• 締切済み

どういう意味でしょうか?

最近外国人の男性に告白(?)されました。二人で3度目ぐらいの食事に行った帰りに、「あなたがずっと頭の中にいる」とか「あなたは私の探していたものだ」とか「大切な人」etc.と言われ、額にキスをされました。彼曰く、私の親切で優しい所がいいとの事です。「友達としてではない」とのことですが、具体的に今後どうしたいとか「好き」という事は言われていませんし、気持ちを伝えてスッキリしたのか、その後あまり連絡をして来ません。私からすれば「は?」という感じです。私は来年から5年程遠方に行く事が決まっており、頻繁に会えなくなってしまうので彼に特別な感情は無かったのですが、その後彼を意識するようになり、少しずつ惹かれています。数日前にそんな自分の気持ちを伝えたところ、彼から「会いたい」との連絡が来ました。お互い忙しくて結局会ってきちんと話していないのですが、やはり彼の意図するところがハッキリ分からないのです。食事に誘われた際、私は緊張してしまいあまり話せませんでした。実際話してみてつまらない人と思われてしまったのだろうか…、彼の一時的な感情だったのだろうか(彼はラテン系なので)…、分かりません。私はこのまま彼のことを好きになって良いのか、期待はしないべきか、どなたかいいアドバイスを下さい!

みんなの回答

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

rosquillaです。はっきりとした返事がいただけてよかったですね。 相談にあった彼の告白らしき言葉のあとに断りを入れていたんですね。 だから彼自身ヨソヨソしくなっていたんですね。 全部聞いて私もすっきりしました(笑) その後のあなたの気持ちを聞いて彼もきちんと意思表示してくれたということですね。おめでとうございます。 遠距離になるまでまで日にちもありますし、しっかり愛をはぐくんでくださいね。 えっと、私はブラジル人とお付き合いしていたことがあるんですが、とにかく熱い人でした。付き合いだしてから2ヶ月くらいはメールが1日に30くらいきました。(かなりつかれました。。。。) 友人のペルー人も彼女にとても頻繁に連絡を入れていました。 南米人全てではないでしょうがこまめなコミュニケーションと愛情表現が大切のようですよ。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

南米系ですか?ヨーロッパ系ですか? 南米系の知人は多いですが、ヨーロッパ系はあまり知人がいないので、 南米系の男性についてで話をさせていただきます。 あちらの方はかなりストレートなので態度もあからさまで言葉も気持ちがわかるように言って来ます。 あなたは連絡した際になんと言ったのかわからないですが、再度会ってもその態度は完全に好意があるとは言いがたいですね。 あなたの様子を見ているのでしょう。 それからもしイタリアの方でしたらそのくらいは女性に対する礼儀というか挨拶くらいなもののようです。 好かれてるとわかってから相手のことが気になって好きになっていくのはよくあることです。あいまいな態度をされればなおさらですよね。 でももうすぐ5年も遠方に行ってしまうなら深入りしないほうがいいかもしれないですね。現在の感情が気になる相手程度で大好きでないのなら恋愛対象にしないほうがいいです。 気持ちをはっきりと表さない人と遠距離になってしまうとすごく不安ですよ。

996325
質問者

お礼

rosquillaさん、回答ありがとうございます。彼は南米系です。私は彼に告白らしき事を言われた際に、遠方に行くという理由でやんわり断りましたが、その後彼好きになってしまい、気持ちを伝えました。つい先程、彼からはっきりと気持ちを綴ったメールが来ましたので、今度は前向きに今後について話そうと思います!今とてもハッピーです。相談したおかげで気持ちも救われましたし、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

ラテン系の男性は女性に甘い言葉をかける事を習慣的に身につけています。日本の女性は日本の男性が奥手なせいか、そういったストレートな態度に弱く、ついついのってしまいがちです。言葉通りに取るのは危険な気もします。ただ彼の気持ちは彼にしかわかりませんから最初から距離をおくというのもかわいそうな気もします。 5年も遠方に行くことが決まっているのであればなおさら今深い仲になるのはどうかと思います。あなたの気持ちが盛り上がっているのであればストレートに彼の気持ちを受け止めても良いかもしれませんが迷っているのであれば彼のこれからを冷静に見ていった方が良いと思います。 日本女性のあいまいな態度は外国人男性にとって困惑の元になることも無いわけではないですが、たいていの場合奥ゆかしさとか純粋さの象徴として魅力的に写ることが多いようです。 あなたの将来も含めて冷静に付き合うのであればちょっと期待してみても良いのではないですか?

