• ベストアンサー

PVの歌手、曲名を教えてください

 2007の年末~2008年上半期の間にMTVで一部分だけ見たPVについて質問です。  PVでは黒人少年と周りで他の黒人がたくさん登場し、街中皆で踊っているシーンがあり、ボーカルの黒人少年は小太り、顔も普通で特徴が少なかったです。声変わりをしていないような高くて甘めの声でした。 曲調は始終まったりした感じのポップスで、激しいラップ等はなかったと思います。  PVを見た時期、内容などかなり曖昧で申し訳ないのですが、該当するようなアーティストを知っている方がいたら、是非教えていただきたいです。

  • macht
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67708
noname#67708
回答No.1

Sean Kingston - Beautiful Girls (Suicidal) かな? 全然違ったらごめんなさい。 http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music/Sean-Kingston/Beautiful-Girls.shtml

macht
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 正に探していたものです。彼は17歳のジャマイカ出身アーティストだったんですね。 少ない情報の中ご協力有難うございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

黒人少年と黒人がたくさん登場し、街中皆で踊っているPVは、 下記のものがあります。 紹介しますので、ご覧下さい。 この中にお探しの曲があるといいですが。 【Romeo - My Girlfriend】 少年がマイアミのGirlfriendのことを歌っています。 http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Lil-Romeo/My-Girlfriend.shtml 【Lil Josh & Ernest - Jigga Juice ft Hurricane Chris & Diamond】 少年達が歌っています。街に繰り出し、踊りだします。 http://www.slack-time.com/music-video-3530-Lil-Josh-And-Ernest-Jigga-Juice 【Romeo - True Love ft Solange】 この曲もRomeoの曲です。 http://www.slack-time.com/music-video-804-Lil-Romeo-True-Love 【Webstar - Chicken Noodle Soup ft Young B】 少年達が街で歌って、踊っています。 http://www.slack-time.com/music-video-1328-DJ-Webstar-Chicken-Noodle-Soup 【Elijah - It's A Beautiful Day】 少年が歌っています。踊りもうまいですね。 http://www.slack-time.com/music-video-1823-Elijah-Its-A-Beautiful-Day

macht
質問者

お礼

探していたものは、紹介してくださった中にはなかったのですが、沢山の情報提供とすばやい回答を有難うございました。 紹介してくださったどのPVでも大人顔負けのパフォーマンスを繰り広げる子供アーティストの多いことに驚きです。 ご協力有難うございます。

関連するQ&A

  • ジュースのCM風PVの曲名

    去年に友人宅でMTVをみていたら、突然流れてきたPV が衝撃的で忘れられなくて、曲名を調べているのですが、まったくわかりません。 特徴を書くのでどなたか教えてくださいませんか? ジュースかスポーツドリンクのキャンペーン風な設定 男性ヴォーカルが真ん中で後ろにバックダンサーが二人。 アイドルチックなダンスで常にジュースを持って踊っている。 ジュースは架空のものであったよーな気がする。

  • ラップ調でドラマじたてになっているPV

    MTVを何気なくみていると 黒人でラップ調の音楽でPVがドラマ仕立てになっている 曲があります。 多分私がみたのは1~3かな? 内容は浮気をしている現場に旦那が帰ってきて 浮気相手はクローゼットの中に隠れて銃をかたてにドキドキ でも、結局みつかりいがみ合いになり、その旦那が牧師さんで 「ハニー」いますぐここへ戻ってこいというと その「ハニー」とやらは男の人だった・・・・続く・・・・ 邦楽にはあまり詳しくなくたまたまMTVに切り替えたときに 運良く3回のPVをみることができましたが、誰が歌っていて 曲名もわからない状態で続きがみたいんだけど、どうしていいか わかりません。 よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • このPVのアーティストと曲名教えてください

    今年(2008年)3-4月くらいだったと思います。 MTVかスペシャか忘れましたが、 どちらかで流れていたPVのアーティストと曲名が気になっています。 その曲の歌詞が1節ずつ白いTシャツに書いてあって、 それを着た男性が曲に合わせて1枚ずつ脱いでいって、 最後はTシャツ1枚になるというシンプルな内容です。 つまりTシャツをものすごい重ね着しているんです。 登場人物はその男性1人きり、Tシャツのアップが多かったので セットとか特になかったと思います。部屋の中。 面白いなー、と思ってぼんやり見ていたんですが、 アーティスト名と曲名を失念してしまいました。 曲調はそんなに激しい感じではなく、 POP、ロック?そんな感じです。 確かUKかUSの有名どころのバンドさんだったと思います。 こんな説明で伝わるか不安ですが、 お分かりの方、教えてください!

