写りが悪い写真…デートの思い出に残しておきたい?

このQ&Aのポイント
  • デートで撮った写真の写りが悪くてがっかりした経験はありませんか?でも、その写真はデートの思い出になるかもしれません。
  • 写真になれていない人でも、うまく写るコツがあります。今後の写真撮影に役立てましょう。
  • 彼の写りの悪い写真でも可愛いと思う人もいます。自分の意見だけでなく、他の人の意見も聞いてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

写りが悪い写真…

質問というか相談です。 先日、彼とデートにいって写真をとりました! その日はすごく楽しくて幸せな気分のまま帰ったのですが、後日その写真を見ると、なんだか私の写りがあまり良くなくて…! もちろん、ふだん鏡で見るときは自分フィルターでよく見えているというのもあると思いますが、それにしても他の日に撮った写真と比べても変なかんじ。それで、なんだかちょっと落ち込んでしまいました。 (1)もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか? (2)あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください! ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか?  いいえ。デートは写真以外のことで覚えてますから関係ないです。 2。あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください!  なるべく醜く写ろうと努力すると失敗 > 成功します。 3。ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。  彼自身は、あなたの写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えないと思います。ご安心ください。

astrohoney10
質問者

お礼

ありがとうございました! たしかに、デートの思い出は写真以外のことにもありますもんね。 なるべく醜く写ろう、はびっくりな方法でした!(笑)挑戦してみます~ そして、最後のあたりのことばも、なんだかほっとしました。彼も同じように思ってくれてるのかな(^-^) あんまり気にしすぎちゃだめですね!ありがとうございました~

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

不意に撮られたらだれでも良くは映りません。 写真うつりが悪くて別れることはないので気にしなくていいのでは。 コツは表情を作ろう、うまくかわいく写ろうと力まないことです。 自然にしてください。

astrohoney10
質問者

お礼

ありがとうございました! 写真写りがどーの、というのが大事ではないことが分かりました! 自分の良い角度を探しつつ、わざとらしくならない程度に自然に写れるよう精進します! そして、気にしすぎないようにします!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.5

>なにかうまく写るコツなど 写真慣れだと思いますね。 慣れてないからどこか力が入っていつもと違う顔になっちゃうんだと思います。

astrohoney10
質問者

お礼

ありがとうございました! 写真慣れ、たしかに必要ですね! 友達にも協力をお願いしながら、自然に写れるよう研究します♪

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33047)
回答No.4

1. フツーの男は無頓着なのが多いと思います。 2. ちょっと可愛くて男にモテるけど、それ以上にいつも写真写りがいい、あるいは実物より写真に写るのが上手な女の子を思い出してください。だいたいそういう子は「お決まりのポーズ、お決まりの表情、お決まりの角度」ってのが決まっていると思います。どの写真もコピペかと思うような感じで写っていると思います。 つまり、そういう子は「自分が美人に見える角度」というのを知っているのです。経験を踏んでそれを学んだのか、自画撮りで試行錯誤の末にたどり着いたのかは分かりません。しかしそこにはそれなりに本人の努力があるのです。 なお、基本中の基本は「上目遣い」です。AKBなどのアイドルの子のブログの写真とかなんて基本これですよね。カメラを高い位置に構え、顎を引いて上目遣いでカメラを見るのです。顔には左右差があり、女性は左顔のほうが美しいともいわれますね。あとは笑顔です。とはいえ歯並びが悪ければ歯は見せないほうがいいですし、歯並びがいいなら見せるように笑ったほうがいいでしょう。

astrohoney10
質問者

お礼

ありがとうございました! 無頓着、なるほど!男の人のそういうところ素敵ですよね。気にしすぎも良くないのですね! 美人に見える角度、要研究!と思いました(笑) たしかに同じように見えちゃう写真多いですけど、可愛いのは確かかな。 自分らしく、かつ良いキメ顔キメポーズを探究していきます!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

ほとんど人は写真に写すとそれなりにしか写らないと思います。 写真が真実なのかウソなのか?人間というのは連続した映像を見て人を判断するのです。瞬間を映してたまたま良く写る場合(奇跡の一枚は有名。橋本環奈本人とは違いすぎるけど)もありますが、殆どは失敗です。それに幻滅するかしないかは結局はその人に対する愛情の度合いなんですよ。 好きなタレントなら失敗した写真だなと思い、嫌いなタレントなら劣化したと思うわけです。 つまりはそれで嫌いになられたり、幻滅したりされればそれ以上の愛情は持てないと思ったほうが良く、それは写真のせいではありません。 気になるなら最高の一枚をプロに撮ってもらい部屋に飾ってもらうことです。友達が来てもこれが俺の彼女と自慢できればとりあえず満足なんですよね男は。 友達にイマイチと言われればその気に成ってしまう愚かな男も多いのは現実です。だからベストを撮影しておきましょう。友達に数百枚撮影してもらっていいのをあげるでもよいと思います。 コツなんかあるのかわかりませんけど、自然体の動いてる姿を撮ってもらうのが一番だと思います。スナップショットはなるべく撮らないほうがよいと思いますね。あのような記念撮影で可愛く撮影できるのはそれこそ奇跡です。アイドルだって免許の写真やパスポートは酷いものがおおいでしょう。

astrohoney10
質問者

お礼

ありがとうございました! 写真の一枚云々というよりは愛情の度合い次第ということがよく分かりました! 良い写真が今後撮れたら、それを大事にしてねって言いたいと思います♪ 動いているときの自然体の写真も素敵ですね! これからいろんな写真をとっていきたいと思います!

