キスしたらお礼を言う人とは?恋愛感情はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 女性と男性がキスをした際に、男性が毎回お礼を言う理由や意図は一体何なのかについて質問者が悩んでいます。相手からのボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、デートの誘いなどを受けているが、彼からの「付き合おう」「好き」という言葉の意思表示はないとのことです。キスの度にお礼を言うのは他人行儀なのか、それとも彼女を気遣っているのか気になっています。後輩には相手の気持ちは本人にしかわからないと言われてしまい、困っています。
  • 質問者は後輩と仕事をしており、冷たい対応もできずにちゃんとした回答を返したいと考えています。しかし、自分自身はキスの後にお礼を言ったりされたりしたことがないため、相手の男性の気持ちがわからないという悩みも抱えています。そのため、以下の2点について回答を求めています。1.キスのお礼を言った経験のある人は、その意図は何なのか。2.相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのか。
  • 質問者は「人の気持ちはその人にしかわからない」という回答は遠慮するとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キスしたらお礼を言う人

会社の後輩(女性30歳)から 「好きな人(男性27歳)にキスをしたら毎回お礼を言われるんだけど、どういう意味?」と聞かれて 困っています。 彼女からキスをすると「ありがとうございます」などのお礼を彼が言うようです。 彼から「付き合おう」「好き」と言う意思表示はないが、 ボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、キス、デートの誘いはあるみたいです。 こんな関係の彼が彼女からのキスに 毎回「ありがとう」とか「ありがとうございます」と言うらしいのです。 「キスする度にお礼を言うなんて凄く他人行儀。 私を好きではないような気がする。彼ともう連絡や会わない方がいいのかも」と言うのですが そうなんでしょうか? 後輩に「人の気持ちなんて本人にしかわからない。そんな事知らね~よ」とも言えず 今メールの返事に困っています。 後輩とはチームを組んで仕事しているので 冷たい対応もできないのできちんとした回答をしたいのですが 私はキスの後お礼を言うことも言われた事もないので 相手の男性の気持ちがわかりません。 そこで質問です。 ●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 以上の2点、回答いただければ有難いです。 「人の気持ちはその人にしかわからない」等の回答は遠慮いたします。 宜しくお願いします。

• hh30
  • お礼率80% (44/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それ多分、 「気持ちをくれてありがとう」 だと思います。 キスって好意を示す行動ですよね。 だからそれが嬉しいのだと思いますけど。 自分を選んでしてくれたことが。 実は私も経験があるんです。 好きと言ったりキスしたりすると、 「ありがとう」って返されたこと。 その時気持ちを聞いたら、 単純に嬉し恥ずかしで、 「ありがとう」と言ったと言ってました。 どんな形であれ、 自分に好意を持ってくれたことが 嬉しかったそうです。 他人行儀なんたら・・・と言えど、 他人だからこそしても不思議じゃない行為です。 (特に日本人は) 悩むことでもない気がします。

hh30
質問者

お礼

ありがとうございます。 実体験を書いてくれたtotocalcio-pさんに ベストアンサーを差し上げます。 経験された方の意見が聞きたかったので助かりました。 後輩にメールしておきます。 もちろん私の経験とは言いません。 知り合いが~的にメールさせていただきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? 好きでも無いし、付き合っても無いし、結婚する気も無いのに キスさせて(性欲満たして)くれてありがとう。 ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 現在は無いと思います。 でもこれからはわからないのであきらめた方がいいのかは 不明です。

回答No.4

つきあってないのにキスをすることがまず分からないです。 付き合ってもいないのにキスしたり手をつないだら尻が軽いと思われても仕方ないと 思ってしてるんですよね?じゃなかったらその人は考えが浅いと思います。 キスへのお礼自体は悪いことじゃないと思います。 デートの最後とかにするなら、「(今日は)ありがとう」って意味でキスそのものじゃなくて 全体へのお礼だと思います。タイミングがそこになるだけで。 悪いことではないと思いますよ。 ので、 (1)お礼の意図は「今日のデート楽しかったありがとう」をキスのタイミングで言っただけ。 (2)少し恐い考えを言えば後輩の方は遊ばれているのかも・・・。またはもうその男性は付き合ってる つもりで、とても礼儀正しい方。かと思います。 本命としての誇りを持ちたいなら男性に「付き合っているのか?彼女なのか?」を確認すべきです。 たくさんいるガールフレンドのままでいいなら今のままでいいでしょうが。

noname#181719
noname#181719
回答No.2

はじめまして、 えっと。どこかで顔を合わせるたび(キス)をいきなりする訳ではないですよね?デートの後とか、買い物付き合ったりとかプレゼントもらった時とか。 そおゆうのひっくるめての(ありがとう)だと思うんだけど、(ありがとうございます)は男性の方が年下なので、礼儀正しい素直なやつなのでは?、とにかく(ありがとう)は嬉しく(好き)じゃなければ、直ぐに言えない(出ない)し、照れて言えない人もいるんですから、言って欲しくても言ってくれないと悩む女性いるのですよ?。 ありがとう、言われて悩む事ないです。

noname#178088
noname#178088
回答No.1

●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? チームでコラボする仕事とか、音楽のバンドセッショッンとか、そうした共同で1つの仕事を仕上げる時に、終了時、挨拶やお礼の意味で、外国人式の方がキスをすることがありますよ。 国際的に外国人の方が混ざっていたり、海外帰りの日本人の方もいらっしゃるからですね。 キス挨拶の習慣に慣れない日本人は、キスした方が業界である程度有名人であったりすると、ご自分が、キス挨拶は照れくさかったり、出来ない代わりには、お礼や握手を 仕事でのサポートや協力に感謝の意をこめて、Good Jobだったねと、毎回交したりしますけどね。 恋愛感情のある関係性でのキスとか、お礼ではないケースですが。。。 ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) そちらの状況は、本人のみぞ知る、なのでよく わからないです。