• ベストアンサー

LOVE LETTER 書いて下さい。

みなさーんにお願いGOOです。 生まれていちどもラブレターをもらったことありません。 そこでみなさんに質問とお願い。 どのような内容のラブレターだったらグッときますか? また彼氏(彼女)もしくはこれから彼氏(彼女)になってもらうひとにどんなレターを送りますか? そこで 1:これから送る予定のラブレター 2:いままで送ったまたはもらったラブレター 3:ボクあてのラブレター を教えてください。(3がいっぱいくるといいな・・・。んなわけねーって声が・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non09
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.4

こんばんわ。 ラブレター…最近は書かなくなりましたねぇ。 うーん、どんな内容のラブレターでも貰えればうれしいですよね。 個人的には、シンプルでわかりやすいのが好きですけど、自分がラブレターを書くなら… <告白する相手が友達(pan_hiroさん代役で☆)ということが前提で> やっほー☆最近あっついねぇ。暑くて死んじゃうよ(笑) pan_hiroに言いたいことがあるんだけど、でも直接言うのは恥ずかしいから 手紙書いちゃったよ~。 pan_hiroとは大学からの付き合いだけど、ホントにいつも一緒に遊んだり、 私が落ち込んでるとき励ましてくれたり、よく相談相手になってくれるよね。 私にとってpan_hiroはすごく気の合う奴で、一緒にいて楽しくて、信頼もできる大切な人…。 pan_hiroのこと、めっちゃ大好きだよ。 今まで友達だったけど、こらからは彼女としてpan_hiroの側にいたいな。 いつもふざけあってるけど、この気持ちは本当だよ! ってかんじで書いてるのかな…。うわぁ~、なんか恥ずかしいですねぇ(苦笑) 男の人はどんなラブレターがお好みなんでしょうかねぇ…。こんなのでいいのやら… 自分でもよくわかりません~(汗)

pan_hiro
質問者

お礼

ありがと! ボクのいつもnon09とはなしてて楽しいよ。 今度おいしいパスタの店見つけたんだ。 偶然通りがかったんだけど雑誌に載ってたのを後からしったのさ。 来週食べに行こう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前付き合っていた人にイベントのときにパートナーにラブレターを書くという企画があってそのときにもらったものです。 「みていると自然と照れ笑いしてしまうくらい大好き」 と書いてました。 ちなみに私は書き始めたら長くなりそうだったので「好きです。」と描きました。(文才もないので) 今でもきっと書くなら 「pan_hiroさん大好きです」 でしょうか・・・ ほんとすみません。

pan_hiro
質問者

お礼

そういう照れ隠ししているstepz1734ってとっても可愛いよ! これからも末永くよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.3

ああ~っ。確かに、ラブレターって貰いたいもの ですよねー。 気持ちが紙の上の字となって、現れているものですから。 言い訳がましかったり、ずっとあなた見てましたうんぬんは 逆に印象悪いッスよね。それとか、ストーカー系の印象を 与えてしまうやつとか。。。 ----------------------------- To: Pan_hiro様 覚えていますか? このないだ月曜、マルエツ惣菜コーナで 「ええっ?あっそれ、あと6分位で50%引のシール張り にきますよ」 ってシュウマイ10ヶ入を勧めてもらった991108です。 なんかもう突然こんな手紙もらってびっくりしたでしょ。 そう、私どうしちゃったんだろ~ってもう、 こっちもビックリドンキ~. シウマイ手に取ろうとしたあのとき、あなたの手偶然 触って、なんてニュルとした手なんだろうって感心し ちゃいました(はあと)。 でも最初もしかして、こいつ最後のシューマイを横取り? って思っちゃったけど、あなたのあんまりにも鋭く 熱心な眼差しと、容器がちぎれるんばかりの強引さに私、 漢を感じてしまいました不覚にもあなたに。。。 あの、もし今彼女居なくて、「教えてgoo」の 質問出しで忙しくなかったら、付き合ってください!!! 崎陽軒に. ------------------------- いくら恥ずかしいからって、こういう印象の レターはよくないです グッっ!とくるのはやはり、 「ちょっと話したいことがあります。 月曜の放課後、教室に残ってもらえませんか?」 系ですよね。もう、期待ビンビンになりますよそりゃああなた。 何言っててんだろ。乱文失礼致しました。

pan_hiro
質問者

お礼

ばかだなぁ。 ボクだったらシウマイ横取りせずに君と一緒に食べないかって誘っちゃうよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diver813
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.2

