• 締切済み

病院にて

当方(31歳)、交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってるのですが・・・・そのリハビリ室の中の女のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。一時、そのコの事を考えすぎてストレス性腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。 以前、リハビリ診察時に”女のコの事で色々と悩みが・・・。”と言うと話題に食いついてきて、過去付き合ってきた事とか話をしました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まってました。 それ以来、口数少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”って回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”と言われました。) ちなみにそのコの名前ととりあえず年下・・・・という事だけしか知りません。

みんなの回答

回答No.1

結婚式の二次会等、冠婚葬祭の中でも「陽」なる場所での 出会いはよくある事ですが、葬儀場等「陰」なる 場所での出会い&結婚も以前耳にした事があります。  入院中というのは、どちらかと言えば「陰」なる領域に あたりますので、一般的に見れば例外的&特殊な状況 ともみれないこともありません。  ただ、看護婦と患者との出会い&結婚等はよく耳にすること ですので、今では決して珍しい事ではないような気が致します。  ただ、患者と患者どうしのケースは(おそらくどこかで 既にあるとは思いますが)私個人としては初めて耳にしました。  よくよく考えてみると、患者というのは重度になればなるほど 「恋愛」等は二義的色彩で「健康上の今後の問題」で頭が大半 を占めているので、重度の患者になればなるほど「恋愛」どころ ではないような気が致しますね。  本当に彼女を大切にしたいと思っているならば、「好き」しとか 告白する以前の問題として彼女の健康回復そのものを祈るべき なのではないでしょうか。  「好きだ」という貴殿の気持ちも分かりますが、その意思を 相手に表示してしまうと、何がしかの重荷を彼女が背負う事に なる事も考えられなくもなりません。  「好きだ」と言われる事は「うれしい側面」ある反面「重荷を 負ってしまう側面」もある事も常に念頭に置くべきだと思います。  病気入院中の彼女の立場だったら尚更の事です。 病気治療に専念できるように、現段階では「彼女の健康回復」のみ 考えてあげましょうよ。  それが大人の考え方のような気が致します。    

mekadon3xv
質問者

補足

患者と患者どうし・・・・ではありません。 患者(当方)とリハビリ担当=理学療法士(彼女)です。 本来の当方のリハビリ担当は違う方なんですが、たまたま予約が取れず”彼女”のリハビリ予約が空いてて・・・一目惚れ。 それから次回予約の際はほぼそのコ指名。 自宅が病院から近く(原付で約3分)ただ”会いたい”が為、彼女が勤務終わる頃(21:00ぐらい)に病院近くの公園に行ってたり・・・・。 どうしてもヒトコト言いたくても何故か避けてる?ような感じで・・・。 (以前”気になってるのは君の事だ!”って言った以降から) 毎回診察時に”カワイイ”という言葉が喉元まで出掛かってるんですが言えず終い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理学療法士の女のコを好きになりました。

    当方31のヤロ~です。交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってますが、そのリハビリ室の中の理学療法士のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。(本来の当方のリハビリ担当は違う女性の方なんですが、たまたま予約が取れず”彼女”のリハビリ予約が空いてて・・・・一目惚れ。それから次回予約の際はほぼそのコ指名。)一時そのコの事を考えすぎてストレス性大腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。 以前、リハビリ診察時に”女のコ関係で色々と考え事が・・・”と言うと話題に食いついてきて、当方が過去付き合ってきた事とか話ました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まって?ました。 それ以来、口数が少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”と回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”って言われました。) ちなみにそのコの名前と年齢がとりあえず年下・・・という事だけしか知りません。 自宅が病院から近い(原付で約3分)ので、何か伝えたい・・・それがダメなら”会いたい”が為、彼女が勤務終わる頃(21:00ごろ)に病院に行って見たり・・・・。(で、この前不審者と間違われた。)どうしてもヒトコト言いたくても何故か避けてる?様な気がして・・・・・。(以前”気になってるのは君の事だ!”って言った以降から)毎回診察時に”カワイイ”という言葉が喉元まで出掛かってるんですが言えず終い・・・・・。

  • 9歳年下の女の子に恋してしまいました。

    わたしは、9歳年下の高校生の女の子に恋してしまいました。 仕事先のコでまだ数回しか一緒にはいってないのですが、ほぼ一目ぼれです。 相手のコはすごくマイペースな感じのほんわかしたタイプです。 高校生を相手にどういったアプローチをかけていいかわからず戸惑ってます・・ ご意見のほうよろしくおねがいします。

