• ベストアンサー

写真うつりがよくなるには

私は写真うつりが悪いです。一重でメガネをかけていますが、大きく目をあいているつまりなのに撮った写真を見ると目がすごく細いです。笑ってても怖いです。。。 証明写真も記念写真も目つきが本当に悪いです。意識的に大きくあき、笑っていますが目が大きく見える方法はないですか? また写真うつりがよくなる方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malaytrace
回答No.1

以前テレビでやっていたのですが、口先にマッチ棒をくわえさせ、その口のままでマッチ棒を除いて撮影。 要するに「チーズ」の口(但し口は開いていない)になります。 それだけで顔の筋肉の動きで微笑んでいるようになり、少なくとも写真写りが悪くなる(不機嫌な顔に写る)ことはなくなるでしょう。お試しあれ。写真館等ではそういうテクニックをいろいろと持っているのではないかと思います。

kirarebo
質問者

お礼

なるほど……。身近で出来そうですね! 写真は直接会えないときの第一印象で決められることもあるので家でもやってみようと思います。ありがとうございます!