996325
質問者

お礼

Lacskleinさんありがとうございました。先程彼からハッキリとした前向きな回答を頂きましたので、これから今後について考えたいと思います!!まさかこんなに早く解決するとは思ってなかったので相談させて頂きましたが、相談した事で気持ちが軽くなりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sei1975
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.1

おそらく彼も貴方のことを好きになっていいものなのか迷っているんじゃないでしょうか? 貴方が来年から遠方に行くと会えなくなるのがわかっているなら尚更じゃないでしょうか? 彼は貴方を本気で好きになっていいのか、これからもこの好きのまま気持ちを持ち続けていけるのかどうか自信がないのだと思います。 最終的には2人が自分の気持ちを明らかにして、今後のことをよく話し合うしかないのではないでしょうか?

996325
質問者

お礼

sei1975さん、ありがとうございました。彼が気持ちを明らかにしてくれたので、今後について話し合ってみたいと思います。予想したよりいい方向に進展したので今とてもハッピーです。こんなに早く解決するとは思いませんでした。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスしたらお礼を言う人

    会社の後輩(女性30歳)から 「好きな人(男性27歳)にキスをしたら毎回お礼を言われるんだけど、どういう意味?」と聞かれて 困っています。 彼女からキスをすると「ありがとうございます」などのお礼を彼が言うようです。 彼から「付き合おう」「好き」と言う意思表示はないが、 ボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、キス、デートの誘いはあるみたいです。 こんな関係の彼が彼女からのキスに 毎回「ありがとう」とか「ありがとうございます」と言うらしいのです。 「キスする度にお礼を言うなんて凄く他人行儀。 私を好きではないような気がする。彼ともう連絡や会わない方がいいのかも」と言うのですが そうなんでしょうか? 後輩に「人の気持ちなんて本人にしかわからない。そんな事知らね~よ」とも言えず 今メールの返事に困っています。 後輩とはチームを組んで仕事しているので 冷たい対応もできないのできちんとした回答をしたいのですが 私はキスの後お礼を言うことも言われた事もないので 相手の男性の気持ちがわかりません。 そこで質問です。 ●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 以上の2点、回答いただければ有難いです。 「人の気持ちはその人にしかわからない」等の回答は遠慮いたします。 宜しくお願いします。

  • 意味がわからず困ってます

    好きな人がいるのですが すごくいい感じだったのですが 彼がマメではないので気持ちがわからず不安になり 自分がされたらウザイ行動だと思う事なのですが 彼の電話が若干ですが冷たいような時があって 彼に一方的に「私に興味がないみたいだから身をひくね」 とメールをして反応がなかったので着信をして それでも反応がなかったので、感情的な自分に反省し 素直なきもちをぶつけてみました「好きだったから 混乱して感情的になってしまった。ごめん。連絡が欲しい」と それでも連絡がなかったのでうざくて無視されてるなぁ… ほとほとあきらめていたら しばらくたってその彼から着信がありました でられなかったのでかけなおしたのですが でてくれませんでした。 彼は何がいいたいんでしょう…ダメなら期待させないで欲しいです

