• ベストアンサー

理学療法士の女のコを好きになりました。

当方31のヤロ~です。交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってますが、そのリハビリ室の中の理学療法士のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。(本来の当方のリハビリ担当は違う女性の方なんですが、たまたま予約が取れず”彼女”のリハビリ予約が空いてて・・・・一目惚れ。それから次回予約の際はほぼそのコ指名。)一時そのコの事を考えすぎてストレス性大腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。 以前、リハビリ診察時に”女のコ関係で色々と考え事が・・・”と言うと話題に食いついてきて、当方が過去付き合ってきた事とか話ました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まって?ました。 それ以来、口数が少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”と回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”って言われました。) ちなみにそのコの名前と年齢がとりあえず年下・・・という事だけしか知りません。 自宅が病院から近い(原付で約3分)ので、何か伝えたい・・・それがダメなら”会いたい”が為、彼女が勤務終わる頃(21:00ごろ)に病院に行って見たり・・・・。(で、この前不審者と間違われた。)どうしてもヒトコト言いたくても何故か避けてる?様な気がして・・・・・。(以前”気になってるのは君の事だ!”って言った以降から)毎回診察時に”カワイイ”という言葉が喉元まで出掛かってるんですが言えず終い・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.4

理学療法士とゆー言葉につい反応してしまいました。 私も理学療法士です。女性です。 友人の中には(やはり理学療法士です)患者さんと付き合ったり結婚したりした人もいます。 そうゆーこともありえる事はありえますが、 今回の彼女とは、これ以上の発展は難しいと思います。 でももし可能性があるとすれば、「患者」とゆー立場を離れてからの 改めてのアプローチです。 相談者さんが患者であるかぎり、 特別の感情を示される事は、彼女にとって負担でしかないと思います。 もしその気がないことを伝えるにも、治療のうえで、患者さんとの関係を悪くは出来ないので はっきりと拒絶はできませんから。 私自身も退院後の元患者さんとなら付き合ったことあります。

mekadon3xv
質問者

補足

退院・・・というか通院終われば全く接点が無いです。 彼女は当方が病院近くに住んでるというのは知ってるかもしれませんが、当方は彼女がどこから来てるのかも知りません。 左膝高原骨折で左脚の筋肉が衰えてるので、歩行訓練の際に当方の目の前に来る時があるのですが・・・・もうドキドキしっぱなし。出来る事なら”カワイイ”って言って抱きたい気分。 (今現在一応”普通に”歩けるレベルまで回復しておりますが、階段の上り下りがいまだに苦痛です。)

その他の回答 (3)

  • reora
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

人は(女の子は特にそうかも)人の恋愛話には興味津々丸なとこありますね^^で、あなたから女の子関係の話を聞いて「fmfm^^」て思ってたところに、あなたからの一言。(゜Д゜)←こんな感じだったかと 後のやりとりを見てると厳しそうですが、リハビリのめどがついたあたりで「ありがとう、お礼に飯でも」とかさりげなく言って、メアドなり 携帯番号なり聞いてみては? あなたがその人とどうしたいかわかりませんが、相手に脈があれば医療関係者だろうと、そこから発展することもあります。 あくまでさりげなく、ガツガツいくと相手もひいてしまいますよ

mekadon3xv
質問者

補足

当方の怪我というのは”左膝高原骨折”という関節個所の骨折で、今現在左脚に金具が入ってます。医者曰く、”骨はもうくっついてるので大丈夫”だそうなのですが・・・・いまだに動きが悪い(階段の上り下りが苦痛)のと、そのコに会いたいが為にリハビリ通院延長してる・・・・感じです。 何故かここの所、次回予約取ろうとすると彼女の時間帯だけしか空いて無い・・・・。(本来の当方担当の女性の時間帯はいつも埋まってる。) 以前までに当方のアド書いた紙きれ渡そうとしてたのですが、どうも行動が”逃げてる”様な感じで・・・・。 ストレートに言うんじゃなかったのかなぁ。 もう考えるだけでしんどい。 何か食べると直に”下”から”液状”になって出ます。なんで食欲もあんまり沸きません。 今現在はただ一緒にいたいと思ってます。(それ以外は今の所考えない様にしてます。)

