キスしたらお礼を言う人とは?恋愛感情はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性と男性がキスをした際に、男性が毎回お礼を言う理由や意図は一体何なのかについて質問者が悩んでいます。相手からのボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、デートの誘いなどを受けているが、彼からの「付き合おう」「好き」という言葉の意思表示はないとのことです。キスの度にお礼を言うのは他人行儀なのか、それとも彼女を気遣っているのか気になっています。後輩には相手の気持ちは本人にしかわからないと言われてしまい、困っています。
  • 質問者は後輩と仕事をしており、冷たい対応もできずにちゃんとした回答を返したいと考えています。しかし、自分自身はキスの後にお礼を言ったりされたりしたことがないため、相手の男性の気持ちがわからないという悩みも抱えています。そのため、以下の2点について回答を求めています。1.キスのお礼を言った経験のある人は、その意図は何なのか。2.相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのか。
  • 質問者は「人の気持ちはその人にしかわからない」という回答は遠慮するとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キスしたらお礼を言う人

会社の後輩(女性30歳)から 「好きな人(男性27歳)にキスをしたら毎回お礼を言われるんだけど、どういう意味?」と聞かれて 困っています。 彼女からキスをすると「ありがとうございます」などのお礼を彼が言うようです。 彼から「付き合おう」「好き」と言う意思表示はないが、 ボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、キス、デートの誘いはあるみたいです。 こんな関係の彼が彼女からのキスに 毎回「ありがとう」とか「ありがとうございます」と言うらしいのです。 「キスする度にお礼を言うなんて凄く他人行儀。 私を好きではないような気がする。彼ともう連絡や会わない方がいいのかも」と言うのですが そうなんでしょうか? 後輩に「人の気持ちなんて本人にしかわからない。そんな事知らね~よ」とも言えず 今メールの返事に困っています。 後輩とはチームを組んで仕事しているので 冷たい対応もできないのできちんとした回答をしたいのですが 私はキスの後お礼を言うことも言われた事もないので 相手の男性の気持ちがわかりません。 そこで質問です。 ●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 以上の2点、回答いただければ有難いです。 「人の気持ちはその人にしかわからない」等の回答は遠慮いたします。 宜しくお願いします。

  • hh30
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それ多分、 「気持ちをくれてありがとう」 だと思います。 キスって好意を示す行動ですよね。 だからそれが嬉しいのだと思いますけど。 自分を選んでしてくれたことが。 実は私も経験があるんです。 好きと言ったりキスしたりすると、 「ありがとう」って返されたこと。 その時気持ちを聞いたら、 単純に嬉し恥ずかしで、 「ありがとう」と言ったと言ってました。 どんな形であれ、 自分に好意を持ってくれたことが 嬉しかったそうです。 他人行儀なんたら・・・と言えど、 他人だからこそしても不思議じゃない行為です。 (特に日本人は) 悩むことでもない気がします。

hh30
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験を書いてくれたtotocalcio-pさんに ベストアンサーを差し上げます。 経験された方の意見が聞きたかったので助かりました。 後輩にメールしておきます。 もちろん私の経験とは言いません。 知り合いが~的にメールさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? 好きでも無いし、付き合っても無いし、結婚する気も無いのに キスさせて(性欲満たして)くれてありがとう。 ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 現在は無いと思います。 でもこれからはわからないのであきらめた方がいいのかは 不明です。

回答No.4

つきあってないのにキスをすることがまず分からないです。 付き合ってもいないのにキスしたり手をつないだら尻が軽いと思われても仕方ないと 思ってしてるんですよね?じゃなかったらその人は考えが浅いと思います。 キスへのお礼自体は悪いことじゃないと思います。 デートの最後とかにするなら、「(今日は)ありがとう」って意味でキスそのものじゃなくて 全体へのお礼だと思います。タイミングがそこになるだけで。 悪いことではないと思いますよ。 ので、 (1)お礼の意図は「今日のデート楽しかったありがとう」をキスのタイミングで言っただけ。 (2)少し恐い考えを言えば後輩の方は遊ばれているのかも・・・。またはもうその男性は付き合ってる つもりで、とても礼儀正しい方。かと思います。 本命としての誇りを持ちたいなら男性に「付き合っているのか?彼女なのか?」を確認すべきです。 たくさんいるガールフレンドのままでいいなら今のままでいいでしょうが。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして、 えっと。どこかで顔を合わせるたび(キス)をいきなりする訳ではないですよね?デートの後とか、買い物付き合ったりとかプレゼントもらった時とか。 そおゆうのひっくるめての(ありがとう)だと思うんだけど、(ありがとうございます)は男性の方が年下なので、礼儀正しい素直なやつなのでは?、とにかく(ありがとう)は嬉しく(好き)じゃなければ、直ぐに言えない(出ない)し、照れて言えない人もいるんですから、言って欲しくても言ってくれないと悩む女性いるのですよ?。 ありがとう、言われて悩む事ないです。

