auのパケットカウンターが削除しても再起動する理由と完全削除方法

このQ&Aのポイント
  • auのパケットカウンターというソフトは、削除しても再起動すると自動的にインストールを試みる現象が起きます。この理由は、スパイウェアやウイルスソフトに感染している可能性が考えられます。
  • 完全削除のフリーソフトを使用しても解決しない場合、以下の方法を試すことができます。まず、タスクマネージャーで関連するプロセスを終了させます。次に、レジストリエディタを使用してレジストリキーを削除します。さらに、フォルダとファイルを手動で削除します。最後に、再起動して確認します。
  • 上記の方法でも問題が解決しない場合、専門家に相談することをおすすめします。また、定期的なウイルススキャンを実行し、セキュリティソフトを最新の状態に保つことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのパケットカウンターと言うソフトが何度削除しても再起動すると、パソコンにインストールをしようとします

auのパケットカウンターと言うソフトが何度削除しても再起動すると、パソコンにインストールする画面がでてインストールをしようとします。何故なのでしょうか?完全削除のソフトなども使っても、再起動などすると、インストールをはじめる画面になってしまい、インストールをキャンセルするをしなければならなくなります。どうしたら完全に削除できるでしょうか? なぜ削除をしても再起動をすると、またインストールをするようになるのでしょうか?なにかスパイウェアかウイルスソフトに感染しているからなのでしょうか?どうしたらよいか分からなくて、困っています。完全削除できるフリーのソフトを使っても、一向に駄目です。完全に削除する方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.2

試してみました、アンインストール後はPCを再起動しても何も起こりませんでした。 うーん、何だろう?。 パケットカウンターの削除は「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加・削除」で行われたのですよね。 アンインストールが不完全ということも有りますので、もう一度インストールしてから再度アンインストールしてはどうでしょう。 あと、パケットカウンターをダウンロードしたファイル名は PkCnt203.exe と言う名前です。 ダウンロードしたときの保存先が分かっていれば直接このファイルを削除してください。 何処にあるか分からなければ、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」、ここでファイル名に PkCnt203.exe と入れて検索してください。

その他の回答 (1)

• U-Seven
回答No.1

良くは分かりませんが、プログラムそのものは削除されていてもスタートアップにセットアップが残っているのかもしれません。 「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」、この中に何かそれらしき物は有りませんか。 有ればこれを削除してみてください。

trainred
質問者

補足

スタートアップにはそれらしきものが無いのですが、やはりパソコンを再起動や起動をすると、パケットカウンターをインストールする画面がはじまってしまいます。どうしたら良いのでしょうか?何度削除してもアンインストールできなくてその様になってしまうので、本当に困っています。 何かよい方法は無いでしょうか?教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。