• 締切済み

一目惚れってどうですか?

先週金曜日に、帰りの電車で素敵な女性をみました。 自分は乗り換えだったので、途中で降りましたが、その人が 頭に貼りつきました。 もう会えないだろうなぁと思っていたら、今朝の通勤電車で また会えました。 何とか友達になりたいと思いましたが、よく考えたら 何の接点もないのにそんなこと言う俺きめぇ!!って思いはじめました。 これって他人から見たらやっぱりキモいですか? そうでないなら何かよいアドバイス等あればお願いします。

みんなの回答

• aho0xff
回答No.5

まあ確かに質問の仕方によっては「気持ち悪いのでやめてあげてください」とか付きそうな質問ですけどね。 私個人そもそも論で恋愛経験無いんでアレですけど とりあえず個人的に一番確立が高そうだと思うのは 「名刺を渡してしまう」 ってのが良さそうです。つまり 「まず自分が何者であるかを明確に提示する」 名刺が使えない場合はちょっと考え物ですけど・・・ 自分が誰であるかが明示的にわかる分、仮に上手くいかなくても そこまで心象が悪くなることはなさそうです。 あ、もちろんコレは「なんかそんな感じっぽいよ?」ってだけなのであしからず。

• namu-namu
回答No.4

ただ、ちょっと難しいかもしれませんね。 乗換駅で降りたということは、その彼女とは下車駅が違うと言うことですよね? …う~ん、もし私だったら(25歳)手紙がいいかなぁ。 電車の中で話しかけられたらかなり警戒するし、駅で話しかけられたら「つけられた??」って余計警戒しちゃうかも。 メリットは…(もらい手側ですが) その場で答えなくていいから、気持ちが落ち着いてから判断できる。 何度も読み返せる。(第一印象ではなくジワジワわかってもらえそう) デメリット…(あげる側) 反応がない場合、不安だしどうしたらいいのかわからなくなり次のステップに進めない。 私も電車通勤なんですけど、基本的に回りは見てないです。 多分毎朝似たり寄ったりのメンツなんだろうけど、あんまり意識して見てないんですよね。 急に声を掛けられたら警戒心MAXになる人もいるので、ちょっと古いけどやっぱり手紙がいいかな~って思います。

回答No.3

いや人によるだろ。 主に見た目の問題だけど。 とりあえず誠意をもって挑もう。 間違ってもストーカーとかになるなよ。 それだけ魅力的な女性なら、君みたいな男には慣れてるかも知れないし。

回答No.2

俺は男だから女の感情とは違うのだろうけど、たとえ知らない人からでも「一目惚れしました」なんて思ったらうれしいと思いますよ。 質問者さんは何歳ですか?イケメンですか? パッと見て、友達になれそうなふたりなら、作戦を考えたので聞いてください。 まずは相手にも、「あの人とよく電車一緒になるなぁ」くらいでいいから、印象付けるべきです。その方が話しかけやすくなるし。 そばのつり革をつかまるとか、向かいの座席に座るとか。席譲ってみるとか。なんか動けば、見られる可能性があります。 でも、それだけでは弱いので。 ハンカチ落として拾わせるんじゃインパクトに掛けるから、小銭でもたくさん撒いてみたらどうでしょうか?たぶん、手伝ってくれますよ。 で、拾った小銭を手渡してくれたときに、眼をじーっと見て、心から感謝するように「どうもありがとうございました。本当に助かりました。」と、その人に最大級の感謝をするんです。 他の人には、「あ、どうもね。」とそっけなく。 んで、次の日にまた小銭をばら撒く。 そのときはすべて500円玉。いっぱい撒く。 ぜったい不自然に思われるでしょ。そこで、気になってる女性に言うんです。 「あなたと友達になりたくて、今度はわざと小銭をまいちゃいました。」

• peccha
回答No.1

気持ち悪くないですよ。 私の知り合いで(男性)で、通勤電車で逆ナンパされた相手と結婚した人だっています。 突然、告白されたとか。 こればっかりは人それぞれの感じ方がありますが、一目惚れもちゃんとした恋愛だと思います。 彼女も質問者さんに気付いてくれていたら、こちらから話しかけても強烈な拒否反応は無いと思います。 とりあえず、ベタかもしれませんが、お近づきになりたい旨をストレートに伝えてみては如何でしょう。 ただし、電車を降りてから。 電車の中だとなんとなく閉塞感がありますし、他人の目も気になります。 とりあえず、アプローチしてOKだと思います。 (28歳OLより)