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません 彼とは結構前から紹介で知り合っており、ずっと私のことを気にかけてくれてていろいろ心配もしてくれてたのですが私がうっとおしく感じて突き放したり何かと嫌な言葉を投げかけてたのです。 その後彼から「将来のことも真剣に考えてるけど、簡単にお付き合いしようとは言えないしもっともっと会ってお互いを知っていきたい」と言われ、その後何度かお会いしたり電話でお話をして先日付き合おうと言われました。 彼曰く「もっと一緒にいたいし、もっともっとあなたのことが知りたい」とのことでした。私に対する気持ちは「好きになりかけてる」ということでちょっと悲しくなりました。 ただその彼から告白前に「あなたは私を異性として見てるの?」とあおったから仕方なく言ってきたのかなと思い、問いただしたら「そういうわけでなく、付き合いたいと思ったし、どのタイミングで言おうか迷ってた」と・・ その後ドライブしたり食事したり、キスしたりということがありました。 そして先日彼との電話で「私の気持ちわかってないよね~」などというと「俺のこと好きなんだろう?」というので「じゃあ、そっちはどうなの?と聞くと「それは電話で言うことでないし、会っていうものだ」とはぐらかされたのでそれでも聞きたいというと「好きだよ」と言われました。 翌日のデートで「俺は自分のタイミングで付き合おうとか好きと言うつもりだった」 なんだか私の不安からつい相手に言わせてしまったという感じで反省してます。 私はこれまで彼に嫌な部分を見せてるし、喧嘩もしてるのに一緒にいてくれるのですが、これが恋愛感情なのか、それともなんなのかわかりません。 彼は困ってる人を見るとほっとけない性格上、私の彼に対して好きという気持ちに情けで付き合ってるのかわかりません。 彼は私に対して「一緒にいて楽しいし、とても疲れない、もっと知りたいと思って、この気持ちはなんだろうと考えたら好きになりかけてるなと思い、そのあと感情がついてきた」と言ってます。 こんな感じで人を好きになることがあるのでしょうか?

  • 「ごめんね」の意味は?

    私には5年間片思いしている人がいます。 想いを伝えた事はあるのですが、 うまく交わされてしまい、失敗に終わりました。 そして、昨年、その人に彼女が居ることを知りました。 なんとか諦めようとしていますが、 一度、酔った勢いで?キスされた事があり それ以来モヤモヤして忘れられず、今日に至っています。 この間、その人と偶然会ってご飯を食べて、 その帰りに、またキスをされました。 私が「このままだとまた忘れられなくなってしまう。」や 「(私の気持ちを知っていて)ずるいと思う。」と言ったら 彼は「ごめんね」とだけ言いました。 その後、「まだ好きでいてもいいの?」と聞くと 無視されました。 これは諦めろって事ですよね? 「ごめんね」はそういう意味ですよね? いい加減、このままでは良い恋ができないので どうにか忘れたいと思っていますが、うまくいきません。

  • 食事に誘う意図

    男性が女性を食事に誘うのにはどんな意図がありますか? 半年~1年に1回くらい、忘れた頃に連絡が来て、食事に誘ってくる男性がいます。 私は彼に少し好意があるので、その都度応じるのですが、彼の意図がつかめません。 もし恋愛感情があるんだったら、もっと頻繁に連絡してきますよね。 ちなみに下心と言うことは無いと思います。本当に食事をするだけで終わりですし、お酒を飲むこともありません。 あと、私の気持ちがばれていて、キープされているという可能性もないかと思います。おそらく誠実な人なので。 あとはほんとにただの友達として見ているのかなとも思うんですが、会ったとき の彼の態度や会話内容などを考えると、私に多少は好意があるんじゃないかと思ってしまうんです。 自意識過剰ですみません。。 彼の真意が分からずモヤモヤします。 特に男性からの解答お待ちしています。

  • 今好きな人がいます。その人とはコンパで知り合った6才年上のサラリーマン、電話番号を交換してちょくちょく連絡を取り合っていました。ある日彼から遊びに行こうと誘われ、2人で海にい行き食事をして彼の家に行きました。テレビを見ていたらいきなりキスをされ、そのままH。わたしは彼が好きなので嫌ではありませんでした。次の日も遊園地に連れてってくれたりいつもの優しい彼でした。でも、こんな事がもう2ヶ月も続いてます。いつも同じパターンで遊んだ後は彼の家でH・・・。彼がヤリたくなったから誘われてるんじゃないかと思います。ヤリたいだけなら別に私じゃなくても、他にヤラしてくれる人がいるんだったら、その人でもイイって事ですよね?それを考えるとスゴク寂しいです。男の人って好きって感情がなくてもHできるんですよね?私は彼の事が好きだからどんな事でも連絡が来ると嬉しくなってしまいます。彼は私の気持ちには気づいているのでしょうか?でも今のこの状況はいつまで続くんだろうって思います。自分ではどうしていいのか分かりません。なにか良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 男性の心理がわかりません

