thatの使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • thatの使い方に関して疑問があります。質問文章では、A new system _____ the latest data-analysis methods was implemented this week.という穴埋め文があります。選択肢には1. is incorporating、2. that incorporates、3. incorporation of、4. had incorporatedがあります。正解は2のthat incorporatesなのですが、なぜ1と3が間違いなのかがわかりません。解説を教えてください。
  • 質問文章では、A new system _____ the latest data-analysis methods was implemented this week.という穴埋め文があります。選択肢には1. is incorporating、2. that incorporates、3. incorporation of、4. had incorporatedがあります。正解は2のthat incorporatesなのですが、なぜ1と3が間違いなのかがわかりません。解説を教えてください。
  • thatの使い方について質問です。質問文章では、A new system _____ the latest data-analysis methods was implemented this week.という穴埋め文があります。選択肢には1. is incorporating、2. that incorporates、3. incorporation of、4. had incorporatedがあります。正解は2のthat incorporatesなのですが、1と3がなぜ間違いなのかがわかりません。解説を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

thatの使い方を教えてください

A new system _____ the latest data-analysis methods was implemented this week. という穴埋め文があります この空欄を以下の4つの内から選びます 1 is incorporating 2 that incorpotares 3 incorporation of 4 had incorporated 4は確実に違うなと思いましたので良いのですが 正解は全くわかりませんでした 2のthat incorporatesが正解なのですが 1と3がなぜ間違いなのかが解説を見てもわかりません 教えてください よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A new system incorporates the latest data-analysis methods で「新しいシステムは最新のデータ分析方式を組み込んでいる」  It(=the system) was implemented this week. で「そのようなシステムが今週導入された」  これら2つの内容を含んでいるのが 2 になります。that は主格の関係代名詞で,a new system that incorporates the latest data-analysis methods「最新のデータ分析方式を組み込んでいる新しいシステム」という意味で主語になり,was implemented this week「今週導入された」という述部につながっていきます。  1 だと,A new system is incorporating the latest data-analysis methods で「新しいシステムは,~を組み込みつつある」という進行形の文が完成してしまい,was implemented ~という動詞が残ってしまいます。  3 だと,a new system incorporation of ~となります。incorporation of ~で「~を組み込むこと」ですが,その前の a new system という名詞とのつながりが「システムは~を導入すること」のように,a new system が「組み込む」の主語のようにはなりません。ただ,system と incorporation という名詞が並んでいるだけです。

master817199
質問者

お礼

いつも的確な回答を頂けて非常に感謝しております 他の選択肢が何故間違いなのかはっきりしました ありがとうございました