• ベストアンサー

一度微妙な空気の流れた女性に好かれることって・・・

mayomayo-elleの回答

回答No.1

プレゼントは何を贈られたのでしょうか? 例えばアクセサリーや場合によっては花束などは きちんと付き合っている人以外から贈られた場合重く感じることがあります。 (ハンカチやクッキーなど、ホワイトデーのお返し程度のプレゼントなら 気軽に受け取れる人は多いのかなぁとは思います。) プレゼント自体が重くなかった場合、あなたの好意を感じ取り それを重いと考えたのかなぁとも考えられますがまだ微妙な範囲ですよね。 sarburasuさんにもう少しチャレンジ?してみたいというお気持ちがあるのでしたら 次に気軽に食事に誘って、もし断られた場合には好意がなかった…と考えればよいのではないでしょうか。 やはり脈を感じ取るには(良くも悪くも事態をはっきりさせるには) それが一番なのかなーと思います。

sarburasu
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。 プレゼントはホワイトデーのお返し程度の品なのですが、最初はひとつを考えていたものの、それだけでは・・・と思い、+お菓子の2つにしてしまいまして、自分でもちょっと気軽な感じではなかったかなと後で考えてました。 微妙な範囲ですか…限られた情報でのご意見ありがとうございます。 食事に誘うのは相当怖いですが、はっきりさせるのはそれが一番なのかもしれませんね。 今のままでは前より楽になったとはいえ、自分も苦しいのでもう少し落ち着いたらそういったチャレンジも考えてみたいところです。 自分では客観的に見れなかったので、ご意見頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します

    女性の方に質問します この前 好きな人に友達レターを渡しました。(2日前) やっぱり 自分の持ってるすべての気持ちを相手に伝えたいので、 今度 ラブレターを手渡ししたいと思います。 自分のもってる技術すべてを発揮したいと思います 本文もこれでいいか 何度も聞くかもしれないですが、よろしくお願いします そこで質問です。 男子からラブレターをもらったとき、どんな手紙だったら嬉しいですか(中身が) 回答お願いします

  • 片思い相手へのアプローチ方法

     好きな人がいます。  バイト先・学校などが同じ訳ではないので普通にしていたら全く会えません。  メールはたいてい1日1通でお互いに時間の空いた時に送るって感じです。多くても1日2通です。  私は彼と初めて会ったとき「もっと話がしたい」と言い、同日にもう1度会ってもらいました。「ゆっくり話ができてすごく嬉しかったです。」と伝えました。  後日、電話で話をして切る前に彼に「すっごく楽しかったです!」と言いました。  それから…彼の誕生日に会った際にプレゼントを渡し「~(プレゼントの中身)とラブレターが入ってます~」とラブレターでなくただのバースデーカードなのに言い、すぐに「冗談ですよ?ラブレターではないです」と言いました。彼はラブレターだったら夜、眠れなくなるじゃん、とよくわからないことを言ってました。  それからイブに3時間ほどだけ会い、プレゼント交換をしました。あと、手が冷たい!という話から、手をつなぐことになりました。これは彼からです。でも彼は男は別に手をつなぎたいとかは思わない(女の子がつなぐの好きだよね?)みたいに言ってました。  私は今まで片思いしても自分から行ったことがない(根性なしだから;)ので、今回ばかりはすっごい頑張ってるつもりで、彼にも気持ちがバレてると思うのですが…それでも付き合うとかの話が全く出ないのは脈なしってことなのかな??と思い始めました。  彼の誕生日辺りから、バレンタインに告白しよう!と決め、頑張ってるつもりなのですが、ちょっと自信なごなごになってきました。  ここまでやってたら私の気持ちってバレバレですよね…??そんなことないんですかね(>_<)。本当に自分から話しかけることすらできなかった奴なので、自分からアプローチするということがわからなくて。  もしまだ脈なしという訳ではないのなら私はどのようにすれば良いでしょうか??

  • 一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。

    一度、振られた女性に再度、告白したいと思います。 長文となってしまい申し訳ないですが、 先日、片思いの女性に告白して振られてしまいました。 彼女から言われたのは、  ・しっかりし過ぎている  ・抑圧されている感じがする  ・仕事に疲れ、友達にもいろいろ言われ疲れた という事でした。 彼女とは、5月に知り合って、ほとんど毎日メールや電話を していました。 これまで彼女の友達、自分の友達含め4人で食事を2回、 ラフティングを1回、彼女と2人で花火に1回行きました。 最初は、友達含めて遊びに行きたいって彼女から言われたので、 出会って最初の2カ月は、友達含めて食事に行ってました。 初めて彼女と2人であったのは、花火の時です。 花火の時から、彼女の様子が変わってしまって それまで、毎日のようにしていたメールも返信が来なくなり、 電話してもでてくれなくなってしまいました。 彼女の友達が気を利かせてくれて、彼女と間を取り持ってくれ 花火から一ヶ月後にラフティングに行く事になりました。 花火の帰りに彼女からラブレターが欲しいって言われたので ラブレターをラフティングの帰りに渡しました。 それから一か月、連絡が無く、彼女の友達に相談に乗って貰い ひたすら待つことにしましたが、少ししたら、返事をしますって 連絡を貰い、2人で食事に行く事になりました。 食事の帰りに返事を貰い、内容は先に書いた通りです。 俺が相談していた彼女の友達からも早く返事してあげなよ! ってプレッシャーをかけられていたみたいです。 自分としては、諦めきれないし、再度、告白したいと思っていますが 彼女は疲れているので、今すぐにはできません。 どれくらい期間をあけて告白すればいいのでしょうか? ただ、まずは、彼女が嫌になった原因の「しっかりし過ぎている」 「抑圧されている感じがする」は自分が直さないといけない所なので その所を考え直してからだと思ってます。

