仕事先で一目惚れした女性へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。
  • 東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男性が、仕事先で接点が殆どない女性に一目惚れしてしまいました。次に会えるか分からない状況で、どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 仕事で出会った女性に一目惚れしましたが、次に会えるか分からない状況です。個人的な連絡先を渡す方法は早急すぎるかもしれないので、自然で相手に迷惑にならない方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしたけど…

接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#207005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

女性経験の多い男です。  接点が少ないなら、正直にズバリ行くのが良いかも。 貴方の容姿や印象がどうかですが、十人並みとして、 借りものを返す時に『貴女の応対や話しぶりに惹かれました。もっと貴女のことを知りたい。 良ければ連絡先など教えて下さい。今度お食事にでもお付き合いいただけませんか。』 というようにストレートに行くしかないと思います。黙っていれば終わり。 ダメ元です。人生は出会いと別れの繰り返し。縁は作るものです。 相手はびっくりすると思いますが、男性から見染められて悪い気はしないと思います。 後は貴方の腕次第です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「チャンスは二度あると思うな」とは、自分で持っている信念です。が、二度目があるならそれを大事にしても良いなと思います。次会った際に、連絡先を手渡しして、ひと声掛けたいなと思います。 ありがとうございます。