OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウイルスソフトをインストールしたらカウンターが表示されなくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.240657
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (106/114)

ノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールした後、カウンターが表示されなくなりました。
ジオのカウンターなんですけど。
×が出てるんです。 その他にも×がでて見れないところがあります。
カウンターが見えるようにしたいので、方法を教えてください。

それから、このソフトを入れたら「ダイアルアップチェッカー」は削除してしまっていいんでしょうか?
前にネット上でダウンロードしたものです。

パソコンはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

私も最初心配してましたが、たぶんクッキーに関する事だと思います。
クッキー有効にしてますし、それで不便感じた事も
セキュリティ不足と思った事もありません。
その後CGIの一部がブロックされポート80を解放しましたが
解放した不便より、CGIが見れない事の不便が多かったので
解放したままです。
たぶん検索で私の回答みつかると思います。
どちらを不便と受け取るかは個人によりますので
カウンター見れないくらいどうってことないのでしたら
有効のままにして我慢するしかないでしょう。
お礼コメント
chibiten

お礼率 92% (106/114)

kikyo777さん、2度も回答ありがとうございます。

便利さをとるか、セキュリティをとるか、難しいですね。
とりあえず、このまましばらく我慢してみます。

カウンターは結局他のカウンターをレンタルで借りて、
見れるようになりました。
投稿日時 - 2002-03-26 14:26:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
少し古いノートンでの経験者です。

確か、ジオカウンターに関してはいったんノートンを無効にするしかなかったような…。
タスクトレイに表示されているノートンのアイコンを右クリックして、無効にする、を選択してください(Winの場合)。
無効にしている間は保護が効きません。

あと、たまにページが真っ白で何も表示されない時がありますが、それは広告ブロックをオフにすると表示される事が多いです。

ダイヤルアップチェッカーそのものは知らないのですが、ノートンインターネットセキュリティはダイヤルアップを監視してくれるものではないはずなので、そのままで良いかと。

参考になったら幸いです。
もっと詳しい回答があれば、どうぞそちらを…すいません。
お礼コメント
chibiten

お礼率 92% (106/114)

kaname_sさん、回答ありがとうございます。

ノートンを無効にするのはちょっと問題ありですよね?
保護されないのは恐いです。

実は自分のHPのカウンターなんです。
これを機会に他のカウンターに変更しようかなぁ?
ちゃんと見えてるカウンターもあるのですよ。
どこが違うのかわかんないんですけど。(笑)

ダイヤルアップチェッカーはそのまま使う事にします。
投稿日時 - 2002-03-24 22:22:44

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

プライバシー制御のカスタムレベルをクリックして下さい。
そこにブラウザプライバシーを有効にするという項目がありますので
そこにチェックがあればはずして下さい。
その他いろいろブロックされて見れないことがあります。
ここでノートンもしくはNortonで検索するといろんな質問があります。
お礼コメント
chibiten

お礼率 92% (106/114)

kikyo777さん、回答ありがとうございます。

ブラウザプライバシーを有効にするという項目のチェックをはずしても問題はないのですか?
保護されなくなるってことはないのでしょうか?
よかったら教えてください。

ノートンで検索はあとで見て見ますね。
投稿日時 - 2002-03-24 22:27:14