。頼めばよろこんで写してくれますよ。
 そういうレンズによる写真写りの悪さでなかったら、女性の場合はお化粧でかなりうまく写るのではないですか? その点男性は損ですね。
  • 回答No.5

スピード写真って時々とんでもなく悪い仕上がりだったりして、困っちゃいますよねぇ。
わたしもすごいきつい顔で写っていたことがあって、我ながらびっくりでした。(友達に見せたらめちゃめちゃ笑われた)

それで、一度、清水の舞台から飛び降りる気持ちで写真屋さんで撮ってもらったのですが、仕上がり見てびっくり!
はっきり言って、むちゃくちゃキレイに写ってました。(いや、わたしがキレイってわけじゃなく(笑))
光の調整などをかなりきっちりやって撮ってくれるので、色の出方などがぜんぜん違うんです。
スピード写真の問題は光の少なさと背景の暗っぽい青だと思います。その点、写真屋さんは安心して任せられます。

でも、他の方もおっしゃっているようにスピード写真でも工夫次第できれいにとることは可能だと思います。
写真屋さんで撮るのは高いですが、楽しい体験でしたので、金銭的余裕があったら一度お試しになるのもいいと思います。

余談ですが、以前パスポートにあまり写りのよくない写真(目が見開き気味だった)を使ったら、
外国人には本人の確認がつきにくかったようでよく国境でつかまりました。(笑)
身分を証明するものには、ちゃんとした写真を使うことを強くおすすめいたします。
お礼コメント
kennta111

お礼率 64% (576/895)

  回答 ありがとうございます 
投稿日時 - 2002-04-07 14:06:32