• 締切済み

曲名を教えてください

1996年ー1999年くらいの曲で、MTVでPVを見たのですが、その曲というよりもPVのほうが印象に残っています。 アメリカのバンドで、そのPVの主人公(ボーカル?)が、自分の右手を巨大化させて戦ったり、巨大な電話機から夢を見ている自分にコンタクトをとろうとしたりするPVです。 最後は人間の中からバンドのメンバーが出てきたりします。 曲のタイトルを知っている方は、ぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.1

>自分の右手を巨大化させて戦ったり >巨大な電話機から夢を見ている自分にコンタクトをとろうとしたり >最後は人間の中からバンドのメンバーが出てきたり 上記で該当させると、 Foo Fighters「Everlong」 でしょうね。多分。

meme1111
質問者

お礼

どうもありがとうございます! YouTubeで見てみたら、まさに、そのとおりでした。 長い間もやもやしてたので、やっと解決しました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    記憶がかなり曖昧なのですが・・・。 半年か数ヶ月前かMTVでよく流れていたPVで、サビは 「あめはべにばな おとをたてて ~にきえーたあ」 ([~]は全く分からない部分、他の部分も違うかもしれません) と、いうかんじの曲なんですが分かる方いらっしゃいますでしょうか? PVは画面真ん中を境に左右対称のバンドのプレイ映像、 YUKIの『長い夢』のような独特のポップ感のあるPVでした。 ボーカルは男性、女性メンバー(キーボードだったか?)も一人いた記憶があります。 このような情報で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

  • ハンバーガ屋で踊るPVのアーティストと曲名は?

    ここ1,2年の曲だと思うのですがMTVで流れていたPVです。 おそらくアメリカのロックバンドだと思うのですが、そのPVの内容は 初めはハンバーガー屋の中でひたすたに踊って、 最終的にはそのハンバーガ屋の外で踊るのですがそのときハンバーガー屋の マスコットも踊っていたような気がします。 何しろ結構前の話なのでおぼろげにしか覚えていません、 このPVの特徴も微妙に間違ってるかもしれませんが 何かしらの心当たりがある方はぜひ情報お願いします。

  • アーティストの名前と曲名がわかりません!!

    二年ぐらいにMTVや100円でPVつきで音楽が聴けるジュークボックスでよく流れていたんですが、PVでは黒人のバンドで全員が緑色のスーツを着ていたのをよく覚えています。軽快な曲でバンドの人数は5~7人いたような気がします。先日その曲をZIPFMで聞いたのでかなり人気のあった曲だと思います。どうしてもCDがほしいので、少なく曖昧な情報ですが、わかる方いたら教えてください。

  • 曲名がわかんないです

    昨日の7~8時の間にSSTVかMTVで流れてた曲が知りたいです。 最後のほうしか見てないんですが、アニメのPVで、風車?のある浮いている島でアコギを弾いている人間が座っているPVでした。 ボーカルは少し弱そうな男の人の声でした。 分かる方よろしくお願いします。

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • この曲名が思い出せません。

    前に友達から聞かせてもらった曲があるんですが すごくいい曲だったのでもう一度聞きたいと思っています。 ですが、その曲は多分ロックバンドの曲だったんですがバンド名もわかりません泣 友達に聞けばすぐわかるんですが、遠くに住んでいて携帯のアドレスも知らないので困っています。 その曲のPVを見たんですが、 空港の荷物を取るところで歌っていてボーカルの方は男性でした。 確か4人組だったと思います。ボーカルの方の髪の色は黒で結構英語の歌詞が多かったです。 PVの中で果物をナイフでスパッと切っていました。 もしわかる方はバンド名と曲名を教えてください。

  • うろ覚えのPVの曲名とアーティスト名を知りたい

    こんにちは。 数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが 誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。 PVの内容としては ・全体的にゴシックで不気味な雰囲気 ・大きな教会で葬儀が行われている ・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう ・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります) ・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル) ・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象) こんな感じです。 曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが やや重厚なバンドサウンドだったと思います。 もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • バンド名・曲名、教えてください

    お世話になっております。 昔好きだった洋楽なんですが、PVは思い出せるけど、バンド名と曲名がどうしても思い出せないので質問します。 確かMTVか何かでPVを見たのですが… 2000年代初期頃の曲だと思います。 雰囲気は落ち着いていて、淡々と歌う感じの曲でした。若めの、男性ヴォーカルです。 PVの内容は、大学生ぐらいの男女のラブストーリー見たいな感じで、二人とも歯の矯正器具をつけています。 で、二人がキスをするんですが、お互いの矯正器具がひっかっかったまま取れなくなり、車(タクシー?)をつかまえて、そのまま病院へ連れて行ってもらい、二人口を合わせたままヨタヨタしながら病院の受付へ向かう、といったものだったと思います。 アーティストは有名どころじゃなく、マイナーだと思います。 あと、タイトルに「around」って入ってたような…? どなたかご存知の方いらっしゃれば、お願いします!

  • MTVでよく見るPV

    たぶん去年の秋くらいからMTVでよく流れてる曲のタイトルが知りたいです。 海外のバンドで PVの内容はドラマ仕立てっぽくて、 金庫破りをするひとたち(バンドメンバーたち?)と、そこに車で向かうひと(ヴォーカル?)が出ています。 途中で交通事故があって女の人が道路に倒れて野次馬がいっぱい集まって・・・というような映像です。 どこかに曲名とかメモしたはずなんですが、思い出せなくて。 知ってるかたいらっしゃいましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう