• ベストアンサー

写真うつりがよくなるには

私は写真うつりが悪いです。一重でメガネをかけていますが、大きく目をあいているつまりなのに撮った写真を見ると目がすごく細いです。笑ってても怖いです。。。 証明写真も記念写真も目つきが本当に悪いです。意識的に大きくあき、笑っていますが目が大きく見える方法はないですか? また写真うつりがよくなる方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.1

以前テレビでやっていたのですが、口先にマッチ棒をくわえさせ、その口のままでマッチ棒を除いて撮影。 要するに「チーズ」の口(但し口は開いていない)になります。 それだけで顔の筋肉の動きで微笑んでいるようになり、少なくとも写真写りが悪くなる(不機嫌な顔に写る)ことはなくなるでしょう。お試しあれ。写真館等ではそういうテクニックをいろいろと持っているのではないかと思います。

kirarebo
質問者

お礼

なるほど……。身近で出来そうですね! 写真は直接会えないときの第一印象で決められることもあるので家でもやってみようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 写真写り悪い

    中学生の頃から、写真写りが悪く、年々悪くなる一方です。 目がつぶってしまったり、半目で、左頬がひき上がってしまい、変顔になってしまいます。 誰が撮っても(親・友人・知らない人・カメラマン・証明写真機・プリクラ)同じような顔になってしまい、良く写る方法あれば教えて欲しいです。 最近では、口を閉じてても、左だけ半口になったり、ガンつけているような目つきになってしまい、写真写るのが怖いです。

  • 写真写り

    元々顔もよくないのですが、写真写りがさらに悪いのです。 特に写真だからと意識したりなどはしていないんです……。 あと、証明写真を撮るときにいつも少し顔が傾いてるから もう少し右又は左を下げてと言われます。 自分ではバランスが取れているつもりなのですが……。 どうしたら、写真写りと顔のバランス?が取れるようになるでしょうか おそらくカテゴリー違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 写真写りが悪い

    私はかなり写真写りが悪いです。 集合写真、友達との(数人)の写真は、どれもこれも本来の自分のような顔ではないのです。 いつもどおりに写るようにと、表情を意識するんですけど、全然だめなんです。 でも、鏡映りは平気です。 写真写りを良くする方法を教えてください。

  • 写真写りが良くなりたい

    今まで私は自分が移っている多くの写真を見ましたが、どうも写真写りが悪いんです。 普通の写真でもプリクラでも証明写真でも写真写りがいいとは思いません。 そのせいか、ここ最近、写真をとられたことがありません。(証明写真を除く) どうすれば写真写りが良くなるのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 写真写りが悪い

    写真写りが悪くて困っています。特に免許の写真です。 20代男です。 特に二重顎までとはいかないのですが、写真を撮るのは好きでも撮られるのが大嫌いで、カメラを向けられると変に表情を作ろうとして顔が固まったりかえって変な顔になるのです。 免許の写真では、流れ作業なので余計にひどく、怒ってたり無愛想な顔になるんです。 特に、顎を極端に無意識に引きすぎてむちゃくちゃ二重顎の人になっています。 どうすればいつでも無意識に顎を引きすぎず、自然な表情や笑顔で撮れますか? コツなどもできればお願いします。 急に撮られる時も、街中だろうが風景の前だろうが一瞬で固まって不自然な顔になります。 写真で見るのと実物全然違うねってよく言われます。 写真よりいいらしいのでそれはそれでいいのかもしれませんが… 不便です。

  • 写真写りが悪い…

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は写真を撮られるのか苦手です。 表情が固くなってしまい、ポーズも変で自分が知っている自分の顔より不細工に写ってしまいます。 元が悪いのは重々承知なんですが、なにか写真写りがよくなる方法ってありませんか? 私の顔はどちらかといえば、顎はない方なのに、写真ではしゃくれてるし、二重瞼でそんなに小さくもない目なのに、写真では完璧糸目の一重になってしまいます。色白な方なので、実際ぽっちゃりしてる方なのに、よけいぽっちゃりして見えるし、フラッシュを焚かなくても光で顔が飛んでしまいます。 顔が大きかったり、太ったりは現在ダイエット中なのでしょうがないですが、顔の写りはなんとかなりませんか? ※顔が不細工だからしょうがない。整形しろ、などのアドバイスはご遠慮ください。

  • 写真写りがよい、悪いって本当にあるのですか?

    よく写真がありのままの姿(他人から見た自分)を写す、 鏡の自分はよく見えても左右反転している、意識しているからほんとうの自分ではないと言われ 写真写りが悪いと自己申告するとナルシスト扱いされてしまいますよね。 しかし以前ぱっちり二重のかわいい友達が、 写真では糸みたいな細目に写っていて衝撃を受けました。 もう何を信じていいのかわかりません。 皆さんの周りにも写真と実物がかけ離れている人はいますか?

  • 免許証の写真の写りが酷い

    免許更新で免許証を受け取って あまりの酷さにショックなんですが 免許証の写真て目が小さく写るんでしょうか? 目つき悪いし まるで囚人みたいで 5年コレを所持するのが苦痛です。 免許の写りにがっかりしない人って どのくらい居るんでしょうか。 何度も免許更新してますが 今回はひどすぎました。

  • 写真うつりが悪くなってしまう顔の特徴とは?

    写真うつりが悪くなってしまう「顔の特徴」について、知識がある方、教えてください。 外人系の人や、ぱっちり二重の人、そして顔の面が広い人、口びるがうすい人などは、写真うつりがいいと思います。 それに反対の特徴、すなわち「一重」「小さな目」「細顔」「口が前に出てる」等の顔の特徴をもってる人は、 写真うつりが悪いと僕は思います。 みなさんは、どう思いますか? 意見ください。

  • 写真写り

    昔から写真写りが悪いです。 自分で鏡を見た時は無意識に良い顔をしているだけで、実物は(人から見たら)こんなもんなんだろうなぁと思っていました。 ですが、友人、家族、彼に聞くとやはり写真写りは悪いらしいんです。 逆より良いじゃんと言われましたが、写真は残りますし・・・。 自分で良く見える場所を探して自撮りしてみましたが、どれも微妙です。 写真写りが良くなるコツなどあるのでしょうか??