• ベストアンサー

曲名・アーティスト名教えてください!

記憶がかなり曖昧なのですが・・・。 半年か数ヶ月前かMTVでよく流れていたPVで、サビは 「あめはべにばな おとをたてて ~にきえーたあ」 ([~]は全く分からない部分、他の部分も違うかもしれません) と、いうかんじの曲なんですが分かる方いらっしゃいますでしょうか? PVは画面真ん中を境に左右対称のバンドのプレイ映像、 YUKIの『長い夢』のような独特のポップ感のあるPVでした。 ボーカルは男性、女性メンバー(キーボードだったか?)も一人いた記憶があります。 このような情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、APOGEEの「ゴースト・ソング」ではないでしょうか? ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019098/VICL-36063.html ↓歌詞です。 http://db4.uta-net.com/utanet/user/phplib/view_0.php?ID=43792

参考URL:
http://www.apogeepoint.com/
sakiko0209
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこれです!! 間違いだらけの情報でしたのに・・・ 本当にありがとうございました(礼

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。。。

    たぶん、10年くらい前の曲だと思います。 サビの最初の部分が英語で、そのあとに 「今すぐに君を迎えに行くよ」というような歌詞です。 うろ覚えですが「step」という英語が入っていたような気がします・・・。 男性のボーカルでロックバンド(グループ)だったと記憶しています。 少ない情報ですみませんが宜しくお願いします。

  • 曲名とバンド名を教えてください!

    1月ほど前にケーブルテレビで聞いた曲なのですが、サビの部分で 「続くんだー」や「例え彼が死んだとしてもー」と歌っていました。 他にはボーカルの人が白髪で、PVは何か大きい車みたいなものに乗って歌っていたことくらいしか覚えていません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、今すぐにでもCDが欲しいので、 バンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • グループ名と曲名を教えて下さい。

    去年くらいにMTVで流れていたPVで最近気になり出したんですが曲名等思い出せなくて・・・。 グループの概要は、ダンスミュージックっぽいんですがバンド形態になっていたと記憶しており、ボーカルが3名くらいいて内一人が女性でした。 PVの内容は、夜の交差点でグループが演奏している周りをファンらしき集団が囲み、人やら車やらがポンポン空に飛んだり地面に叩き付けられたりしていました。 確か歌詞に「レッツゲットスターテッド!ウォウウォウ!」とか言ってた様な気がします。 お分かりの方教えて下さい!お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

    80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。 男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。 同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。 ご存知の方、教えてください!

  • 曲名もアーティスト名も分からない曲があるのですが・・・

    曲名も、アーティスト名も分からない曲があるのですが、思い当たる節があったら、教えてくれませんか? 女性ボーカルの曲で、おそらくバンド等ではないと思います。 歌いだしが英語の曲です。 サビの部分が、「リアルな世界にゆれている感情」 なのですが… 多分、少し前の曲だと思います。 どこで、何で聞いたのかが、思い出せません。 よろしくお願いします。

  • この曲名(洋楽)わかる方いますか?

    ある洋楽の曲名とバンド名を知りたいのですが、PVと曲の感じしか分かりません。 MTVかSSTVなどで、LostprophetsのRooftopsと一緒に流れていた記憶があるので、 2006年の5月~7月にでた曲だと思います。 曲の雰囲気は激しい感じで、一瞬ふとメロディーがとまった後に長いシャウトが入っていました。 PVは、外人の男の人や女の人が出てきて、サビの長いシャウト部分ではぶつかりあったりマイクを頭にぶつけていたりした記憶があります。 もし、この曲じゃないかな?と心当たりがある方がいたら (バンド名だけ、曲名だけというのでもかまいません)よろしくおねがいします。 違っていてもいいので・・・。

  • 曲名を教えてください

    1996年ー1999年くらいの曲で、MTVでPVを見たのですが、その曲というよりもPVのほうが印象に残っています。 アメリカのバンドで、そのPVの主人公(ボーカル?)が、自分の右手を巨大化させて戦ったり、巨大な電話機から夢を見ている自分にコンタクトをとろうとしたりするPVです。 最後は人間の中からバンドのメンバーが出てきたりします。 曲のタイトルを知っている方は、ぜひ教えてください!

  • 曲名を教えてください

    記憶が断片的で4つの曖昧な事柄しか覚えていません。 ・2005~2007年頃の曲(邦楽)です。 ・男性バンドです。 ・歌詞のサビ部分に「○○して~、リブートして~」という文言があったと記憶しています。 ・カラオケはバンドのPVでした。 サビ部分で歌詞検索をしてみましたが、全く引っ掛かりませんでした。 同僚が2名歌っていましたが、本人たちも全く思い出せないと・・・。 情報が少なく申し訳ありません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名、アーティスト名 教えてください!

    MTVでみた洋楽のpvの曲名、アーティスト名を教えてください! どういう内容だったのかというと ・クイズ番組のような雰囲気 ・司会者が観客に二択問題(AかBかどちらを選ぶかという内容) ・司会者と女性アシスタントがグルになって正解商品を操作する ・アーティスト(バンド)のヴォーカルが一人で歌っている(黒人) ・ギター、ベース、ドラムがいてドラム以外はなんらかのアクションをとっていない ・ドラムが司会者たちの操作に気付く ・ドラムがカーテンのスイッチの押して観客たちに操作をばらす ・みんなして金のとりあい ・最後は司会者が商品?の車で逃走 新曲です。8月の8日、7日のどちらかにイタリアで見ました。 ぜひわかる人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • バンド名と曲名が知りたい!!

    2年くらい前に見たpvのバンド名と曲名が知りたいです★ ヘビーメタルの海外のバンドです。 ボーカルの人は、パッと見オジーオズボーンに似てます。 黒いロングコートを着ている。 ビルの工事中か壊れたフロアーで歌ってます。 バンドの人数は4人くらい。 pvには歌詞が時々出て来てました。 カラスが出てきたりして・・・ 歌詞をあまり覚えてないんですが、ビファーバってサビで何度も言ってたと思います。 最初の歌い出しが、デインデインデインデイン・・・って感じ・・・ こんなことしか分からなくて・・・ 難題ですみません・・・・ これで分かったら凄いです!! 詳しい方いらしたら、教えて下さい★

専門家に質問してみよう