• 締切済み

一目惚れってどうですか?

先週金曜日に、帰りの電車で素敵な女性をみました。 自分は乗り換えだったので、途中で降りましたが、その人が 頭に貼りつきました。 もう会えないだろうなぁと思っていたら、今朝の通勤電車で また会えました。 何とか友達になりたいと思いましたが、よく考えたら 何の接点もないのにそんなこと言う俺きめぇ!!って思いはじめました。 これって他人から見たらやっぱりキモいですか? そうでないなら何かよいアドバイス等あればお願いします。

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

まあ確かに質問の仕方によっては「気持ち悪いのでやめてあげてください」とか付きそうな質問ですけどね。 私個人そもそも論で恋愛経験無いんでアレですけど とりあえず個人的に一番確立が高そうだと思うのは 「名刺を渡してしまう」 ってのが良さそうです。つまり 「まず自分が何者であるかを明確に提示する」 名刺が使えない場合はちょっと考え物ですけど・・・ 自分が誰であるかが明示的にわかる分、仮に上手くいかなくても そこまで心象が悪くなることはなさそうです。 あ、もちろんコレは「なんかそんな感じっぽいよ?」ってだけなのであしからず。

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

ただ、ちょっと難しいかもしれませんね。 乗換駅で降りたということは、その彼女とは下車駅が違うと言うことですよね? …う~ん、もし私だったら(25歳)手紙がいいかなぁ。 電車の中で話しかけられたらかなり警戒するし、駅で話しかけられたら「つけられた??」って余計警戒しちゃうかも。 メリットは…(もらい手側ですが) その場で答えなくていいから、気持ちが落ち着いてから判断できる。 何度も読み返せる。(第一印象ではなくジワジワわかってもらえそう) デメリット…(あげる側) 反応がない場合、不安だしどうしたらいいのかわからなくなり次のステップに進めない。 私も電車通勤なんですけど、基本的に回りは見てないです。 多分毎朝似たり寄ったりのメンツなんだろうけど、あんまり意識して見てないんですよね。 急に声を掛けられたら警戒心MAXになる人もいるので、ちょっと古いけどやっぱり手紙がいいかな~って思います。

回答No.3

いや人によるだろ。 主に見た目の問題だけど。 とりあえず誠意をもって挑もう。 間違ってもストーカーとかになるなよ。 それだけ魅力的な女性なら、君みたいな男には慣れてるかも知れないし。

回答No.2

俺は男だから女の感情とは違うのだろうけど、たとえ知らない人からでも「一目惚れしました」なんて思ったらうれしいと思いますよ。 質問者さんは何歳ですか?イケメンですか? パッと見て、友達になれそうなふたりなら、作戦を考えたので聞いてください。 まずは相手にも、「あの人とよく電車一緒になるなぁ」くらいでいいから、印象付けるべきです。その方が話しかけやすくなるし。 そばのつり革をつかまるとか、向かいの座席に座るとか。席譲ってみるとか。なんか動けば、見られる可能性があります。 でも、それだけでは弱いので。 ハンカチ落として拾わせるんじゃインパクトに掛けるから、小銭でもたくさん撒いてみたらどうでしょうか?たぶん、手伝ってくれますよ。 で、拾った小銭を手渡してくれたときに、眼をじーっと見て、心から感謝するように「どうもありがとうございました。本当に助かりました。」と、その人に最大級の感謝をするんです。 他の人には、「あ、どうもね。」とそっけなく。 んで、次の日にまた小銭をばら撒く。 そのときはすべて500円玉。いっぱい撒く。 ぜったい不自然に思われるでしょ。そこで、気になってる女性に言うんです。 「あなたと友達になりたくて、今度はわざと小銭をまいちゃいました。」

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

気持ち悪くないですよ。 私の知り合いで(男性)で、通勤電車で逆ナンパされた相手と結婚した人だっています。 突然、告白されたとか。 こればっかりは人それぞれの感じ方がありますが、一目惚れもちゃんとした恋愛だと思います。 彼女も質問者さんに気付いてくれていたら、こちらから話しかけても強烈な拒否反応は無いと思います。 とりあえず、ベタかもしれませんが、お近づきになりたい旨をストレートに伝えてみては如何でしょう。 ただし、電車を降りてから。 電車の中だとなんとなく閉塞感がありますし、他人の目も気になります。 とりあえず、アプローチしてOKだと思います。 (28歳OLより)

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 一目ぼれしてしまいました。

    どうも、質問させていただきます。 現在、私は18歳で通信制の学校に行ってるのですが、 先日、学校の行事で、地区が同じためお話をしたのですが、 アニメ・ゲーム・声優などの話で盛り上がって、趣味もお互いあって 一目ぼれしてしまいました。相手は、20歳の女性の方で、自分と同じ学校をやめたみたいで、いろいろ前にいた学校の話などをして、 行事の帰りに、勇気を出して、「一緒に帰りませんか?」っと、 言うと、「いいですよ」っと行ってくれて、一時間ほど、お互いの好きなアニメや漫画などについて、話しました。 帰りの電車の中で、「アドレス交換していただけませんか?」っと言うと、「構いませんよ」っと、言われアドレス交換して帰りました。 夜遅かったので、一通メールしてその日は終えました。 向こうも話せてよかったって言ってました。 女性でここまで話が合う方に今まで、会ったことがなく、向こうも、 メールでお話ができてよかったですっていわれました。 出来れば、お付き合いしたいのですが、アドバイスしていただけない でしょうか?