noname#178088
noname#178088
回答No.1

●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? チームでコラボする仕事とか、音楽のバンドセッショッンとか、そうした共同で1つの仕事を仕上げる時に、終了時、挨拶やお礼の意味で、外国人式の方がキスをすることがありますよ。 国際的に外国人の方が混ざっていたり、海外帰りの日本人の方もいらっしゃるからですね。 キス挨拶の習慣に慣れない日本人は、キスした方が業界である程度有名人であったりすると、ご自分が、キス挨拶は照れくさかったり、出来ない代わりには、お礼や握手を 仕事でのサポートや協力に感謝の意をこめて、Good Jobだったねと、毎回交したりしますけどね。 恋愛感情のある関係性でのキスとか、お礼ではないケースですが。。。 ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) そちらの状況は、本人のみぞ知る、なのでよく わからないです。

関連するQ&A

  • 付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

    数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 付き合えないのにキスします?

    付き合っていない男性の家に遊びに行き、キスをされたり、 くすぐられたり、頭をなでられました。 好きだと言われたわけではないので、何でキスしたのか聞こうと思っていましたが 結局、聞けずに2か月経過。 中途半端な関係が嫌だったので、私から告白をしました。 そしたら、私の気持ちには気がついていたし 彼も私のことが好きだと言われたのですが…付き合えないと言われました。 自分のことでいっぱいいっぱいだから 付き合っても私を悲しませるから、と。 自分に都合のいい付き合い方をしたくないから、と。 彼は夢にむかって頑張っている最中で、忙しい人です。 だから仕方ないと思いました。 でも、彼の家で私にしたことについて 悪いことをしたとは思わない…と言うんです。 彼が“体目的”なことをする男性を嫌いだと言うことは以前から知っていました。 つまり、彼は私のことが好きだからキスをしたわけで 悪くない…と。 確かに「キスしてごめん」と謝られると 気持ちがないのにはずみでしたみたいで、私としては悲しいです。 でも、付き合えないのにキスして、それでも悪くないんですか? 男性は気持ちがあるキスならいいと、思うものなんですか? また、付き合えないけどまた二人で会って欲しいと言われています。 「こんな自分勝手な俺だけど…それでもよかったら」と前置きをつけていましたが。 彼は本当に私のことを好きだと思いますか? 彼は上の人からも、後輩からも信頼されている人です。 だから、彼の言葉を信じたいと思うのですが 客観的にみてどうでしょうか?

  • 男の人にとってのキスとは

    女性にとってはキスってそれこそ相手に対してある程度の気持ちがないとできない、したくないものである気がします。 でも男性は気持ちとかより、ノリでもキスしたがる気がします。 それって女の人の体を触りたいとかそういう気持ちの延長で、相手がどんな女性でもチャンスがあればしたいものなんでしょうか? 相手に対する好意うんぬんよりその行為がしたいというか。 ちょっと意味がわかりにくい文章ですいません・・・。

  • キス唾液付く

    21歳女 人生初彼氏ができました。 付き合って1ヶ月 3回目のデートではじめてのキスを体験しました。比べる相手がいないからキスがどういうものなのか分かりませんが、唇に相手の唾液が付きます。多分キスする際に唇を舐められてる??のだと思います。初めは気のせいかと思いましたが、何回かデートしてキスするうちに毎回つくのでたまたまではないと思います。 意図的に舐められてるのでしょうか? 相手の心理が分かりません。 ディープキスをしたいのでしょうか? したら私は唇を開けた方がいいのですか?? それともこういうのが普通なのでしょうか。 回答お願いします。 相手は年上です。

