• ベストアンサー

通勤途中で一目惚れした女性に

通勤途中ですれ違うだけで一度も話した事もない女性にいきなり話しかけラブレターを渡そうとしましたがラブレターを受け取ってもらえず、数日後驚かせてしまった事をあやまり、彼女は笑顔でいいえといってくれました。  いままですれ違う時に携帯をさわってるのをみたこともないんですが、謝った日と次の日 に私とすれ違う3、4mの所で携帯をバックから取り出し携帯を見てるんですが、さけられてる事なんでしょうか? 女性の方の意見ききたいです。 文章分かりにくいか分かりませんがよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troneko
回答No.1

そら気まずいからなにかいじってないとと思ってるんでしょう。 何もしなければ目があってしまう。 目があったら一度会話した以上会釈が必要になる。 会釈すれば相手に変な期待を与えてしまう。もしくは話しかけられる。 「私は貴方に興味がありませんよ。」というのを行動で示しているだけですね。 もし相手も容姿であなたを気に入れば最初びっくりして断りはするものの 次回以降、会えば「どうも♪」くらい会話するようになるでしょうし。 ここは潔くあきらめるべきです。 あまりしつこく接触しようとするとそれこそ警察に相談されかねません。 悲しいことに警察も今はそんな相談でもちゃんと動く時代になってしまいましたし。

yajikita91
質問者

お礼

やっぱりさけられてますよね>< 有難うございました。

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.2

そもそもラブレターを受け取ってもらえないこと自体、あなたとのコンタクトを拒絶しています。 これ以上しつこくすればストーカーです。あきらめましょう。