  • 夢に出てくる

    こんな気になったのは中学生以来です。 相手は病院の理学療法士。 キッカケは当方が交通事故の怪我で入院→手術、術後のリハビリ室で一目惚れ・・・・で始まり、”気になってるのは君の事だ!”と言って見たり、考えすぎてストレス性大腸炎になり、先日ついに夢に出てくるまでに。(決してHな夢では無いです。) そのコ以外の理学療法士なら普通に会話出来るのに、そのコ相手だと全く会話が出来ない・・・っていうか続かない。 携帯番号書いた紙切れ渡そうにも毎回渡し損ねてます。(どうも避けられてる気がします。)そんなこんなでもう約8ヶ月経ちました。 忘れた方がいいのか・・・・。

  • 理学療法士の女のコの事が忘れられない

    以前、通勤途上の交通事故により骨折→入院・手術し、その後リハビリ通院の際に一目惚れ。試行錯誤の上告白する事二回(一回目:固まってしまって返答無し、二回目:”そんな事言われてもどうする事も出来ないんで・・・”)するも玉砕。 そしてリハビリ通院も終わり、1~2ヶ月に一度怪我の経過を診て貰う為の通院する程度で接点も無くなりました。 忘れたくても・・・夢の中に出てくる、気が付けばふと考えてる・・・そんな日々。今頃何してるんだろう?と。 一時、考えすぎて下痢が止まらなくなり病院での診察結果は”ストレス性大腸炎”でした。 悪い事に?通院している病院も自宅近く(原付で約3分)で案外自宅近くに彼女が住んでいる事も判明。 いっその事記憶喪失になればいいのに・・・なんて思う様になりました。 これ以上は危険でしょうか。 想いは内に留めたまま、時に身を任せるしかないのでしょうか。

  • 一目惚れした女の子に

    「一目惚れしたと思います」で質問した20歳の男です。 一目惚れした子は多分2つ年下ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。 そこで、手紙を渡そうと思います。 「名前、アドレス。初めて会った時から気になってました。迷惑でなければ友達になって下さい。」 でもいきなり手紙渡して引かれるのかと思うと怖いです。 でも話すきっかけなんて全然ありません。 もし貴方がその女の子の立場だったら、どうされますか?上にも書いたようにその子は大人しい感じの子です 同世代18~20歳ぐらいの人のアドバイスを頂けると助かります。

  • うっとおしい?

    以前、理学療法士のコに一目惚れした・・・という内容を投稿した者です。 あいもかわらず中々言い出せず・何回も言いそびれて・・・・と言う状態続いてます。 一応一回だけ”気になってるのは君の事だ!”と言った事は言ったのですが。 何かと会話しようとしますが、以前(”気になってるのは~”って言うまで)ほど会話も続かず。 他の理学療法士のコのリハビリ予約が空いてるのに、必ずと言っていいほどほぼ一点指名。 女性から見て”もしかしてこの人、私の事を・・・・。”っていうのあるんでしょうか。 特定の患者から”想い”を寄せられるってのはうっとおしいんでしょうか。 考えすぎていまだにストレス性大腸炎が止まりません。 最近は就寝時に無意識の内に大量の髪の毛を引っこ抜いてます・・・・。

  • 整形外科の看護師さんに一目惚れ

    整形外科の看護師さんに一目惚れしました。 一カ月前にレントゲンを撮ってもらって少し会話した程度なんですがその看護師さんの雰囲気に惚れてしまいました。それからいつでも渡せるように連絡先を書いた手紙を持って通院しているんですが僕はリハビリで通院しているのですぐにリハビリ室に行きます。その看護師さんはほとんど診察室にいるので手紙渡すどころか遠目でしか彼女を見ることができません。(名札で名前が分かればあまりいいい事ではないけどFacebookで検索できるのになあと思ってます)週に1、2回ほどリハビリに通って彼女とコンタクトできるチャンスが今までほとんどありません。そして怪我自体はほとんど完治しているのでもうその病院に行く理由がなくなってしまいます。どうにかしてその看護師さんに連絡先を渡せればと思ってます。多分相手にされないだろうけど何もしないで諦めたくないです。アドバイスあればお願いします。

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • どうすれば、、、、教えてください><><

    ども、、こんちわぁぁ☆★。今高2のオトコなんですが、通学の時にたまに見る女の子がいるのですが、その子がメチャクチャ輝いてて、一目惚れをしてしまいました。。本間に輝いてて、何かオーラがでてるんです☆トモダチに「あのコ可愛くない??」って聞いても「まぁまぁちゃうッ??!!」って返されました。。けど、自分にはオーラが見えるんです♪♪どうすればいいでしょうか、、、あぁ思い出すだけで何か、、癒されるって言うか。。そんな感じですッww

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?