• 締切済み

病院にて

当方(31歳)、交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってるのですが・・・・そのリハビリ室の中の女のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。一時、そのコの事を考えすぎてストレス性腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。 以前、リハビリ診察時に”女のコの事で色々と悩みが・・・。”と言うと話題に食いついてきて、過去付き合ってきた事とか話をしました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まってました。 それ以来、口数少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”って回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”と言われました。) ちなみにそのコの名前ととりあえず年下・・・・という事だけしか知りません。

みんなの回答

回答No.1

結婚式の二次会等、冠婚葬祭の中でも「陽」なる場所での 出会いはよくある事ですが、葬儀場等「陰」なる 場所での出会い&結婚も以前耳にした事があります。  入院中というのは、どちらかと言えば「陰」なる領域に あたりますので、一般的に見れば例外的&特殊な状況 ともみれないこともありません。  ただ、看護婦と患者との出会い&結婚等はよく耳にすること ですので、今では決して珍しい事ではないような気が致します。  ただ、患者と患者どうしのケースは(おそらくどこかで 既にあるとは思いますが)私個人としては初めて耳にしました。  よくよく考えてみると、患者というのは重度になればなるほど 「恋愛」等は二義的色彩で「健康上の今後の問題」で頭が大半 を占めているので、重度の患者になればなるほど「恋愛」どころ ではないような気が致しますね。  本当に彼女を大切にしたいと思っているならば、「好き」しとか 告白する以前の問題として彼女の健康回復そのものを祈るべき なのではないでしょうか。  「好きだ」という貴殿の気持ちも分かりますが、その意思を 相手に表示してしまうと、何がしかの重荷を彼女が背負う事に なる事も考えられなくもなりません。  「好きだ」と言われる事は「うれしい側面」ある反面「重荷を 負ってしまう側面」もある事も常に念頭に置くべきだと思います。  病気入院中の彼女の立場だったら尚更の事です。 病気治療に専念できるように、現段階では「彼女の健康回復」のみ 考えてあげましょうよ。  それが大人の考え方のような気が致します。    

mekadon3xv
質問者

補足

患者と患者どうし・・・・ではありません。 患者(当方)とリハビリ担当=理学療法士(彼女)です。 本来の当方のリハビリ担当は違う方なんですが、たまたま予約が取れず”彼女”のリハビリ予約が空いてて・・・一目惚れ。 それから次回予約の際はほぼそのコ指名。 自宅が病院から近く(原付で約3分)ただ”会いたい”が為、彼女が勤務終わる頃(21:00ぐらい)に病院近くの公園に行ってたり・・・・。 どうしてもヒトコト言いたくても何故か避けてる?ような感じで・・・。 (以前”気になってるのは君の事だ!”って言った以降から) 毎回診察時に”カワイイ”という言葉が喉元まで出掛かってるんですが言えず終い。