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

写真の写り具合だけでそこまで考える人って居るのでしょうか。 誰しも写真写りの良い時もあれば悪い時もあります。 昔なんて現像してみないと分からなかったのですが、今はデジタル化になり 現像しなくても分かるようになりましたよね。ですから気に入らなければ 削除したらイイでしょう。 彼氏は貴女が好きなのであって写真に写っている貴女を好きなのではありません。 もっと自信を持ちましょう。そしてそんなしょうもないことで悩まないことです。 誰しも写真を撮るのに向き不向きな方向が必ずあります。 ですから自分で自撮りしてみて自分の写りの良い方向を把握するのもイイですよ

astrohoney10
質問者

お礼

ありがとうございました! 「彼氏は貴女が好きなのであって写真に写っている貴女を好きなのではありません」という言葉にハッとさせられました。 しょうもないことですよね(^-^; あんまり気にしなくて良いんだと分かりました! 自撮りで研究してみます!

関連するQ&A

  • 写真うつりが悪い

    よく友達同士でスナップ写真を撮るのですが、 私だけ写真うつりが良くないのです。 現像した写真を見ると目が半開きとか変な顔になっているので、 キレイに写真にうつるコツみたいなのがあれば教えてください。 もうすぐ卒業式なので友達と写真を沢山撮るし、 思い出の写真なのでできるだけキレイに写真にうつりたいので、お願いします。

  • 写真写りが悪い

    写真写りが悪くて困っています。特に免許の写真です。 20代男です。 特に二重顎までとはいかないのですが、写真を撮るのは好きでも撮られるのが大嫌いで、カメラを向けられると変に表情を作ろうとして顔が固まったりかえって変な顔になるのです。 免許の写真では、流れ作業なので余計にひどく、怒ってたり無愛想な顔になるんです。 特に、顎を極端に無意識に引きすぎてむちゃくちゃ二重顎の人になっています。 どうすればいつでも無意識に顎を引きすぎず、自然な表情や笑顔で撮れますか? コツなどもできればお願いします。 急に撮られる時も、街中だろうが風景の前だろうが一瞬で固まって不自然な顔になります。 写真で見るのと実物全然違うねってよく言われます。 写真よりいいらしいのでそれはそれでいいのかもしれませんが… 不便です。

  • 恋人とのツーショット写真の撮り方について

    私は恋人と付き合って1年になるのですが、ツーショットの写真がほとんどありません。彼は、写真撮りたいねーと言ってきてくれるし、私も撮りたいのですが、二人きりのデートのとき、どのタイミングで、どのような方法で撮ったらいいのかがわからず、いつも撮らずに終わってしまいます。 また、私は自分に自信がないうえに写真写りが良くないので、自分の写っている写真を見るのが嫌なのです。どうしても緊張したり、写真嫌だなーという気持ちが顔に出てしまっていつも変な顔になってしまいます。いや、もとも変なのですが・・・。。恋人らしく二人でいっぱい写真を撮って思いでを残したいと思うのですが、自分が写っている写真は見るのが嫌だし、そんな変な顔で写っている私の写真を見て、彼も嫌になってしまうのではないか、消去してしまうのではないか、誰にも見せられないのではないか、可愛い子ともっと比較されてしまうのでは・・・などなど色々ネガティブなことばかり考えてしまって、やっぱり撮るのは嫌だなーと思ってしまいます。 私は彼の中身も見た目も全て大好きなので、彼だけ撮った写真を眺めているのは大好きです。親友曰く、かっこよくも悪くもない、普通な人らしいのですが、私は彼が一番かっこいいと思っています。だけど、彼は私のことを美人ではないよね!とか、容姿のことは全くと言っていいほど褒めないので、あまり写真は撮りたくありません。 やっぱり、せっかくツーショットを撮っても、彼女の写真写りが悪かったりすると、萎えてしまったり、残念な気分になりますか? また、ツーショット撮っている方はどんなタイミングでどんな方法でツーショット撮っていますか?少しでも可愛く写れる方法などもありましたら教えてください;;; お願いします。。。

  • 写真写りについて

    デジカメのシャッターをたいた時の顔と、たかなかった時の顔のうつりが違います。 やはり、シャッター有のほうがかわいくうつります。 しかし、シャッター無でも有でも両方とも自分の顔です。 普段、自分はシャッター無の時の顔で歩いているのですよね? シャッター有の時の顔は、日常生活ではどういった状態で見せることができるのでしょうか。日の光を浴びている時とかですか? 鏡に映る顔と写真を通してみる自分の顔が、やけに違います。 やはり、鏡では自分は美化されて見えてしまうのでしょうか。

