• 締切済み

どういう意味でしょうか?

最近外国人の男性に告白(?)されました。二人で3度目ぐらいの食事に行った帰りに、「あなたがずっと頭の中にいる」とか「あなたは私の探していたものだ」とか「大切な人」etc.と言われ、額にキスをされました。彼曰く、私の親切で優しい所がいいとの事です。「友達としてではない」とのことですが、具体的に今後どうしたいとか「好き」という事は言われていませんし、気持ちを伝えてスッキリしたのか、その後あまり連絡をして来ません。私からすれば「は?」という感じです。私は来年から5年程遠方に行く事が決まっており、頻繁に会えなくなってしまうので彼に特別な感情は無かったのですが、その後彼を意識するようになり、少しずつ惹かれています。数日前にそんな自分の気持ちを伝えたところ、彼から「会いたい」との連絡が来ました。お互い忙しくて結局会ってきちんと話していないのですが、やはり彼の意図するところがハッキリ分からないのです。食事に誘われた際、私は緊張してしまいあまり話せませんでした。実際話してみてつまらない人と思われてしまったのだろうか…、彼の一時的な感情だったのだろうか(彼はラテン系なので)…、分かりません。私はこのまま彼のことを好きになって良いのか、期待はしないべきか、どなたかいいアドバイスを下さい!

みんなの回答

• rosquilla
回答No.4

rosquillaです。はっきりとした返事がいただけてよかったですね。 相談にあった彼の告白らしき言葉のあとに断りを入れていたんですね。 だから彼自身ヨソヨソしくなっていたんですね。 全部聞いて私もすっきりしました(笑) その後のあなたの気持ちを聞いて彼もきちんと意思表示してくれたということですね。おめでとうございます。 遠距離になるまでまで日にちもありますし、しっかり愛をはぐくんでくださいね。 えっと、私はブラジル人とお付き合いしていたことがあるんですが、とにかく熱い人でした。付き合いだしてから2ヶ月くらいはメールが1日に30くらいきました。(かなりつかれました。。。。) 友人のペルー人も彼女にとても頻繁に連絡を入れていました。 南米人全てではないでしょうがこまめなコミュニケーションと愛情表現が大切のようですよ。がんばってください。

• rosquilla
回答No.3

南米系ですか?ヨーロッパ系ですか? 南米系の知人は多いですが、ヨーロッパ系はあまり知人がいないので、 南米系の男性についてで話をさせていただきます。 あちらの方はかなりストレートなので態度もあからさまで言葉も気持ちがわかるように言って来ます。 あなたは連絡した際になんと言ったのかわからないですが、再度会ってもその態度は完全に好意があるとは言いがたいですね。 あなたの様子を見ているのでしょう。 それからもしイタリアの方でしたらそのくらいは女性に対する礼儀というか挨拶くらいなもののようです。 好かれてるとわかってから相手のことが気になって好きになっていくのはよくあることです。あいまいな態度をされればなおさらですよね。 でももうすぐ5年も遠方に行ってしまうなら深入りしないほうがいいかもしれないですね。現在の感情が気になる相手程度で大好きでないのなら恋愛対象にしないほうがいいです。 気持ちをはっきりと表さない人と遠距離になってしまうとすごく不安ですよ。

996325
質問者

お礼

rosquillaさん、回答ありがとうございます。彼は南米系です。私は彼に告白らしき事を言われた際に、遠方に行くという理由でやんわり断りましたが、その後彼好きになってしまい、気持ちを伝えました。つい先程、彼からはっきりと気持ちを綴ったメールが来ましたので、今度は前向きに今後について話そうと思います!今とてもハッピーです。相談したおかげで気持ちも救われましたし、ありがとうございました!!

• Lacsklein
回答No.2

ラテン系の男性は女性に甘い言葉をかける事を習慣的に身につけています。日本の女性は日本の男性が奥手なせいか、そういったストレートな態度に弱く、ついついのってしまいがちです。言葉通りに取るのは危険な気もします。ただ彼の気持ちは彼にしかわかりませんから最初から距離をおくというのもかわいそうな気もします。 5年も遠方に行くことが決まっているのであればなおさら今深い仲になるのはどうかと思います。あなたの気持ちが盛り上がっているのであればストレートに彼の気持ちを受け止めても良いかもしれませんが迷っているのであれば彼のこれからを冷静に見ていった方が良いと思います。 日本女性のあいまいな態度は外国人男性にとって困惑の元になることも無いわけではないですが、たいていの場合奥ゆかしさとか純粋さの象徴として魅力的に写ることが多いようです。 あなたの将来も含めて冷静に付き合うのであればちょっと期待してみても良いのではないですか?

996325
質問者

お礼

Lacskleinさんありがとうございました。先程彼からハッキリとした前向きな回答を頂きましたので、これから今後について考えたいと思います!!まさかこんなに早く解決するとは思ってなかったので相談させて頂きましたが、相談した事で気持ちが軽くなりました、ありがとうございました。

• sei1975
回答No.1

おそらく彼も貴方のことを好きになっていいものなのか迷っているんじゃないでしょうか? 貴方が来年から遠方に行くと会えなくなるのがわかっているなら尚更じゃないでしょうか? 彼は貴方を本気で好きになっていいのか、これからもこの好きのまま気持ちを持ち続けていけるのかどうか自信がないのだと思います。 最終的には2人が自分の気持ちを明らかにして、今後のことをよく話し合うしかないのではないでしょうか?

996325
質問者

お礼

sei1975さん、ありがとうございました。彼が気持ちを明らかにしてくれたので、今後について話し合ってみたいと思います。予想したよりいい方向に進展したので今とてもハッピーです。こんなに早く解決するとは思いませんでした。アドバイスありがとうございました。