収容所での物語|高画力漫画の名前教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 結構前の漫画で、収容所の中での物語が描かれています。黒髪の凶悪犯の主人公が、白髪の罪人の男の子と出会い、脱獄を計画します。
  • 主人公がセクハラまがいの発言に激怒し、相手の目をフォークで刺すシーンが印象的です。所長も主人公に興味を持ち、男の子の処刑の日が迫る中、主人公は所長の眠りを誘うことで脱獄計画を実行します。
  • 画力の高い漫画で、ファンも多い作品です。作者や主人公の名前はわかりませんが、情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画の名前教えてください!【女性向・やおい?】

結構前の漫画なのですが、すごく絵がうまいなあという印象でした。 もう一度読みたいのですが作品・作家名はおろか主人公の名前すら忘れました… 思い出せません。 どなたか助けてください!! 【内容】 収容所の中での物語。 犯罪人の主人公(黒髪でパーマかかっていたと思います)は凶悪犯。 語り役の男の子(こっちは白髪)も罪人として収容され主人公と顔をあわせる。 はじめは『ホントに凶悪犯かあいつ?』みたいな印象を持つのだが 食堂でセクハラまがいの発言をされた主人公が相手の目(だったかな?)を フォークで刺したのを見て、ぞっとする。 収容所の所長が主人公をたしなめるが、彼も主人公を性的な目で見ている。 やがて男の子に脱獄しようと持ちかける主人公。 男の子の処刑の日取りが決まる。 処刑の方法は、フィールドで何人かの看守にじわじわと狙撃されるというもの。 男の子がフィールドに向かう時間、主人公は所長室へ。 キスを交わすと、所長は眠らされて(倒されて?)しまう。 これが脱獄の作戦。 主人公は所長になりすまし、フィールドの看守を撃ち殺す。 車に乗り込んで脱獄成功… というストーリです。 かなり画力の高い漫画家さんだったので、ファンの方が いっぱいいるのでは…いるといいな、と願っています。 どうしても読みたいので、情報お願いします!

noname#20546
noname#20546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

菅野文先生の「悪性ーアクサガー」ではないでしょうか? 別冊花とゆめに連載していた作品だったと思います。白泉社からコミックスがでていますよ。 質問内容の話ではないですが、こちらから試し読みができますので絵を確認できると思います。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592180569

noname#20546
質問者

お礼

midori666さん、お返事ありがとうございます! 教えて頂いたリンク、見てきました。これでした! こんなに早く回答が頂けると思っていませんでしたので嬉しいです^^ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが分かりません教えてください

    タイトルは不明 作者名も覚えてません 絵柄は かわいい絵柄感じだった 男向けの絵柄という印象 ちっちゃい男の子(差別を受けてる種族?)がいっぱい砦みたいな収容所集められてて糸を吐く女の子の世話や糸つむぎ(?)をする その糸は貴重品という設定だった記憶が 女の子は虫扱いだったような 葉っぱしかたべなかったかも 収穫量で食事量がきまるとかなんとかあった 主人公の男の子が女の子を連れて脱走する とにかく虫がたくさん出てくる漫画っていう印象でした 情報量少なくてすいません よろしくお願いします 以前漫画喫茶で読んだのですが1巻しかありませんでした 終わりは続き物って感じで読み切り系じゃなかったとおもいます

  • 一番最後に「おめでとう」をいうマンガ。

    少年マンガか少女マンガかまったく覚えてないんですけど、 主人公(確か男の子・・・)の誕生日に、いろんな人がお祝いの言葉をくれるんですけど、 一番主人公が祝ってほしい子だけなぜかお祝いの言葉をくれないんです。(その日会ってさえない) で、もうすぐ自分の誕生日が終わる・・・と主人公があきらめていたら その子(女の子?)が主人公のところへ来て「お誕生日おめでとう!」って言ってくれるんです。 主人公はうれしいけど、どうして誕生日ギリギリに言ってくれたのか女の子に聞いたら、 「一番最後におめでとうって言われると印象に残るでしょ?」 というような答えが返ってくるんです。 こんな話のマンガ知りませんか?? 男の子と女の子はもしかしたら逆転してるかもしれませんが・・・。 よろしくお願いします!

  • 恐ろしい漫画

     いつもお世話になっております。  漫画のタイトルで思い出せないものがありお教えいただきたいと思います。それは、とても昔の漫画だと思うのですが、主人公(中学生くらいの男の子)が自分を苛めた人間に次々と呪いをかけるというものです。呪いをかけるとき主人公は薔薇柄のシャツを着て黒マントを着用していた気がします。あと、めがねをかけていました。漫画本の表紙絵がとても不気味で印象深いです。  主人公の名前も強烈だったのですが、思い出せません・・・。この漫画がとても怖かったことだけは鮮明に覚えています。  この程度の情報しかありませんが、この漫画に心当たりのある方、どうかご回答下さい。宜しくお願いします。

  • タイトルが知りたい!!洋画 女刑務所 暴動

    タイトル、分かる方、教えてください。 洋画で、主人公女性で、友人(女性)と2人で、無実の罪で女刑務所に入れられ、 女看守長にいじめ・拷問にあい、友人は自殺。 復讐に燃える主人公。他の囚人達と暴動を起こし、 自殺に追い込んだ張本人「看守長」を責める。いや攻める。 看守長は死亡。良くなった刑務所で最後出所しハッピーエンド。 という話でした。 10年以上前に、テレビで吹き替えがやっていて、ビデオに録画して あったのですが、なんせビデオテープ。どこかへやってしまいました。 映画の内容は、女看守長?所長?が、おデブな方で、独裁者的な人。 自分の法に則って刑務所を好きに支配してる(みたいな?) 他の囚人は、派閥があり、その一つの「ボス」の女性は、女看守長と デキていて、それを傘にきて空き放題?(顔は残念だが、ナイスバディ!) 主人公らにも絡み喧嘩が。 それが回りに飛び火?喧嘩が大事に!(だったかな?) 怒った看守長が、主人公らを拷問。 それからは、やたらと目をつけられる主人公ら。 主人公の友人、精神的に追い詰められる。 友人、監視塔?に登り、飛び降り自殺? 診療室の女性医師は、以外にも良い人で味方に。 ~詳細忘れました。話飛びます。~ 看守長と出来ていたボスは、看守長の裏切り?に激怒。 他の派閥のボスと、主人公と、共に暴動を決意。 囚人達が皆、暴動を起こし、看守長を追い詰める。 看守長は、ライフル?を乱射!(ってほど撃ちまくってはないけど。) レズってた女ボスにライフルの玉があたる。 看守長、逃げ道無く、監視塔のはしごを上ぼる。 撃たれた女ボス、最後の力で車を監視塔にぶつける?(ボス、力尽きる) 炎に包まれる監視塔。 「秩序よ~~~~!!わははははは~~~~!!」(吹き替えよ) と、叫びながら、狂気し、ライフルを撃ち、はしごを上る看守長。 炎がせまり、監視塔から落下し、死亡。 歓喜に沸く囚人たち? その後、暴動が起きた原因は、女医師の証言から、女看守長ってことで収まる? (違ったかも。) 主人公その後、刑期が短くなり刑務所を出所。(そもそも無実では?) (いや、無実と証明されて出所したのかな?) 最後、出て行くときに、生き残ったもう一つの派閥ボスと握手し出て行く。 女医師も、診療室の窓から、主人公が出所していくのを見ている。 ハッピーエンド。 てな、話だったと思います。 けして、脱獄の話ではなく、単なる暴動だったかと。 ネットで調べたのですが、脱獄はよく引っかかるのですが、 この話に沿う内容には到達出来ず、こちらに投稿致します。 どなたか、分かる方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 「未月」という名前の子が出てくる漫画

    7~8年前の読み切り漫画でとても印象に残っているものがあります。 ですが内容・作者はおろかタイトルすら覚えていないため、調べようもなく困っています。 そこで、「未月」という名の少女が出てくる漫画(読み切り)を知っている方は教えてください。 花火っぽい二つ結びの髪型、縦縞のタートルネック(かな?)を着ていた見た目15~6歳の子でした。 確か主人公の妹だったと思います。 掲載誌は週刊少年ジャンプかサンデーだったと思いますが、これもはっきりしません。未月という漢字も曖昧ですが、読み方は「みつき」で合っていると思います。 回答いただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • タイトル教えて!主人公は新聞記者です

    最低でも25年位前の洋画で主人公は新聞記者だったと思うんですが。 あらすじは刑務所の潜入ルポを書こうとして、刑務所長や警察署長の協力を得て、囚人と同じ扱いをさせるために看守には内緒にして刑務所に入ります。罪状はたぶん殺人ではないかと思うんですが、死刑が決まっているようで死刑執行日までにあまり日数がなく、 あまり顔を見せない刑務所長などに不安が出始め、最後には本当に死刑執行までに追い詰められてしまい、いざ執行の段階で刑務所長などが出てきてみると、処刑のショックで本当に死んでしまうというお話。  どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    逆ハーレム? なんか共学なんだけど女子生徒は主人公の鳴一人だけで、イメージ的にはアイナナの九条天みたいな天使のような男の子が主人公とイチャイチャしてる漫画。 その九条天みたいな男の子は見た目とは裏腹に喧嘩が強くて…。 この学校はヤンキーのたまり場みたいな学校で女子が入ってきて舞い上がってる男達… よく覚えてないんですけど主人公の女の子が熱で休んだ時は男の子数人でお見舞いに行き、九条天みたいな男の子と部屋でイチャイチャする…そんなシーンがありました。 詳しくは覚えてないのですがそんな感じです…分かったら教えていただけると嬉しいです。

  • 漫画(本)のタイトル

    25年くらい前の 漫画本のタイトルを知りたいです。 少年誌だと思います。 7巻くらいで完結です。 最終巻の最後にホラー漫画が描いてあります。(見た目が怖かったのでホラー漫画だと思い込んでるだけかも) 内容は 中学生くらいが主人公だったような。 新体操をしています。 幼少のころ 女の子(主人公)が男の子Aと遊んでいて、男の子Aは女の子を男の子だと思って育った。 男の子Aがある日 崖から落ちて 背中に大きな傷を負ってしまう。 更に男の子Bが増えて、男の子Aがあの時の男の子は君なのか?と聞くが、 男の子Bは戸惑っている。 男の子Aは あの時の男の子がBなら 何か(うろ覚え)の色がわかるだろう?という 男の子Bはさらに戸惑うが、そこに女の子が頭につけていたヘアバンドをとって男の子Bに見せた。 そのヘアバンドの色は 確か赤だったような。。 男の子Bは 男の子Aが言っている男の子が 目の前にいる女の子だと気付く。 そして 男の子Aに あの時の男の子は自分だと その女の子が持っていたヘアバンドの色を伝える 意味が分からないでしょうが こんな感じです。。。 わかる方がいましたら 教えてください。。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 両性の主人公 漫画&小説

    両性具有の主人公が出てくる小説や漫画を探しています。 見た目は男の子、青年の方がいいです。 平井摩利さんの「火宵の月」で少しはまってしまいました(*^^*)

専門家に質問してみよう