• ベストアンサー

コンフリクト?

今、KDDIのダイヤルアップチェッカーを使用しています。 今回ファイヤーウォールやアンチウイルスソフトインストールしたいのですが、 本を読んでいると似たようなソフトを入れるとコンフリクトと言うのを起こす と書いてありました。 ダイヤルアップチェッカーをインストールしたまま、ウイルスバスター2002や ノートンインターネットセキュリティー2002、ブラックアイスディフェンダー など入れた場合、本当に起こすのでしょうか? 初心者なので、詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

• 3siki
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidearex
回答No.1

ダイヤルアップチェッカーがファイヤーウォール等とコンフリクト(競合)を 起こすことは無いと思いますが、 ・ウイルスバスター2002 ・ノートンインターネットセキュリティー2002 ・ブラックアイスディフェンダー これらを全てインストールしようとすると、競合する可能性はあると思います。

3siki
質問者

お礼

ありがとうございました。 これを参考にソフトを買ってインストールして見ます。 インストール後、不都合がありましたらまた質問します。