秋田県二ツ井町で恋文コンテストを開催しています。 ここにいいラブレターがたくさん載っていますよ。 本も出版されています。

参考URL:
http://www.town.futatsui.akita.jp/21souzou/koibumi/sakuhin.html
pan_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いいですねここ。毎年コンテストやってるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kota_as
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私が貰ったラブレターを。 「○○さんへ、大好きです。」とだけ書かれた紙キレを貰いました。 コンビニバイト中にレジの前で渡されたんですが、 飾らずにシンプルに気持ちが伝わってきて、とても嬉しかったです。 あれから5年たちますが、彼女から貰ったラブレターは今でも一番大切な宝物です。

pan_hiro
質問者

お礼

回答ありがとうです。 シンプル イズ ベスト ですよ・・・。 コンビニバイトもしてみるもんですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の男性へ。自分が結婚する時、奥さんになる人からラブレターを貰うとすると、どんな内容のものだったら心に残りますか?

    明日24才の彼氏と結婚します。(籍だけ) それで彼氏に最高のラブレターをプレゼントしようと思いますが どんな内容だと心に残ると思いますか? こんな内容の手紙を結婚の時にもらったらすごく嬉しい!というのを リアルに想像して知恵を貸してくださいませんかー。。 どうしてもラブレターを送りたいのです。たくさんのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

  • ラブレターって引いてしまいますか?

    ラブレターについて、その内容や渡す方法を、以下のURLでお聞きしたのですが、回答ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3256872.html ふと、気になることがでてしまいました。 ラブレターって、もらったら、感動する? 嬉しいと思う? それともひいてしまう? 一面識もない人からや、あまり縁のなかった人からもらうと、ひいてしまうのは何となく分かるのですが、 私の場合は、2回デートし、返事はまだいただいていないですが、思いは口頭で伝えています。 素朴な質問です。 重ね重ねで、質問も一部重複するようなのですが、宜しくお願いします。

  • 好きという気持ち

    初めまして。今、遠距離恋愛をしています。19歳の大学生です。 彼とは付き合って2ヶ月です。 今、彼の事情で1ヶ月ぐらい会ってません。 連絡はほとんど毎日とってます。 でも最近、彼が会えないからあたしの気持ちが離れているんじゃないかと疑ってるみたいなんです。 実際、相変わらず大好きなんですが・・。 会っても素直に気持ち表せないので メールも飽きたし手紙でも書いてみようと思って書いてみたんですが 本当に気持ちをストレートに書きすぎてしまったみたいで 読み返して本当に恥ずかしい手紙になってしまいました。 こんなの読んだら引いてしまうんじゃないかと心配でまだ送ってません。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ここで皆さんに質問です。 男性の皆さん→彼女からのラブレターって嬉しいですか?どんなこと書いてあったら引きますか? 女性の皆さん→彼氏にラブレター書いたことありますか? ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ あ!ラブレター自体引くよ!って意見でも構いません!よろしくお願いします。

  • 職場の後輩の女性が好きで、ラブレターを渡そうかなと

    職場の後輩の女性が好きで、ラブレターを渡そうかなと思っています。実は彼女とは部署が違って彼女は5階で私は3階で、仕事の接点がなくて、いままで話をしたことがないですが、とても好きです。彼女が技術者で頭がよい、まだ彼氏がいないようです。 いまの時代、同じ会社の女性にラブレターを渡すのは、時代にあわないでしょうか。また会社で毎週一回の朝礼があってそこでお互いに顔を見ることができますが、もし断れたらどうしよう。。。。皆さん、教えて下さい。お願い致します。

