仕事先で一目惚れした女性へのアプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。
  • 東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男性が、仕事先で接点が殆どない女性に一目惚れしてしまいました。次に会えるか分からない状況で、どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 仕事で出会った女性に一目惚れしましたが、次に会えるか分からない状況です。個人的な連絡先を渡す方法は早急すぎるかもしれないので、自然で相手に迷惑にならない方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしたけど…

接点が殆どなく、仕事で一度会ったらその場限りの可能性が高い女性に一目惚れしてしまいました。その時に上手く個人的な連絡先を渡せれば良かったのですが、気がついたら後の祭り。 そこでご質問させていただきたいのですが、仕事先で初めて出会った女性に一目惚れをして、次は会えないかもしれないと分かっている場合に、どうアプローチしたら良いのか、教えていただけると助かります。 詳しい事をお話いたします。 私は東京勤務の建築設計の仕事をしている25歳男です。担当している住宅の設備の予算で問題が起こり、見積検討の為、とあるショールームへ行きました。そこで担当していただいた女性→研修を終えたばかりの新人さんらしい女性に、恥ずかしながら一目惚れしてしまいました。その時は見積の事で頭が一杯でしたので、冗談抜きで終始仕事の話しかしませんでした。最後退出する際に、研修を終えたばかりなのに非常に詳しく教えて頂いたことのお礼をした際の照れくさい笑顔に、何とも言えない感情を抱き、帰りの電車の中で「あの時に個人的な連絡先でも渡せたら…」と思ってしまいました。 その女性のいるショールームへは、借り物をしているのでお返しする時に伺うのですが、今後仕事上の付き合いで何度もお会いすることはありません→よほどの理由がない限り、ショールームへ行く時間がない為。 その女性とはできる限り次の接点を持ちたいところですが、どう理由をでっち上げるか検討中です→他の住宅設備の検討で、お話が早いのでその女性に担当をお願いするとか… 本題に戻りますが、次はいつ会えるか分からない、もしかしたら今回限りかもしれない方に対して一目惚れした場合、どうアプローチすれば良いでしょうか?一番手っ取り早い方法は、個人的な連絡先→個人的な名刺や付箋に書いた携帯電話のアドレスと電話番号を手渡しするというのがあると思いますが、そもそも早急すぎてしまわないかと考えてしまいます。比較的自然にできて、相手の女性と仕事に対して迷惑にならない方法がありましたら、教えていただければと思います。また今回出会った女性に対して、これなら上手く行くのではないかという方法をお持ちでしたら、教えていだけると幸いでるす。 長文にも関わらず最後までご覧頂きありがとうございます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#207005
noname#207005

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

女性経験の多い男です。  接点が少ないなら、正直にズバリ行くのが良いかも。 貴方の容姿や印象がどうかですが、十人並みとして、 借りものを返す時に『貴女の応対や話しぶりに惹かれました。もっと貴女のことを知りたい。 良ければ連絡先など教えて下さい。今度お食事にでもお付き合いいただけませんか。』 というようにストレートに行くしかないと思います。黙っていれば終わり。 ダメ元です。人生は出会いと別れの繰り返し。縁は作るものです。 相手はびっくりすると思いますが、男性から見染められて悪い気はしないと思います。 後は貴方の腕次第です。

noname#207005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 「チャンスは二度あると思うな」とは、自分で持っている信念です。が、二度目があるならそれを大事にしても良いなと思います。次会った際に、連絡先を手渡しして、ひと声掛けたいなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ

    先日十数社合同の新入社員研修があり、その研修に参加していた女性に一目惚れしました。話す機会がなく研修が終わってしまいました。その女性が忘れられません。会社名とその人の名前はわかっています。  会社に電話をかけてその人につないでもらおうと思うのですが、まず、会社に電話をかけてつないでもらうとき自分のことは何と名乗ればいいでしょうか。  

  • 一目惚れしました。

    中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 一目惚れしました。

    ガソリンスタンドのお兄さんに一目惚れしました。 しかし私は免許を持っておらず、常連になって接点を増やすことが難しいです。 アドレスを書いて渡すなど考えましたが… もし逆の立場だったら、ナンパ?他の人にもやってるんじゃないの?チャラチャラしてる人かな?と思い連絡しないと思います。 誠実さが伝わるアプローチの仕方はないでしょうか?

  • 職場の女性に一目ぼれ(*・ ・*)/

    女性の方のみにお聞きします。 数ヶ月前、職場の女性にふとした瞬間目が会ってしまいそのとき、はじめて一目ぼれという感覚 に落ちました。(超がつくほどかわいいです) それ以来、きになってしょうがないのでが、、、実は同じフロアですが仕事での接点がまーーったくない方なのです。 こういう場合、職場で接点のない女性に対し話しかけるのは女性からしたらどう感じるのかちょっと聞いてみたいと思い質問しました。 同じフロアにお互いいるのは認識しています。時々すれ違うので。 私はまじめすぎる性格なので、仕事で接点のない場合話しかけるのはあまりよくないのかと考えてしまいます。ではよろしくお願いします

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。