• 締切済み

ウィルスソフトをインストールするとネットが繋がらない。

パソコン購入時よりYahooADSL回線で、その時点からYahooのセキュリティソフト(ノートン)契約をしインストールすると、ネット回線が切れ、アクティブ化されず最後までインストール出来ず、ネット回線が使えない状態となります。アンインストールするとネットが繋がるようになり、サポートセンターで問い合わせ、設定、容量などをチェックしてもらっても問題がわかりませんでした。パソコンとノートンがだけが不具合なのかと思い、ウィルスバスターの体験版をインストールしてみても同じ現象が起こります。 パソコンは購入時、モデム、プリンターの取り付けしたのみで、別のソフトインストールなどはしていません。 リカバリをし、再度セキュリティソフトをインストールして見た方がよいのか、専門業者に修理してもらった方が良いのか困っています。 良い回答のほどお願い致します。

みんなの回答

• x1va
回答No.1

>リカバリをし、再度セキュリティソフトをインストールして見た方がよいのか 原因追求するよりこちらをやるのが最も手っ取り早く、金もかからないと思います。

mira73
質問者

お礼

ありがとうございます。お金がかからなく済むのが何よりですし、頑張ってみます。