ActiveXコントロール警告メッセージを無効化する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タブブラウザを使用している際に、ActiveXコントロールの警告メッセージが表示される問題が発生しました。この記事では、その警告メッセージを無効にする方法について説明します。
  • IE以外のタブブラウザ(unDonut)を使用している場合、ActiveXコントロールの警告メッセージが表示されることがあります。この記事では、その警告メッセージを回避するための設定方法を紹介します。
  • PCをリカバリした後、タブブラウザを再導入した際に、ActiveXコントロールの警告メッセージが表示されることがあります。この記事では、その警告メッセージを無効にする方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.2

当方SP1ですが、SP2だと次が参考になるかも知れません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/clientsec03/clientsec02.html
tripman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今日一日、いろんなサイトを調べてみて、 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 のエラーメッセージのみを即座に消せるツールというのを見つけまして、それをインストールしたところこの問題は見事に解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norfeld
回答No.1

「インターネットオプション」>「セキュリティ」>「インターネット」>「レベルのカスタマイズ」>「ActiveXコントロールとプラグイン」の設定を変更してみてください。

tripman
質問者

お礼

ありがとうございます。 「有効にする」になっていたのですが、他のどれにしてもやはり警告メッセージが出てきてしまいます。 ちなみに「管理者の許可済み」とはどういう時に選ぶものなのでしょうか?