写りが悪い写真…デートの思い出に残しておきたい?

このQ&Aのポイント
  • デートで撮った写真の写りが悪くてがっかりした経験はありませんか?でも、その写真はデートの思い出になるかもしれません。
  • 写真になれていない人でも、うまく写るコツがあります。今後の写真撮影に役立てましょう。
  • 彼の写りの悪い写真でも可愛いと思う人もいます。自分の意見だけでなく、他の人の意見も聞いてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

写りが悪い写真…

質問というか相談です。 先日、彼とデートにいって写真をとりました! その日はすごく楽しくて幸せな気分のまま帰ったのですが、後日その写真を見ると、なんだか私の写りがあまり良くなくて…! もちろん、ふだん鏡で見るときは自分フィルターでよく見えているというのもあると思いますが、それにしても他の日に撮った写真と比べても変なかんじ。それで、なんだかちょっと落ち込んでしまいました。 (1)もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか? (2)あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください! ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

1。もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか?  いいえ。デートは写真以外のことで覚えてますから関係ないです。 2。あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください!  なるべく醜く写ろうと努力すると失敗 > 成功します。 3。ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。  彼自身は、あなたの写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えないと思います。ご安心ください。

astrohoney10
質問者

お礼

ありがとうございました! たしかに、デートの思い出は写真以外のことにもありますもんね。 なるべく醜く写ろう、はびっくりな方法でした!(笑)挑戦してみます~ そして、最後のあたりのことばも、なんだかほっとしました。彼も同じように思ってくれてるのかな(^-^) あんまり気にしすぎちゃだめですね!ありがとうございました~

その他の回答 (5)

• sparkle719
回答No.6

不意に撮られたらだれでも良くは映りません。 写真うつりが悪くて別れることはないので気にしなくていいのでは。 コツは表情を作ろう、うまくかわいく写ろうと力まないことです。 自然にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました! 写真写りがどーの、というのが大事ではないことが分かりました! 自分の良い角度を探しつつ、わざとらしくならない程度に自然に写れるよう精進します! そして、気にしすぎないようにします!

• sakura-333
回答No.5

>なにかうまく写るコツなど 写真慣れだと思いますね。 慣れてないからどこか力が入っていつもと違う顔になっちゃうんだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました! 写真慣れ、たしかに必要ですね! 友達にも協力をお願いしながら、自然に写れるよう研究します♪

• eroero4649
回答No.4

1. フツーの男は無頓着なのが多いと思います。 2. ちょっと可愛くて男にモテるけど、それ以上にいつも写真写りがいい、あるいは実物より写真に写るのが上手な女の子を思い出してください。だいたいそういう子は「お決まりのポーズ、お決まりの表情、お決まりの角度」ってのが決まっていると思います。どの写真もコピペかと思うような感じで写っていると思います。 つまり、そういう子は「自分が美人に見える角度」というのを知っているのです。経験を踏んでそれを学んだのか、自画撮りで試行錯誤の末にたどり着いたのかは分かりません。しかしそこにはそれなりに本人の努力があるのです。 なお、基本中の基本は「上目遣い」です。AKBなどのアイドルの子のブログの写真とかなんて基本これですよね。カメラを高い位置に構え、顎を引いて上目遣いでカメラを見るのです。顔には左右差があり、女性は左顔のほうが美しいともいわれますね。あとは笑顔です。とはいえ歯並びが悪ければ歯は見せないほうがいいですし、歯並びがいいなら見せるように笑ったほうがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました! 無頓着、なるほど!男の人のそういうところ素敵ですよね。気にしすぎも良くないのですね! 美人に見える角度、要研究!と思いました(笑) たしかに同じように見えちゃう写真多いですけど、可愛いのは確かかな。 自分らしく、かつ良いキメ顔キメポーズを探究していきます!

• IDii24
回答No.3

ほとんど人は写真に写すとそれなりにしか写らないと思います。 写真が真実なのかウソなのか?人間というのは連続した映像を見て人を判断するのです。瞬間を映してたまたま良く写る場合(奇跡の一枚は有名。橋本環奈本人とは違いすぎるけど)もありますが、殆どは失敗です。それに幻滅するかしないかは結局はその人に対する愛情の度合いなんですよ。 好きなタレントなら失敗した写真だなと思い、嫌いなタレントなら劣化したと思うわけです。 つまりはそれで嫌いになられたり、幻滅したりされればそれ以上の愛情は持てないと思ったほうが良く、それは写真のせいではありません。 気になるなら最高の一枚をプロに撮ってもらい部屋に飾ってもらうことです。友達が来てもこれが俺の彼女と自慢できればとりあえず満足なんですよね男は。 友達にイマイチと言われればその気に成ってしまう愚かな男も多いのは現実です。だからベストを撮影しておきましょう。友達に数百枚撮影してもらっていいのをあげるでもよいと思います。 コツなんかあるのかわかりませんけど、自然体の動いてる姿を撮ってもらうのが一番だと思います。スナップショットはなるべく撮らないほうがよいと思いますね。あのような記念撮影で可愛く撮影できるのはそれこそ奇跡です。アイドルだって免許の写真やパスポートは酷いものがおおいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました! 写真の一枚云々というよりは愛情の度合い次第ということがよく分かりました! 良い写真が今後撮れたら、それを大事にしてねって言いたいと思います♪ 動いているときの自然体の写真も素敵ですね! これからいろんな写真をとっていきたいと思います!

• ih6444
回答No.1

写真の写り具合だけでそこまで考える人って居るのでしょうか。 誰しも写真写りの良い時もあれば悪い時もあります。 昔なんて現像してみないと分からなかったのですが、今はデジタル化になり 現像しなくても分かるようになりましたよね。ですから気に入らなければ 削除したらイイでしょう。 彼氏は貴女が好きなのであって写真に写っている貴女を好きなのではありません。 もっと自信を持ちましょう。そしてそんなしょうもないことで悩まないことです。 誰しも写真を撮るのに向き不向きな方向が必ずあります。 ですから自分で自撮りしてみて自分の写りの良い方向を把握するのもイイですよ

質問者

お礼

ありがとうございました! 「彼氏は貴女が好きなのであって写真に写っている貴女を好きなのではありません」という言葉にハッとさせられました。 しょうもないことですよね(^-^; あんまり気にしなくて良いんだと分かりました! 自撮りで研究してみます!