  • 10年ぐらい前の洋楽PVの曲名アーティスト名

    10年ぐらい前の洋楽PVの曲名、アーティスト名がどうしても思い出せないものがあります。 その頃、アメリカに住んでいてMTVで一時期よくかかっていました。 覚えているのは 男性ボーカル。 サウスパークのようなアニメーションだった気がします。 家を出て喧嘩してる人とかごみだらけの荒れ果てた街中を歩いていくストーリーだった気がします。 歌詞も全く覚えてないんですが、なんだか物悲しい切ない感じの印象でした。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 黒人女性の4人組?!

    以前MTVでPVを見たのですが、最近お店でその曲が鳴っていて気になったのです。 しかし曲名も判らなければ、アーティスト名も判らないので困っています。 該当するようなアーティストをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。 以前見たPVの内容ですが、 ・黒人女性が4人で歌っていた。 ・色々な男が居る沢山の部屋をウロウロしていた。 ・曲はラップっぽい部分があり、メロディーの所はハーモニーで歌っていた。 等です。 ラジオなどでも流れていたので、結構メジャーな曲だと思うのですが…。 明るい曲調です。 判らなくてずっとモヤモヤしています。

  • FOXTVで流れていたPVのアーティストが知りたいです。

    11月17日(土)20:55~21:00の間にFOXTVで流れていたPVのアーティストとタイトルが知りたいです。 そのPVの特徴は ・白人女性が2人で歌っている ・曲調がダンス・ポップス系 ・白人の女性が最初1人で歌っている感じ ・カットインでレコーディング機材に囲まれて歌っていたりする ・途中でもう一人の女性も一緒に歌っている ・途中から入った女性はPV後半でギターを弾く ・全体的に、ボコーダーを使ったようなニュアンスの歌 よろしくお願いします。

  • うろ覚えのPVの曲名とアーティスト名を知りたい

    こんにちは。 数年前にMTVやSSTVでよく流れていた洋楽のPVがとても印象的だったのですが 誰のなんと言う曲なのかわからないまま放映期間が終ってしまい、未だに気になっています。 PVの内容としては ・全体的にゴシックで不気味な雰囲気 ・大きな教会で葬儀が行われている ・葬られていた少女(黒いドレスにパンダメイク)が起き上がり、中央の通路をバレエのように踊りながら出口に向かう ・出口まで来たところで少女は再び棺おけに倒れこみ、その棺おけを黒服の男たちが担いで運んでいく(ここで音楽が盛り上がります) ・男の一人が棺おけを運びながら歌う。(多分彼がボーカル) ・男はずんぐりした体型、やはり青白い顔にパンダメイク(バットマンシリーズに出てきそうな印象) こんな感じです。 曲調はあまり洋楽に詳しくないので曖昧ですが やや重厚なバンドサウンドだったと思います。 もしピンと来た方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    さわやかな、夏をテーマにした曲、のようです。 主旋律は男性ボーカルで、ラップもあります。日本語です。他に、女性のバックコーラスで繰り返し「サーマータイムー」と歌っているのが特徴です。 以前コンビニで一度しか聞いたことがないので、それくらいしか憶えていません。日本のポップスだと思います。他の掲示板でも質問してみましたが。。。 みなさま、どうぞよろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!!

     先日、ラジオを聴いていたら、いいメロディーだなぁという曲がありました。  それは男性のR&Bのカテゴリーに入ると思うのですが、ラップも含まれていて、メインボーカルは普通に歌っていて、所々ラップといった感じでした。メインボーカルが歌っていて、特徴のあるフレーズは"never be the same"と言っている風に聞こえました。  曲調は少し切なくなるような感じで、出だし?は少しクラッシックのような感じがしました。多分、アメリカの歌手で○○ft.○○と言った感じではないかな?と思いました。  流行っていた頃は、2003~2005年ぐらいじゃないかと思います(前に友人がこの歌好きなんだ!)と言っていたような気がするので...    以上です!ご存知の方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう