• ベストアンサー

Norton Internet security

更新期限が到来して、アンチウイルスの機能を停止しました。 ほかのアンチウイルスソフトをインストールしたいのですが、ファイヤーウォール機能を保持したまま、ノートンアンチウイルスのみをアンインストール出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.3

私も#1さん#2さんの回答に沿った方が安全化だと思います。 更新するか、アップグレードするか、ファイアウォール込みで他社製品に乗り換える等……。 ―――――――――――――――――――― 一応 NIS2005以降はできません。 どうしてもの場合 NIS2003/2004については以下のKB下の方をご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton Internet Security と Norton AntiVirus の関連性 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040624114726947

kanpyou
質問者

お礼

リンクのご紹介ありがとうございました。 まさに、2004でノートンアンチウイルスのみのアンインストールが可能でした。

その他の回答 (2)

• tsukachan
回答No.2

できません。 というより他のセキュリティソフトをインストールすると PC動かなくなる可能性あります。(NISとウィルスバスターなど) どれか一つで統合しないとファイアウォールも自動設定してくれなくなるのでどのみち意味無いかと。 (他のセキュリティソフトの挙動まで防御の対象になってしまいますから)

noname#19021
noname#19021
回答No.1

更新期限が来て、機能が停止したら、同バージョンの更新延長か新バージョンの購入になると思います。 (symantec FAQ:期限切れのメッセージが出た場合の対処方法) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/58bed922f1d4f31849256dc7006500be?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=