• 締切済み

インターネットの接続が弱すぎて…

※パソコンにはあまり詳しくないのであらかじめご了承願います(>_<) インターネットがたまに接続できないことが度々ありましたが、三日前からページが表示できなくなりました。 画面右下では ワイヤレスネットワーク接続2(corega) 速度:だいたい11~36Mbps シグナルの強さ:シグナルなし~弱い 状態:接続 と、マウスを置くと表示され、 こんな状態が3日間続いています。 ちなみにワイヤレスネットワーク、ローカルエリア接続は以前から未接続です。 そして修復(IPアドレスの再取得)を繰り返したり、ワイヤレスの本体に何かないか確認したりしたのですが特に何も変わりはありません。 iPodでもインターネットを使用しているので、困ってます… OSはWindowsXPです。 どうしたらよいでしょうか??

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>シグナルの強さ:シグナルなし~弱い この表示が、パソコン画面で確認できるとすればルータから出ている電波の受信状態が良くないと思われます。 ルータの設置場所から、パソコンまでの位置が遠いとか遮る物体があるのか・・ 環境が分かりませんので、ハッキリはわかりません。 電波にも、飛び方や特性がありますので・・ 無線LANルータと、パソコンの置き場所や向きを変化させてベストな位置を探してください。 もしくは、外部アンテナが付いた無線LANルータにするとか、中継器を利用する手もあるかと思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirelesspowerup/
  • beingpeace
回答No.2

回線の種類、回線の会社、プロバイダー、使っているルーターはいくつあるか、配線図、使っているルーターのメーカーと型番、使っているPCのメーカーと型番及び内蔵無線かどうか、 これを教えていただかないと回答できません。

• te2kun
回答No.1

アクセスポイントの近くで利用して下さい。 もしくは、近くにアクセスポイントを設置してください 無線のチャンネルを変更すると若干改善する可能性もありますが、効果はほとんどないと思います