  • 時間をかけてのキス

    男性は都合の良いと思っている相手にでも、1時間くらい時間をかけて抱きしめながらキス(ディープキス含む)できますか? エッチな気分にさせ、いずれヤるつもりだったのかもしれませんが、私は男性に、『私はあなたが好きだからキスはしたい。でも、ハッキリあなたの気持ちが分からないからその先に進む事は不安だ』と以前伝えてます。それから男性が気持ちを伝えて来る事はありませんでした。 なので、エッチできるかも分からない状態でキスをしてきました。 キスの最中、強く抱きしめてくれたりディープキスになる事もありましたが、彼が我慢をしてくれエッチをする事にはなりませんでした。 男性は好きでもない人ともキスやエッチができると言いますし、気持ちを言ってくれないのはやはりキープか都合の良い女としか思われてないんでしょうか? お互い20代で、同じ職場です。

  • 好きでもない人とキス

    はじめまして。 早速ですが、男の人は好きでもない人とキスができますか? 簡単にキスをしてくるというのは、どういう気持ちなのでしょうか? わたしの彼は出会って1日目でキスもディープキスもしてきました。 それ以上のコトはしていないし、した後にごめんと謝ってきました↓ 私はハッキリ言ってキスが苦手なほうなので拒んでしまいました。。 彼は悲しそうでした↓家に帰ってからメールで「キスが苦手なの」と告げると、彼は「ショックだったよ;;」などと言っていました 私が謝ると「今度からしなきゃいい話だから平気だよ」と言ってくれたのですが・・・ これって好きだからキスしたいという気持ちなのでしょうか? それともただ単にキスすることが好きなのでしょうか? ちなみに彼はあまり好きだという言葉は言ってくれません。 でも将来のこととか、約束とか、旅行のはなしは自分からもちだしてくれます。 それと多分試されたり疑われたりすることが嫌いだと思うので、直接は聞けません>< 人それぞれなのでむずかしいと思いますが、 よかったら回答おねがいします;; なんだかこれからのことが不安です↓

  •  なぜキスをしたくなる?

     みなさんは何故、好きな人とキスをしたいと思うのですか?私にはキスをする意味が分かりません。相手にキスを求められた時、心の中で正直言って気持ち悪い。と思いました。好きな人と繋がっていたい。という気持ちはあると思いますが、何か違うような。。。  回答を宜しくお願いします。

  • kiss

     男性の方に質問です。  彼女にキスをするとき、舌をいれますか?  Hするときじゃなくて、普段のキスで。  毎回、キスするときには舌を入れてくるんです。それ自体はいやじゃないけど・・・キスし終わったら、唇に彼の唾液がついているのが、ちょっと・・・それに、しばらくたつと胸やけみたいに気持ち悪くなるんですよね(*_*)    男の人って、なんで舌を入れてくるんですか?  

  • 男性に質問:好きな人にはキスしたいよね

    私は好きな人とは手を繋ぎたいしキスもセックスもいっぱいしたくなるのですが、今つきあってる人(33歳)は、 ・手を繋ぐことが嫌いだから手は繋がない(繋ぐとそれとなく手を離す) ・一緒に寝てもセックスをしたがらない(遠慮がちに口でして欲しがるけど、そうしても私を抱こうとはしない。腰痛の持病があり、何よりもマッサージをしてほしがる) ・私がつきあうことをOKするまではキスしてとよく言ってたけど、私の気持ちが盛り上がって彼に熱を上げだしたらキスをしようとしなくなった。 というフィジカルなことが、今まで知り合った男性と全然違うパターンの人でした。 私は、本当のところは私のこと好きじゃないんだろうなと思ってしまいます。 どう思いますか? 好きでも、こんな態度ってとりますか?

  • 好きな人からキス

    好きな人とは今まで幾度となく2人でご飯に行ったりしています。 体の関係は一切ありません。 相手は職場の上司♂(独身)ですが部署が違うのであまり会社では会いません。 上司♂は私の気持ちは知っています。振られてます(涙) 社内恋愛禁止ではありませんがあまり良くもなく内密に会ってます。 この前2人で会った時にキスをされました。 また後日会った時はディープキスをされました。私も嬉しさや驚きのあまり何回もしてしまいました。 ちなみにシラフです 振った相手にキスをするって男性はやはり下半身と上半身は違うって事でしょうか… 人肌が恋しかっただけとか… 体の関係は一切ないのに驚きです。 上司には3回は振られてます(笑)