収容所での物語|高画力漫画の名前教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 結構前の漫画で、収容所の中での物語が描かれています。黒髪の凶悪犯の主人公が、白髪の罪人の男の子と出会い、脱獄を計画します。
  • 主人公がセクハラまがいの発言に激怒し、相手の目をフォークで刺すシーンが印象的です。所長も主人公に興味を持ち、男の子の処刑の日が迫る中、主人公は所長の眠りを誘うことで脱獄計画を実行します。
  • 画力の高い漫画で、ファンも多い作品です。作者や主人公の名前はわかりませんが、情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この漫画の名前教えてください!【女性向・やおい?】

結構前の漫画なのですが、すごく絵がうまいなあという印象でした。 もう一度読みたいのですが作品・作家名はおろか主人公の名前すら忘れました… 思い出せません。 どなたか助けてください!! 【内容】 収容所の中での物語。 犯罪人の主人公(黒髪でパーマかかっていたと思います)は凶悪犯。 語り役の男の子(こっちは白髪)も罪人として収容され主人公と顔をあわせる。 はじめは『ホントに凶悪犯かあいつ?』みたいな印象を持つのだが 食堂でセクハラまがいの発言をされた主人公が相手の目(だったかな?)を フォークで刺したのを見て、ぞっとする。 収容所の所長が主人公をたしなめるが、彼も主人公を性的な目で見ている。 やがて男の子に脱獄しようと持ちかける主人公。 男の子の処刑の日取りが決まる。 処刑の方法は、フィールドで何人かの看守にじわじわと狙撃されるというもの。 男の子がフィールドに向かう時間、主人公は所長室へ。 キスを交わすと、所長は眠らされて(倒されて?)しまう。 これが脱獄の作戦。 主人公は所長になりすまし、フィールドの看守を撃ち殺す。 車に乗り込んで脱獄成功… というストーリです。 かなり画力の高い漫画家さんだったので、ファンの方が いっぱいいるのでは…いるといいな、と願っています。 どうしても読みたいので、情報お願いします!

noname#20546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

菅野文先生の「悪性ーアクサガー」ではないでしょうか? 別冊花とゆめに連載していた作品だったと思います。白泉社からコミックスがでていますよ。 質問内容の話ではないですが、こちらから試し読みができますので絵を確認できると思います。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592180569

質問者

お礼

midori666さん、お返事ありがとうございます! 教えて頂いたリンク、見てきました。これでした! こんなに早く回答が頂けると思っていませんでしたので嬉しいです^^ 本当にありがとうございました!