• ベストアンサー

曲名がわかんないです

昨日の7~8時の間にSSTVかMTVで流れてた曲が知りたいです。 最後のほうしか見てないんですが、アニメのPVで、風車?のある浮いている島でアコギを弾いている人間が座っているPVでした。 ボーカルは少し弱そうな男の人の声でした。 分かる方よろしくお願いします。

  • mooog
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12180
noname#12180
回答No.1

MTVのHP(左上段)にプレイリストがあります。 当日とその前後二日間分のプレイリストが見れますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/
mooog
質問者

お礼

見てみました。分かりました~! GORILLAZのFeel Good Inc.という曲でした。 早速調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    1996年ー1999年くらいの曲で、MTVでPVを見たのですが、その曲というよりもPVのほうが印象に残っています。 アメリカのバンドで、そのPVの主人公(ボーカル?)が、自分の右手を巨大化させて戦ったり、巨大な電話機から夢を見ている自分にコンタクトをとろうとしたりするPVです。 最後は人間の中からバンドのメンバーが出てきたりします。 曲のタイトルを知っている方は、ぜひ教えてください!

  • うろ覚えのPVの曲名とアーティスト名を知りたい

    こんにちは。 数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが 誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。 PVの内容としては ・全体的にゴシックで不気味な雰囲気 ・大きな教会で葬儀が行われている ・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう ・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります) ・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル) ・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象) こんな感じです。 曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが やや重厚なバンドサウンドだったと思います。 もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    この前MTVを見てたらなんか家?みたいな所で男の人たちがジャンプしながら歌うたって それで家がどんどん壊れていく・・みたいなPVがやってて曲が気に入ったので誰が歌って いるのかなと見てみるとたしかSimple Planだったような・・なんてゆう曲かわかる人いますか?

  • いつまでも~でサビに入る曲なのですが・・・

    1月17日の17:00~17:30のあいだに MTVでみたPVなのですが、曲名・アーティスト名が分かりません。 比較的、最近の曲かもしれません。 4人組のバンド(?)っぽい編成で PVの内容はトラックの後ろ側に乗って 道路をずーっと走る内容です(早送りのようになってます) 途中、隣にいるアコギの人がギターをグルグル回します。 声はSOLD OUTに似てました。 サビは「いつまでも~・・・」ではじまり そのあとは英語だったか日本語だったか・・・すいません; 英語詩も結構でてきます。 ボーカルの方のお顔は外国人でした。 サングラスもかけてました。 一度、MTVに問い合わせをしてみようとしたのですが 曲に対する問い合わせは今の段階だと受け付けてないと書いてあり、 オンエアーリストにも載ってませんでした。 勝手ですが、どうしても知りたくて知りたくて仕方ないんです。 どなかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか??

  • PVの歌手、曲名を教えてください

     2007の年末~2008年上半期の間にMTVで一部分だけ見たPVについて質問です。  PVでは黒人少年と周りで他の黒人がたくさん登場し、街中皆で踊っているシーンがあり、ボーカルの黒人少年は小太り、顔も普通で特徴が少なかったです。声変わりをしていないような高くて甘めの声でした。 曲調は始終まったりした感じのポップスで、激しいラップ等はなかったと思います。  PVを見た時期、内容などかなり曖昧で申し訳ないのですが、該当するようなアーティストを知っている方がいたら、是非教えていただきたいです。

  • 曲名とアーティストが、、、。

    5~7年前にMTV(VIBE)でがんがん流れていたのですが、 曲名&アーティストが思い出せなくて困ってます!! 多分HIP-HOPだと思うんですが、 フックが女性の声で「~~~・・・アバウトミ~♪」←最後にはこういっていたと思います。というか、そう聞こえました。 メインは男性でした。 名前を見たときに、「あ~、この人知ってる。」と 思ったので有名な人だと思います。 PVの雰囲気は、女性が(民族衣装(??)みたいなのを着て)座って歌っていました。 男の人は建物から出てきて歌っていたと、かなりウル覚えですが思います。 こんなんで分かる方、いたら教えてください。御願いします!!

  • アーティストと曲名を教えてください!

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 CSのMTVか、MusicOnTVで昨日(12/21)見たPVなのですが、曲がとても気に入ったのですが、アーティスト名と、曲名を忘れたしまったので、ご存じの方、ぜひ教えてください!! PVは、街で歩行補助器具?みたいな物を押して歩いているおじいさんに、若者がわざと歩行器具を奪う?かなりひどいPVでした(> <) あとは、立ちオシッ○をしていた男性が、ケンカをし始めたり、、、とりあえず変なPVだなと思って見ていたのですが、曲はとても良かったんです! これしか覚えてないのですが。。。うろ覚えで、すいません。。。断片的にしか覚えてないんです。。。 Rockかパンクだと思います。とてもノリのいい曲です!! 私の頭の中ではずっと流れている曲なんですが、言葉で表現できなくて、とても悔しいです。。。 何人かの白人男性のバンドです。わかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • アーティストと曲名教えて下さい

    アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    かなり前、多分2003年頃だと思うのですが、MTVで見たPVしか覚えてないんです。 死んでしまった彼氏が彼女のいる部屋にいるんだけど、彼女には見えていなくて、最後に彼女も事故で死んでしまい、彼に会える。 よく覚えているシーンは、彼女がこぼしたミルクを彼が踏んで足跡を残すのと、最後に出会えてキスをするところ。 こんな内容なんですが、分かる方いらっしゃいますか!? グリーンデイだったような気がするんですが、本当にPVしか覚えていなくて、でもずーっと気になっていて、もう一度PV見たいんです!! この長年のモヤモヤをスッキリと晴らしたいですっっ。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう