• ベストアンサー

個性のある歌声

どうしても歌手の真似をして歌を歌ってしまうんです 友達には歌うまいねーって褒められますが 自分ではどうしても真似してしまい、納得できてません。 自分らしい歌声はどうしたら見つけられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.1

自分の持って生まれた素直な声が一番個性的だと思います。自分の声や音域をよく知り、あとはその人の感性の問題なので、歌だけでなく恋愛や人生経験を増やしたり、絵や映画や舞台などたくさんの文化に触れたり、歌のコンクールを見に行くなど、自分を開拓していると自然と個性ができていくものだと思います。もともと歌が上手いならこれから楽しみですね!がんばってください!

その他の回答 (1)

• teahyun9
回答No.2

カラオケの中での世界なので… ヒントだけになってしまいますが、 (1)誰かが歌っている曲ではなく、例えば、童謡などを歌えば、自分の声が出せるはず。 (2)例えば、あゆの曲を、MISIAのまねをしてみる、平井堅の曲を、森山直太郎のまねしてみる、など、他のアーティストのまねで歌うと、新たな発見ができます。 (3)カラオケでも、リズムが変わっているもの、「ディスコバージョン」とか、「アコースティックバージョン」など、テンポ等が変われば、歌い方も変わってきます。それから何かをつかめるかと思います。 以上、ゴスペルを歌い続ける某アマチュアシンガーより