OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「坊ちゃん」の中のことば

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247493
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (100/110)

夏目漱石の「坊ちゃん」の中で
「松山は東京に比べるとたいした町じゃないけれど温泉だけは素晴らしい」
のような意味の部分がありましたが、正確にはどういう記述でしたっけ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

「おれはここへ来てから、毎日住田の温泉へ行く事に極めている。ほかの所は何を見ても東京の足元にも及ばないが温泉だけは立派なものだ。」岩波文庫p33
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。
なにより、岩波文庫p33の書き込みが頼りになります。
道後温泉に関するパンフを作成していたもので、助かりました。ギリギリ間に合いました。
投稿日時 - 2002-04-07 11:24:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは、kanacimoさん。 確か「俺はここに来てから、毎日住田の温泉に行くことに極めている。ほかの所は何を見ても東京の足元にも及ばないが、温泉だけは立派なものだ。」ではなかったでしょうか? 確かそうだったような気がするのですが・・・(^^;) ...続きを読む
こんにちは、kanacimoさん。
確か「俺はここに来てから、毎日住田の温泉に行くことに極めている。ほかの所は何を見ても東京の足元にも及ばないが、温泉だけは立派なものだ。」ではなかったでしょうか?
確かそうだったような気がするのですが・・・(^^;)
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

急いでいたのでお礼が遅くなりました。
助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-07 11:18:28

  • 回答No.2

> おれはここへ来てから、毎日住田の温泉へ行く事に極(き)めている。ほかの所は何を見ても東京の足元にも及(およ)ばないが温泉だけは立派なものだ。 ですね。 ...続きを読む
> おれはここへ来てから、毎日住田の温泉へ行く事に極(き)めている。ほかの所は何を見ても東京の足元にも及(およ)ばないが温泉だけは立派なものだ。

ですね。
お礼コメント
kanacimo

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。
正確に書いていただきただただ恐縮するばかりです。
この分野で質問があったとき、amajunの名前に注目します。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-07 11:21:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