• ベストアンサー

一度微妙な空気の流れた女性に好かれることって・・・

mayomayo-elleの回答

回答No.1

プレゼントは何を贈られたのでしょうか? 例えばアクセサリーや場合によっては花束などは きちんと付き合っている人以外から贈られた場合重く感じることがあります。 (ハンカチやクッキーなど、ホワイトデーのお返し程度のプレゼントなら 気軽に受け取れる人は多いのかなぁとは思います。) プレゼント自体が重くなかった場合、あなたの好意を感じ取り それを重いと考えたのかなぁとも考えられますがまだ微妙な範囲ですよね。 sarburasuさんにもう少しチャレンジ?してみたいというお気持ちがあるのでしたら 次に気軽に食事に誘って、もし断られた場合には好意がなかった…と考えればよいのではないでしょうか。 やはり脈を感じ取るには(良くも悪くも事態をはっきりさせるには) それが一番なのかなーと思います。

sarburasu
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 プレゼントはホワイトデーのお返し程度の品なのですが、最初はひとつを考えていたものの、それだけでは・・・と思い、+お菓子の2つにしてしまいまして、自分でもちょっと気軽な感じではなかったかなと後で考えてました。 微妙な範囲ですか…限られた情報でのご意見ありがとうございます。 食事に誘うのは相当怖いですが、はっきりさせるのはそれが一番なのかもしれませんね。 今のままでは前より楽になったとはいえ、自分も苦しいのでもう少し落ち着いたらそういったチャレンジも考えてみたいところです。 自分では客観的に見れなかったので、ご意見頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました。