• 締切済み

インターネット接続について質問です。

無線LANカードをパソコンに装着後、インターネット接続を見ると、「ワイヤレスネットワーク接続」ではなく、「ローカルエリア接続」として、カードを認識しています。 「IPアドレスを取得中です」とのメッセージがずっと表示され、インターネットに接続することができません。どのようにすれば、「ワイヤレスネットワーク接続」させることができるのですか?ご存知の方は、是非、お教え下さい。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.3

いきなりつながりませんでは道のりが長過ぎます。 まず、ネットワーク接続に無線LANのものが出てますか? グレーでも赤×でもいいですから。 もしなければそれを出すことをまず目標に作業すべきだと思います。

st1005
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございましたm(__)m

• haney7777
回答No.2

お困りでしょう。 まず,「ローカルエリア接続」とはLANケーブルでの接続方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004062 ですから,あなたのパソコンを調べて,スイッチがあるはずですから, 無線ラン用に設定を変えてください。(取り扱い説明書も参考) そうすれば,繋がるはずです。

st1005
質問者

お礼

• 45yama
回答No.1

無線LANカード付属のCDに、設定ソフトが付いてるでしょうから 無線親機との間のセキュリティ設定を、きちんとして下さい。  単に無線カードを、装着しただけでは、すでに出来上がっている 無線LAN環境に追加は出来ないでしょう。

st1005
質問者

お礼