  • 旅立つ先輩に手紙を書きました。

     僕は前々からある先輩のことが気になっていたのですが自分でも本当に好きかどうか確信が持てないので今までうやむやにしてきました。  その矢先、先輩が語学留学をすることになりました。  どうしようもなくなる前に僕は手紙(ラブレターみたいなもの)を出すことにしました。  そこで質問です。今時、ラブレターなんかもらって女性は喜ぶのでしょうか?  もう出しちゃったので後の祭りですが・・・ご意見ください。 

  • LOVE LETTER 書いて下さい。

    みなさーんにお願いGOOです。 生まれていちどもラブレターをもらったことありません。 そこでみなさんに質問とお願い。 どのような内容のラブレターだったらグッときますか? また彼氏(彼女)もしくはこれから彼氏(彼女)になってもらうひとにどんなレターを送りますか? そこで 1:これから送る予定のラブレター 2:いままで送ったまたはもらったラブレター 3:ボクあてのラブレター を教えてください。(3がいっぱいくるといいな・・・。んなわけねーって声が・・・。)

  • 最後に 本当に最後に教えてください お願いします

    好きな人に、ラブレター渡すとき、 「僕 前から○○さんの事が好きやってんけど、よかったら付き合ってくれん?」 と言って、ラブレターを目の前で、破り捨てるのか、 「僕 前から○○さんの事が好きやってんけど、よかったら付き合ってくれん? ちょっと自分の口からはいいにくいから、これ読んどいてよ」 といって、ラブレター渡すのと、どちらがいいですか? 回答お願いします あと、ラブレターに入れる、プレゼントも考えてください お願いします ビーズとかもいいとは思うんですが、 買わないといけないので、 何か 家にあるようなもので、 手軽に作れるものないですか?(食べ物以外で)

  • 至急 回答お願いします 

    もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。本文は、 もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。 本文は、 「○○さんへ  突然 こんな手紙を渡して ごめんなさい  僕は、前から、○○さんのことが好きでした。  まだ、お互い 余り喋った事がないので、  いきなり付き合ってくださいとは言いません。  僕でよければ、友達になってください  お願いします  ○○より」 何か ここをこうしたら、いいと言うのが あれば教えてください。 また、応援メッセージもくれると 嬉しいです。 回答よろしくお願いします 本文の最後に、 ゆっくり考えてください と継ぎ足しておいてください

  • もう一度気持ちを伝えたい。

    もう一度気持ちを伝えたい。 前に付き合っていた彼に「飽きたりは流石にないが部活に集中したい」と言われて、私は素直に彼を応援したかったから、悲しかったけれど受け入れました。 しかしまだどうしても相手の事を毎日沢山考えてしまいます。 相手も毎日私の日記を見に来てくれたり、私のクラスの共同HPで誰のページよりも先に私のページを見に来てくれているようなので、ほんの少しは気にしてくれているとは思います。 やはり彼や自分の為にも諦めが肝心だとは思うのですが、どうしてもまだ好きな気持ちが消えそうになくて…。 相手が来年部活を引退して、私にまだその気持ちがあったらちゃんと自分の気持ちを伝えるのは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 通勤途中で一目惚れした女性に

    通勤途中ですれ違うだけで一度も話した事もない女性にいきなり話しかけラブレターを渡そうとしましたがラブレターを受け取ってもらえず、数日後驚かせてしまった事をあやまり、彼女は笑顔でいいえといってくれました。  いままですれ違う時に携帯をさわってるのをみたこともないんですが、謝った日と次の日 に私とすれ違う3、4mの所で携帯をバックから取り出し携帯を見てるんですが、さけられてる事なんでしょうか? 女性の方の意見ききたいです。 文章分かりにくいか分かりませんがよろしくお願いします。  

  • もうすぐ会えなくなる、片思いの人

    25歳女です。度々質問させて頂いています。 6月か7月(4月から延期になったようです)で会えなくなる片思いの人がいるのですが、いつ会えなくなるのかはっきり分かりません。その相手の方に避けられているので、直接聞く勇気もなく・・・。 いつラブレターを渡すのがベストだと思いますか?できればもちろんですが、会えなくなる直前に渡したいですが・・・。 私は6月の始めになったらラブレターを渡そうと思っているのですが(好きです付き合って下さい、ではなく、好きです連絡先書いておきます、的な内容)相手が連絡してこなかったら、直接会った時今よりもっと気まずくなりますよね?相手の方とは毎日会います。 ラブレターで自分の気持ちをちゃんと伝えるのと、1パーセントの期待を込めて連絡先を書いた手紙は渡したいです。 何か良いアイディアなりアドバイスなりあるでしょうか? また、皆さんでしたらその気まずさに耐えられますか?わたくし恋愛経験が少なく、分からないことだらけです。いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。