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 電車で一目ぼれした女性へのアプローチ

    通勤の電車で一目ぼれした女性がいます。他のサイトでも質問させていただいているのですが、多くのアドバイスをいただきたいので、こちらで質問させていただきます。 通勤の際、朝会ったことは一度もないのですが、帰りの電車と、電車を降車して乗り継ぎした地下鉄の降りる駅までは同じです。 帰りも毎日会うことはなく、週に1回か2回同じになるくらいで、僕の2つ後の駅で電車に乗ってきます。 電車・地下鉄とも常に満員のため、会話をしたことは一切ありません。 地下鉄で降りた後は別の改札を通っているので、その後の行き先は不明です。 ちなみに、僕は26歳で、その女性の年齢は2つ下です。 (前に一度、満員電車でもみくちゃになったとき定期券の表面がたまたま見え、苗字と年齢がわかりました) いまの通勤路になって1年ほど経つのですが、その頃からその女性と乗り合わすことがありました。 当時僕も付き合っている彼女がいて、その女性のことは「帰りの電車と地下鉄でよく一緒になる人だ」という程度の認識しかしていませんでした。(その女性はどう考えているのかは知りませんが…。) ただ、普通に目が合うといったことは今までにもあります。 交際している男性がいるのか、もしかして既に結婚もしているのか、というような個人的な情報は全くわかりません。 僕自身現在は彼女と別れて一人のせいもあるかもしれないのですが、最近になって特に気になる存在になってきたのは事実です。 そこで相談です。 今のままで何もしない以上は気になるという感情だけで終わってしまうので、どうにかして関係を持ちたいなと思います。 どう声をかけるべきでしょうか? このご時世なので、一歩間違えたらストーカーになりかねないとも思っています。 僕の中では、電車か地下鉄を降りたタイミングで純粋に「前から気になっていました。よかったら友達になって欲しいです。」という感じで、氏名・電話番号・メールアドレスを書いた紙を渡そうと思っています。 職場の名刺はつけたほうがよいでしょうか? 声をかける、そして手紙を渡すという中で、返信が来なければそれはそれで諦めようと思います。 ただ、何もせずに後悔する前に行動を起こそうと思いました。 自然に受け止めてもらえそうな良いアプローチの仕方があれば教えてください。

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • 電車で人生初めて一目惚れしました。

    初めまして。大学三年の男です。 真剣に悩んで考えていて,友達にも相談しました。 同じ経験があるような方, どうしたら良いのか分からないので教えて下さい。 1週間前の平日に、たまたま都内の買い物の帰りに 乗り換えをしようと電車に乗りました。 私が一目惚れした人も同じ電車に乗ってきまして 車両も同じで席が空いてるのに関わらず 目の前に座ってきました。 お互い目が合い,勘違いだと思いますが 一目惚れした女性の方は目が何度か 合ってから唇にグロス?リップ?を塗り, 終わってからも目が合い,その後も見られてる感が 凄く感じました。 乗ってから二つ先の乗り換えの駅で 降りて行ってしまい,降りる際も目が合ってから 降りて行きました。 今まであの人綺麗だなと感じることはありましたけど 一目惚れするということはありませんでした。 今も忘れられないです。 逆の経験は何度かありますが一目惚れは 初めてでして、あまりにも理想な方で どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 話しかけられず何も出来ない自分に 腹が立ち、本当に後悔してます… 普段は車の通学で電車に乗ることは 滅多にありませんがその方と一緒に乗った乗り換えの駅は 近いので会えるか分からないですが待つことは出来ます。 平日の16時前の時間で,同じ学生のような 感じがしました! ちなみに唯一分かっていることは (1) 早く乗り換えようとした際に先に彼女が 座って電車を待ってたこと (2) 一緒に乗った駅には大学などが 沢山ある駅,降りて行ってしまった駅は 乗り換えの駅。(電車を待ってた駅も乗り換えのある駅) (3) 何線かどの時間の電車か車両 今日駅の改札やホームで待ってたのですが 会うことは出来ませんでした。 出来ればもう一度だけ会えるのなら会いたいです。 もし会えたら勇気を出して次は行動におこします。 分かりにくい文書で申し訳ありません。 努力はするつもりです 回答お願いします。

  • 一目惚れしたけど…

    接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 一目惚れ3

    今日、一目惚れをした女性と他の子達が喋っていました。そこに僕も入って話を聞くことにしました。僕に気づいたその子の友達が、僕は可愛いねと言ってきました。すると、一目惚れをした女性も”yes. You’re so cute like brother”(語学学校なので英語で)と言いました。この感じからすると、僕は弟のようにしか見られていないのでしょうか?ここから、彼氏という立ち位置になるのは難しいのでしょうか? あと、明日は金曜日で、お昼に学校が終わります。その後に、お昼ご飯を誘うのとかはありですか?前日に誘っておくべきだと思うのですが。