• ベストアンサー

再起動すると、インストールしたソフトが削除されてしまう。

お世話になります。 ネット喫茶などのPCでは、フリーソフトをインストールして、再起動を求められて再起動すると、削除されてしまう設定になっていることがあります。 この設定を解除するには、どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • single
回答No.2

不特定多数の人が利用するネット喫茶などでは、 スパイウェアやウィルスなどが勝手に仕組まれて、 次に利用する人が被害を被らないように、 また、個人情報が残らないようにするため、 利用後に電源を落とすと利用前の設定に戻り、 ネットの履歴やオートコンプリートなどの情報が残らないようになっています。 この設定を無断で解除すると、お店の規則違反になり 退店させられると思いますよ。

Funakko2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#101303
noname#101303
回答No.1

出来ません。 簡単にできたら、「変なプログラム」を仕込まれるからです。 諦めましょう。

Funakko2
質問者

お礼

ありがとうございました。