  • ラストチャンス

    新高3♂です。僕はいま予備校に通っています。 そこの予備校にいた一つうえの先輩のことがとても気になっていました。今となっては、先輩は合格されてしまって会うことはなくなってしまいました。 来週の報告にこられるのが最後だと思います。 そこで、そのときに思い切ってラブレターなるものを渡そうとおもっています。ラブレターとは言いましても、付き合ってくださいやら云々書いてあるわけではありません。 内容は、よければメル友になっていただけませんか? と言った感じにするつもりです。 女性の方に質問です。話したこともない、たまにちらっと目が合う程度の人から手紙をもらうと引きますか?また、先輩は返事のmailを下さるだろうとおもいますか? アドバイス等、回答よろしくお願いします。

  • 今の若い人でもラブレターは有効ですか?

    最近、陣内と藤原のりかの結婚もラブレターがきっかけですよね。 いまの若い人でもラブレターはもらって嬉しいですか? みなさんどうですか?

  • もうすぐ会えなくなる、片思いの人

    25歳女です。度々質問させて頂いています。 6月か7月(4月から延期になったようです)で会えなくなる片思いの人がいるのですが、いつ会えなくなるのかはっきり分かりません。その相手の方に避けられているので、直接聞く勇気もなく・・・。 いつラブレターを渡すのがベストだと思いますか?できればもちろんですが、会えなくなる直前に渡したいですが・・・。 私は6月の始めになったらラブレターを渡そうと思っているのですが(好きです付き合って下さい、ではなく、好きです連絡先書いておきます、的な内容)相手が連絡してこなかったら、直接会った時今よりもっと気まずくなりますよね?相手の方とは毎日会います。 ラブレターで自分の気持ちをちゃんと伝えるのと、1パーセントの期待を込めて連絡先を書いた手紙は渡したいです。 何か良いアイディアなりアドバイスなりあるでしょうか? また、皆さんでしたらその気まずさに耐えられますか?わたくし恋愛経験が少なく、分からないことだらけです。いろんな意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • これは 皆さんも知っていると思いますので、質問させていただきます(すいません 何度も)

    今ではなく、前好きだった人のことも、結構相談に乗ってもらったと思います。しかし、前の人は、好きではなく、単に友達になりたかっただけなんです。(嘘ついたわけではありません) しかも、前の人と、今の人が大の親友ということもあって、 誤解されると嫌なので、ラブレターの最後に、 (前の人を□□ 今の人を○○として書きます) ・本当はいきなり○○さんと話すのは、恥ずかしいので、 □□さんと仲良くなり、○○さんと、つないでもらおう と思ったのですが、□□さんに断られたので、 話すきっかけもないまま、ラブレターを出さしてもらいました。 なので、間違っても、□□さんには見せないでください お願いします (僕は□□さんのことが好きというわけではありません) と書いてもいいですか?

  • ☆人生初のラブレター☆

    ☆人生初のラブレター☆ 今私には好きな人がいます。 同じ会社の人です。 一緒に仕事したことはあるのですがまともに喋ったことがありません。(うん。とかだよねー程度) おまけに彼は携帯を持っていないらしく(笑)もぅ手紙しかない!と思い22歳にして初めてラブレター的な手紙を書きました。(実は好きになっちゃいました(照)。仲良くなりたいのでもし携帯買う予定なら連絡下さい。と) 明日手渡しで本人に直接渡そうと思ってます。 まともに喋ったこともない人からラブレターをもらったら嬉しいですか?それとも引きますか(>_<)?

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

焼き嵌めについての質問
このQ&Aのポイント
  • 金属パイプに焼き嵌めで挿入した金属棒の挿入方法についての質問です。
  • 金属パイプの熱膨張による金属棒の締めつけや嵌め合わせについての質問です。
  • 焼き嵌めにおいて、挿入された金属棒とパイプのサイズ差による外径の変化が気になるとの質問です。
回答を見る