ActiveXコントロール警告メッセージを無効化する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • タブブラウザを使用している際に、ActiveXコントロールの警告メッセージが表示される問題が発生しました。この記事では、その警告メッセージを無効にする方法について説明します。
  • IE以外のタブブラウザ(unDonut)を使用している場合、ActiveXコントロールの警告メッセージが表示されることがあります。この記事では、その警告メッセージを回避するための設定方法を紹介します。
  • PCをリカバリした後、タブブラウザを再導入した際に、ActiveXコントロールの警告メッセージが表示されることがあります。この記事では、その警告メッセージを無効にする方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ActiveXコントロールの警告メッセージを出さないようにしたい

インターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると MIcrosoft Internet Explorer からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきます。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.2

当方SP1ですが、SP2だと次が参考になるかも知れません。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/clientsec03/clientsec02.html
tripman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今日一日、いろんなサイトを調べてみて、 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 のエラーメッセージのみを即座に消せるツールというのを見つけまして、それをインストールしたところこの問題は見事に解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.1

「インターネットオプション」>「セキュリティ」>「インターネット」>「レベルのカスタマイズ」>「ActiveXコントロールとプラグイン」の設定を変更してみてください。

tripman
質問者

お礼

ありがとうございます。 「有効にする」になっていたのですが、他のどれにしてもやはり警告メッセージが出てきてしまいます。 ちなみに「管理者の許可済み」とはどういう時に選ぶものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「ActiveXコントロールは実行できません」の警告メッセージばかり出てきて困ってます。

    質問させていただきます。 私はインターネットに接続する際、IEではなくタブブラウザ(unDonut)を使用しています。 基本的にActiveXコントロールは無効にしているのですが、先日PCの不具合からPCをリカバリして再度タブブラウザを導入したところ、ActiveXコントロールを無効にしていると 「MIcrosoft Internet Explorer」 からの警告メッセージとして、「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」というのが出てくるようになってしまいました。 しかもWebのページが切り替わるたびに出てきてなかなか画面が切り替わらず困っています。 この警告メッセージを出さないように設定するにはどうすれば良いのでしょうか? パソコンのOSはXPのSP2です。

  • ActiveXコントロールとは?

    あるとこのHTMLのメールを開く時に Microsoft Internet Explorer 現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページを正確に表示されない可能性があります。 と表示されます。 これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 又、ActiveXコントロールとは何でしょうか?

  • ActiveXコントロールとは…?

    つい最近、パソコンのシステムを再セットアップしました。 今のパソコンで再セットアップを行うのは初めてではなかったので、今まで通りの手順で、今まで通りの設定にしました。 ところが、再セットアップが終わってInternet Explorerを使っていたら、多くのサイトで『現在のセキュリティ設定では、このページのActiveXコントロールを実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』と言うようなメッセージが出てきてしまいました。 一体『ActiveXコントロール』とは何なのでしょうか? また、どのようなセキュリティ設定にしたら、今後このようなメッセージが出なくなるのでしょうか? できるだけ、細かく(初心者にもわかりやすく)教えていただけるとありがたいです。

  • ActiveXについて

    先日eカードを受け取ったのですが、開こうとすると Microsoft Internet Explorerのメッセージで 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 と表示されてしまい、メッセージが読めません。 IEのバージョンは、6のSP1です。 セキュリティ設定は、中にしてあります。 ウイルスバスターが関係しているのかとも思いましたが、Microsoft Internet Explorerのメッセージなので、関係ないようです。 原因がわかる方、助けて下さい。よろしくお願い致します。

  • ActiveX コントロール

    Vista IE7でActiveX コントロールのインストールしようとすと 「セキュリティの設定により、Web サイトではコンピュータにインストールされている ActiveX コントロールの使用は許可されません。そのため、ページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」とでてしまい ActiveXを使用しているHPが表示できません。 また、ファイルのダウンロードもできません。 インターネットオプションのセキュリティのカスタマイズで 署名されたActiveXコントロールのダウンロードなど有効にしても UACを無効にしても 「コンピュータが危険にさらされています」とでるだけで ActiveX コントロールのインストールができません。 他にセキュリテイの設定方法があるのでしょうか

  • ActiveXコントロールメッセージのダイアログを開かないようにしたい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、早速ですが当方のブラウザ環境はIE SP2でして、「快適ねこ生活」という楽天内のショップサイトを開くと 「このWEBページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」 というメッセージのダイアログボックスが2-3枚一度に開かれてしまい、その都度、開かれたダイアログボックスの数だけOKボタンを押さないとならない状況です。 例えば、そのショップサイト内の「キャットフード」「猫砂」などという、どのジャンルを開いても全てに発生します。 こちらのサイトを参考に下記のように設定しているにも関わらず、このような事になるのですが、どうすればこのメッセージを出さずに済みますでしょうか。 お手すきの方いらっしゃいましたら、どうぞご教授願います。 【自身のマシン設定】 ツール → インターネットオプション → セキュリティタブ → レベルのカスタマイズ 内で設定しているActiveXコントロールとプラグインの状況 ●ActiveXコントロールとプラグインの実行 → 有効 ●ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 → 有効 ●バイナリ ビヘイビアとスクリプト ビヘイビア → 有効 ●署名済みActiveXコントロールのダウンロード → ダイアログを表示する ●未署名のActiveXコントロールのダウンロード → 無効

  • ActiveXコントロールに関する警告が煩わしい

    掲示板を開こうとすると「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」という警告がそのたびに出て煩わしくてたまりません。Microsoftの暫定的な回避策という http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate_2.mspx ※アップデート後には適用されません。 という対策もやろうしたら、IEのバージョンが違うというのですが、バージョンを調べたら最新のものになっていました。どうしたらいいんでしょうか。

  • 「ActiveXコントロール」のメッセージが邪魔ですが

    最近、自分のHPを開こうとすると、indexページで必ず下記のメッセージが同時に、画面中央に出てきます。「Microsoft Internet Explorer … このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックして下さい」です。このOKボタンを押しても押さなくても、何の変化もないようですが、原因と対策をお教え願います。よろしくお願いいたします。なお、サーバーはY○hoo!ジオシ○ィーズですが、そこへ問い合わせをしても、わからないとのことです。OSはXPを使っております。よろしくお願いいたします。

  • ActiveXコントロール?

    I.Eバージョン6.0です。ある時から、(たぶんオプションをどっか、いじったかもしれない。)『現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。』というI.Eのメッセージが出るようになりました。この意味と、出ないようにするには、どこを変えればいいですか?ご指導宜しくお願いします。

  • IEによってActiveXコントロールがブロック

    PCにあまり詳しくない者です。 Yahooをすると、次の警告が表示されます。 「Internet ExplorerによってActiveXコントロールがブロックされたため、このページが正しく表示されない可能性があります。」 Windows7 IE9 です。 表示されないようにするには、どのようにしたら、良いでしょうか? よろしくお願いします。