ウイルスブロックをインストールできません…

このQ&Aのポイント
  • ウイルスブロックのインストールができない理由と対処法
  • ノートンのアンインストールが完了していない可能性があります
  • 初心者でも分かりやすいアドバイスをお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスブロックをインストールできません…。

以前、ノートンインターネットセキュリティの体験版がパソコンの中に入っていたので、それを使っていました。しかし使用期間が過ぎたので、ノートンよりも軽いというウイルスブロックを購入しました。 ウイルスブロックのインストールのために、ノートンのプログラムは全てアンインストールしたつもりです。 しかしウイルスブロックをいざインストールしようとしたところ、まだウイルス関係のセキュリティソフトのアンインストールが終了していないのでインストールできない、とエラー表示が出てきました。 ノートンは全てアンインストールした筈なのに…。「プログラム」や「コントロールパネル」を除いても、ノートンの痕跡はまったく残っていません。どうすればいいのでしょうか? ちなみに私はパソコンの用語等に関しては初心者並みですので、素人でも分かりやすい形でアドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのSTEP1~STEP3をよく読み、実行してみて下さい。 Norton 削除ツール     ↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w  

nuyali
質問者

お礼

できました!ありがとうございました!