• ベストアンサー

インターネットの接続が悪くなりました

少し前、インターネットが使えなくなるハプニングがあり、 その際に、「接続」に関するプログラムを いろいろさわってしまいました。 プロバイダーの業者に電話して、インターネットは使えるようになったのですが 以前のように、ページが速く切り替わりません。 そして、右下に携帯の電波の本数をしめすマーク?と同じような 4本の棒がたっているマークと PCのマークが出てきました。(以前は、このマークは表示されてませんでした) SSID 速度 シグナルの強さ:シグナルなし ステータス:接続不可 アドレス; などが、そのマークにマウスをもっていくと 表示されます。 一体、これはなんでしょうか? どうすれば、もとのようにインターネットがスムーズに使えますか?

noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya2525
回答No.4

こんばんは(^^) #2さんが仰るように、表示されているのは無線LANの接続状況です。 windowsXP内蔵の無線LANが有効になっていると思われます。 LANケーブルで接続しているのであれば不要なので、無効にしましょう。 画面左下の[スタート]→[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]→[ネットワーク接続] (表示の状態によっては[ネットワークとインターネット接続]が無い場合も有ります) [ワイヤレスネットワーク接続]のアイコンを右クリック→[無効にする] これで多分右下のアイコンは消えると思うので、このアイコンが原因であれば改善されると思います。 参考にならなかったらすみません。

質問者

お礼

まさに その通りでした! 本当に感謝します! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• mohenjo
回答No.5

>以前のように、ページが速く切り替わりません。 I.Eのアイコンを右クリック、「インターネットのプロパティ」→「接続」 →「LANの設定」で「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」 で全てのチェックを外してみて下さい。 的外れなら、すみません!

質問者

お礼

まさに その通りでした! 本当に感謝します! どうもありがとうございました!!

noname#44748
noname#44748
回答No.3

プログラムや設定をいじる前にシステムの復元を行いPCの状態を戻してみてはいかがでしょうか?ただしシステムの復元を行っても改善されるとは限りません。しかも復元ポイントがどの時点にあるかによっても行うべきか否かが変わってきます。いろいろソフトを入れていて、復元ポイントがずっと前にしかない場合は下手にしない方がいいと思います。とりあえず参考URLのサイトに手順と注意書きが書かれていますのでよくご覧になってください。ファイルやメールは消えたりはしないので安心してください。もしシステムの復元後に不具合が起きた場合はちゃんと以前の復元を無効にすることもできますので。システムの復元で改善されるといいですね。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40
  • colocolo62
回答No.2

「SSID 速度 シグナルの強さ:シグナルなし....」 これは、無線LANの状況を表していますね。 使っていないのであれば、無線LANをOFFにする方が良いのでは。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

もう一度プロバイダに「速度が快適ではなくなった」と言ってアドバイスを貰った方が最も的確だと思う