  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.2

彼女は、仕事上、患者さんとは距離を置くように、自分のプライベートなことは話さないように、と指導されていると思います。それに、きっと他に気になる人がいたりして、「気になってるのは君の事だ!」と正直に告白されてビビってしまったのだと思いました。脈がある場合は、暇な時あるの、と聞かれて「忙しいからわからない」という答え方はしません。避けられている気がする、というのは正解です。 質問者様には今回、残念ながらチャンスはないように見えます。でも、そう他人に言われても、ときめきは止まりませんよね。くれぐれも、不審者と間違われられるような、ひいては、ストーカーと誤解されて訴えられるような、そのような行為は絶対に我慢してください。御自分の心のうちを冷静に分析して、脈のない彼女を追いかけ続けて嫌われるのと、きっぱりあきらめて、次に会っても体育会系のさわやか風な挨拶で決めるだけにして、逆に好印象をもたれるのと、どちらが良いか、時間をかけて考えられると良いのではないかと思いました。 人間の性(さが)として、入手不可能なものほど欲しくなります。が、この「ときめき」は、何年も続きません。もう既に、「引いてしまっている」彼女は、メルアド等は教えてくれないと思います。敢えて、一目惚れはしたけど、もう熱は冷めた、というふりをして、クールに決めてください。そのほうが百万倍カッコいいですよ! 頑張って、「クール」を合い言葉に、彼女が引いてしまうような事は一切避けて、さわやかに、颯爽とした姿を見せてあげてください。

mekadon3xv
質問者

補足

たまに彼女が勤務が終わり、私服姿で偶然(あくまで偶然)出くわした時もまったくの無反応でした。 やっぱり興味無いんですね・・・・。

回答No.1

なんかせつないですね~。青春を感じます。 そんなことより、せめてメアド、携帯の番号ぐらいは聞いた方がいいと思います。じゃないと先に進めないような気がするし。メアド聞くのもさりげなくじゃなきゃだめですよ。下心まるだしだと相手が引いてしまいます。携番はその後でもいいと思います。 あと夜に待ち伏せは相手は引いてしまうと思いますので、今後気をつけましょう。

mekadon3xv
質問者

補足

以前みたいに話題がまるで続かないんですよ。 動作がどうも”逃げてる”様な感じがしまして、アド書いた紙切れさえ渡せず・・・・・。

関連するQ&A

  • 理学療法士の女のコの事が忘れられない

    以前、通勤途上の交通事故により骨折→入院・手術し、その後リハビリ通院の際に一目惚れ。試行錯誤の上告白する事二回(一回目:固まってしまって返答無し、二回目:”そんな事言われてもどうする事も出来ないんで・・・”)するも玉砕。 そしてリハビリ通院も終わり、1~2ヶ月に一度怪我の経過を診て貰う為の通院する程度で接点も無くなりました。 忘れたくても・・・夢の中に出てくる、気が付けばふと考えてる・・・そんな日々。今頃何してるんだろう?と。 一時、考えすぎて下痢が止まらなくなり病院での診察結果は”ストレス性大腸炎”でした。 悪い事に?通院している病院も自宅近く(原付で約3分)で案外自宅近くに彼女が住んでいる事も判明。 いっその事記憶喪失になればいいのに・・・なんて思う様になりました。 これ以上は危険でしょうか。 想いは内に留めたまま、時に身を任せるしかないのでしょうか。

  • 病院にて

    当方(31歳)、交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってるのですが・・・・そのリハビリ室の中の女のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。一時、そのコの事を考えすぎてストレス性腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。 以前、リハビリ診察時に”女のコの事で色々と悩みが・・・。”と言うと話題に食いついてきて、過去付き合ってきた事とか話をしました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まってました。 それ以来、口数少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”って回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”と言われました。) ちなみにそのコの名前ととりあえず年下・・・・という事だけしか知りません。

  • 理学療法士さんにお聞きしたいです。

    はじめまして。私は20代後半女です。 身体の調子が悪い日が続くため不安になり先日整形外科へ受診しました。 検査結果は何も異常なく、病気などではないので少しリハビリをして多分終わると思います。 そこで、まだ数回しか会ってない、担当して貰っている理学療法士さんを好きになってしまいました! でもまだ数回で特にプライベートな話が盛り上がる訳でもなく、やっと仕事の話などをするようになったくらいで、特にすごく優しいとかいうわけでもないのに気になるんです。。 一目惚れでしょうか; 私が基本受け身で自分から好きになる事や押す事があまりないので、周りからは治療最後に連絡先だけでも渡せと押されます。 確かにもしご結婚されてたり興味なければ返事がないだけだとは思いますが、こういうのはよくありますか? 真面目にリハビリは受けていますが、そういう気があったのかと正直ひかれませんか?? 既に緊張してリハビリ中もうまく楽しく話せないのですが、、泣 実行できるかわかりませんが最後ならダメ元でどーにでもなれとも思います。 多分治療はそんなに長くなく、私次第なのですぐ終わると思い、あまり時間はなさそうなので頭の中がぐちゃぐちゃです。 何かご経験ある方やアドバイスいただけるとうれしいです。

  • うっとおしい?

    以前、理学療法士のコに一目惚れした・・・という内容を投稿した者です。 あいもかわらず中々言い出せず・何回も言いそびれて・・・・と言う状態続いてます。 一応一回だけ”気になってるのは君の事だ!”と言った事は言ったのですが。 何かと会話しようとしますが、以前(”気になってるのは~”って言うまで)ほど会話も続かず。 他の理学療法士のコのリハビリ予約が空いてるのに、必ずと言っていいほどほぼ一点指名。 女性から見て”もしかしてこの人、私の事を・・・・。”っていうのあるんでしょうか。 特定の患者から”想い”を寄せられるってのはうっとおしいんでしょうか。 考えすぎていまだにストレス性大腸炎が止まりません。 最近は就寝時に無意識の内に大量の髪の毛を引っこ抜いてます・・・・。

  • 臨床心理士と理学療法士と診療について

    1,臨床心理士が開業している個人のカウンセリングルームは、医師にかからなくても、実費で、医療費控除の対象外。 2,病院で臨床心理士のカウンセリングを受ける場合は、医療保険が効くので、保険負担分の料金。おまけに医療費控除対象。 2の場合、病院では、医師の支持のもとに、カウンセリングが行われるので、毎回、必ず医師の診察を受けなければならない。例えば、1週間に1度のカウンセリングを受ける場合でも、1ヶ月に1度の場合でも、投薬を必要とする場合、不必要の場合でも扱いは同じ。 個人開業のカウンセリングルームは料金もピンきりで、5000円前後~10000円前後。 病院での支払うのは、保険がきくので、2000円前後。しかし、何故か?病院によっては、予約料と言う保険適応外の料金2100円?実費請求される。午前診療しかしていない病院で、カウンセラーの都合により、午後の時間帯にカウンセリングが行われる場合は、時間外料金が実費請求される。l カウンセリングを受ける方法には、2つの方法あるが、1,2,どちらも、面接方法、料金形式等曖昧に感じる。 それは、臨床心理士が、国家資格では無い事が大きな原因なのか?? リハビリを整形外科で受ける場合に似ているとも感じる。 リハビリも、必ず医師の診察を受けなければ、リハビリを受けられない病院と、毎回リハビリのみ受けられ、診察は形式的に1ヶ月に1度のみ、受ければ良い病院とがある。 リハビリのみ受ける場合でも、医師の診察を受けた場合と同じ様に、再診料は明細には記入されている。 理学療法士は国家資格取得者である。 国家資格の理学療法と国家資格では無い心理療法とでは、病院において何が違うのだろうか?

