• ベストアンサー

ウイルスソフトの再インストール

NORTONのInternet Security 2007 を使用していました。パソコンのハードディスクが故障してしまいInternet Security 2007 を再インストールしたいのですがどうすればよいのでしょうか。Internet Security 2007 の購入はネットを通して行ない、NORTONのCDはもっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ネットで購入してCDがないということはダウンロード購入ですか。 購入時にショップとの間でやりとりした記録(e-mail)が残っていれば、ダウンロード先やダウンロード要領が記載されていますからそれに従えばよろしいです。(もっとも再ダウンロードする場合は有効期限が設けられていることが多いです。それを過ぎると無効になります) やりとりした記録がない場合はショップに直接電話して事情説明して納得が得られればまた e-mail がいただけるかも知れません。 ダウンロード販売は安いですが万一のことも考えてご自分で十分管理しておく必要があります。 ・e-mailはきちんと残しておく ・ダウンロードファイルはCD等に残しておく ・購入後ユーザー登録を確実に行う。