    昨年の春知り合った男性と、お互い恋愛感情もなく友達としてたまに連絡をとっていたのですが、 秋頃から頻繁に食事に誘われるようになり都合がつけば会うようになりました。 そんなとき彼の部屋に誘われて(何もしないの前提で)遊びに行ったときにキスされました。 「どうして?」って聞いてもはぐらかすだけで明確な答えは聞けませんでした。 その後、連絡を取る回数が激減し、好きになりかけた気持ちを諦めかけた時に連絡がきてまた部屋に誘われて遊びに行きました。 その時に迫られましたが阻止しました。その時「好きでもない女と寝ても…」と言って拒んだのです。 以前、私も彼も昔の恋をひきずっていて次の恋愛に踏み切れないと話をしていたのに キスしたり迫ったりするのに「好き」って言葉で言ってくれない。 …どう考えても遊びでしかない気がするんです。 私は、彼と食事したり遊んだりするうちにいつの間にか 彼のことを好きになってしまったけれど、 彼はそんな私の気持ちに気がついて面倒になって避けているような気がします。 その理由として、私から食事や遊びに誘っても「また連絡するから」という返事しかこなかったり、何日もメールがこなくなったり…。 体目当てであれば、遊びに行った時にどうにでもできたのにしなかったので、それ目的だけではない気がするんですが…。 久しぶりに、人を好きになったのでこの思いを諦めたくないんです。 どうしたら、彼との距離が縮まるかわかりません。 こういう状況のとき、「○○されたら嫌だ」とか「△△されたら好きになりそう!!」というのはありますか??

  • キスの意味

    たまたま仕事で一緒になった初対面の彼、家が近い事から帰り道、彼の 車に乗せてもらうことにしました、とても気さくな人で初対面とは思えないほど に意気投合し、車の中はとても楽しくて家まであっという間でした。 別れ際に私がなんとなく別れ惜しそうにしていたら彼にキスされたんです。 なんだか嬉恥ずかしかったけどその後彼と連絡を取ろうとしても音信普通です  ガックリ。あの時のキスはなんだったの=!!

  • 彼と別れたくない

    大好きな彼が会ってくれません。 原因は全て私にあります。 私(20歳)と彼(24歳)は私が高校生の時からの付き合っています。 後2年位たったら結婚しようとお互いに思っていました。 それなのに、去年、私はある会社に就職しました。 その職場の先輩の方が私に親切に仕事の事とか教えて頂いているうちに私も良いなと思い始めました。 それから、先輩は仕事が終わった後に食事とか誘ってくれて一緒に食事をしました。 先月、一緒に食事をした後、公園を歩いていると急にキスをされました。 私は急だったことと先輩に憧れもあり、そのままキスされました。 その後、先輩から電話で「結婚を前提に付き合ってくれ」と言われました。 私は先輩には憧れはありますが、彼の事が大好きです。 彼と別れることは考えられないのでお断りしました。 そのようなことがあってから数日後、なぜか先輩と食事等をしていたことを彼が知ってしまい、私と先輩が彼に呼び出されました。 私は彼に必死で謝りましたが、先輩が彼に「お前が魅力ないから俺に付き合ったんだ」などと彼を侮辱することを言ってしまいました。 彼は怒って先輩を殴り倒してしまいました。 私はその時、思わず先輩をかばって、先輩を抱き起こしながら彼を睨み付けてしまいました。 彼は悲しい顔をして行ってしまいました。 その夜、彼から「もう付き合えない」と連絡があったきり彼と連絡が取れません。 会いに彼のアパートに行っても彼は居ません。 今でも彼のことが大好きです。 彼との仲を戻すことはできないのでしょうか。

  • 大切な人とはどんな意味?好きな男性に言われました。

    好きな人がいます。 彼のアプローチから始まって 何度かデートをして好きという気持ちも伝えてくれました。 その時、付き合うという話にはならず 私も好きという気持ちを伝えてバイバイしました。 彼はその日の帰り私にキスをしました。 私も彼を好きだと思っていたので、その時は幸せでした。 しかしその後、これって付き合ってる?? と何度か疑問に思いました。 今でも毎日おはよう~おやすみまで連絡を取り合っていますし、会いたいと連絡がきたり、時間がある時には電話もくれます。 私は気になって彼にどんな関係?と聞くと 大切な人と言われました。 その言葉の意味が理解できず伝えると、ごめんねと謝られました。 これって私はどう捉えるべきなのでしょう、、