  • ●卒業写真●

    こんばんは★中3女子です。 実は、今度の火曜日に卒業アルバムの個人写真を撮るんです。 私は非常に写真写りが悪くて・・・ でも卒業アルバムは一生残るものなので失敗は絶対に出来ません!! しかも笑いたくなくても写真屋さんに笑わされます;笑 何か、写真写りがよくなるコツとか方法とか、あったら教えてください! よろしくお願いします☆

  • 免許証の写真

    こんばんは。 今年の5月に免許証の更新です。 免許証の写真ってなんか変に写りませんか? まぁ私は免許証に限らないのですが… 証明写真とかも三回取り直しがききますがなんかうまく撮れずに取り直し失敗で気に入らない写真が出来て来たり。 私の表情が悪いと言われればそれまでなんですが写真写りが良くなるコツみたいなのはありますか? 免許証は身分証明にも使いますしうまく写れればなぁと思います。 よろしければ教えてください。

  • 写真での失態が原因で凹んでいます・・・

    お世話になった方々や先生の寄せ書きに貼る集合写真を撮ったのですが その写真写りが酷くてかなりショックでした 顔の表情は疲れていたため疲れきった顔で笑っていて 私はスカートを履いていたのですが高いスカートだったため 膝をつかずに少しかかんだら 足が丸見えでスカートの中がぎりぎり見えそうに写っていました 他の女子はズボンだったので膝をついていて皆可愛らしいです 私一人だけ酷いです;;女気はないし恥ずかしくて消えたくなりました この写真からすると当分恋人はできそうもありません・・・男性は引くと思います(泣) これがお世話になった方々や先生の手元に残るとかなりショックです 写真写りは時々良くてほとんどよくありません よく実物の方がよく見えるといわれます・・・ こういった失態を犯したときはどう立ち直ればいいのでしょうか また写真写りが悪くても恋人はできますか 助言を下さると有難いです 嘆いてばかりでネガティブですみません

  • デジカメ写真での写り

    私は鏡を見ての自分が、本当の自分だと思い込んでいましたが、他の方も結構鏡と写真写りの自分のギャップに驚かれるみたいで調べたのですが、一番多かったのは左右反転されて違う様に見える・実際は写真の自分が本当の自分だという事を今知りました。 でもそれでもちょっと納得がいかないというか腑に落ちた心地がしません。; 今まで鏡・携帯電話のカメラ・証明写真(どちら共あまり鏡ほど鮮明ではありませんが)ほぼ変わらず同じ自分の姿でした。 ですが先日デジカメを買って自分を撮って見ると、20数年生きて来て初めて見る顔がそこに写っていて凄い衝撃的でした。 左右非対称と言うより、鼻がいつもより太くて、顔全体が凄い浮腫んで見えました。>< 中学高校時代はカメラに撮られても、鏡で見たまんまだったので、本当に衝撃的で、それからずっと鬱っぽくなってしまっています...;; 周りからはカメラに写った自分が見えていると言いますが、 洋服を買いに行った時や美容院で髪を切って貰う時、同じ鏡で店員さんと見ますよね?その時は相手もカメラに写った私の姿ではなく、私が普段見慣れている鏡の顔を同時に一緒に見ていると思うのです。 又、女子トイレで知り合いと居る時など。。 それなのに、デジカメでは別人に写ってしまうというのはどうしてなのでしょうか? (元から美人じゃないのは分かっているのですが、デジカメではその何倍ものブスさです(T_T)/~~~)

  • 恋人との写真が1枚もないって変?

    3年付き合ってる彼女がいます。 皆様にお聞きしたいんですが、恋人との写真が1枚もないって変ですか? お互い写真嫌いで、デートや旅行で1枚も撮った事がありません。 写真を撮ろうと言う雰囲気にもならないし、撮らなかったからと言って後悔した事もありません。 今まで何ら不思議な事ではないと思っていましたが、いとこや友達の披露宴に出て思いました。 ビデオや思い出?が上映されると思いますが、たくさんの写真が出てくるんですよね。 自宅で撮ったり、旅行先で撮ったり…結構撮ってるんだな~と。 別の友達に聞いても「プリクラや旅行先で撮った1枚ぐらいあるやろ…」との事。 1枚も写真がない私達って、変なのでしょうか?

  • 鏡と写真と動画

    普段鏡で見ている自分の顔と、 写真や動画で見る自分の顔がまったく違います。 友達にも「顔だけ見ると誰かわかんない」といわれます。 180度顔が変わるので、もうどれが本当の顔なのか分かりません・・・。 単に写真写りが悪いのかなと思いましたが、どの写真や動画でも鏡の顔と全然違います。 鏡、写真、動画 どれが人が見ているときの顔(他の人が見ている自分の顔)と同じになるのか教えてください。