  • 夢に出てくる

    こんな気になったのは中学生以来です。 相手は病院の理学療法士。 キッカケは当方が交通事故の怪我で入院→手術、術後のリハビリ室で一目惚れ・・・・で始まり、”気になってるのは君の事だ!”と言って見たり、考えすぎてストレス性大腸炎になり、先日ついに夢に出てくるまでに。(決してHな夢では無いです。) そのコ以外の理学療法士なら普通に会話出来るのに、そのコ相手だと全く会話が出来ない・・・っていうか続かない。 携帯番号書いた紙切れ渡そうにも毎回渡し損ねてます。(どうも避けられてる気がします。)そんなこんなでもう約8ヶ月経ちました。 忘れた方がいいのか・・・・。

  • 理学療法士の方いませんか?

    追突事故のむち打ちで痛くてリハビリをしています。 4ヶ月目になりだいぶ良くなったのですが、まだ一部だけ痛い部分があるので行っています。 曇や雨の日、生理前になると首から後ろの方、肩や腕までなんか重たいなーってなるので週に3日程通っています。 病院の医師も男性で、リハビリの先生も男性なのと周りにスタッフや患者さんもたくさんいるので、事故後から生理前が特にキツイ事を言えないのと(生理1週間程前~生理中が急に痛くなる)、他の患者さんの中には酷い人もたくさんいるので、見た目は普通にして居られるのであまり痛いとか言えず。まだ若いので態度にも出さないように気をつけています。 このように普通に我慢できない痛みがずっとじゃないのに通っていても大丈夫なのでしょうか? 保険の方には、本当は3ヶ月で辞めて欲しいと電話にて言われました。 GWなども重なり、病院には4ヶ月の期間でトータル30日行っていないです。 リハビリの先生は何も言わないですが、痛みがずっとでは無いのに行き過ぎですか?? あと、辞める時には一言リハビリの担当の先生に言った方が良いのでしょうか? いつ終わりです!と保険の方に言われるかわからなくて。最後が今日なのか次まで行けるのかって感じで今通っています。。 担当で1人の先生がずっとしてくれたので何かお礼をしたいのですが、他の方の目もあるのでリハビリ室で何か渡せそうな雰囲気でもなく、 かと言って話せてもリハビリの時くらいで毎回言葉で言おうと思うのですが緊張して話し下手なので毎回お礼すらなかなか言い出せなくて。。 私みたいに軽度の事故の患者さんはどんな感じで終了していますか? いきなり来なくなったりする方がほとんどなのでしょうか? むち打ちで行っていてお礼などされたら迷惑でしょうか? 言葉だとどのタイミングでいつ言えば良いのか?悩んでます(^^; こんなお礼は助かった!こんなお礼が良い!などなど相手が困らないスマートな良い方法ありませんかね?

  • 自分担当の理学療法士さんの顔が覚えられなかった

    整形外科にて理学療法士のリハビリを受ける事になりました。最初は状態を知るため担当の方とお会いして、色々体の硬さや痛み方 など調べられ、今後の方針ととりあえずのストレッチを説明される感じでした。 次回からは予約をとって、その病院には7人の理学療法士さんがいるのですか、予約の時間がくると待合室のスピーカーで患者さんの名前が一気に読み上げられ、リハビリ室の方に移動して下さい。と、その時間帯の人たちがぞろぞろとリハビリ室に入ってく感じです。 その先が解らないのですが、恐らく皆さん自分担当の理学療法士さんの所に行って治療を始めると思うのですが、 自分は覚えが悪いので、自分担当の理学療法士さんの顔を忘れてしまいました。 リハビリ室に入ったら、理学療法士さんの方からそれぞれ名前を呼んで探してくれるのでしょうか?または理学療法士さんの方が患者の顔を覚えて来てくれるのでしょうか? 一度のリハビリで理学療法士さんの顔を覚えるのは当たり前の事でしょうか? 自分担当の理学療法士さんの顔を覚えてない人もいるものでしょうか? 自分の馬鹿さに溜息です。

  • 26歳で理学療法士を目指す(長文です)

     私は26歳女です。販売職を4年やっていたのですが、結婚、出産後も続けられ、女性が自立できる手に職をつけたいと思い退職しました。以前病院で理学療法士(以下PT)の助手の仕事をした経験がりPTの仕事に魅力を感じました。しかし年齢、学費、きつい勉強を考える怖くてなかなか踏み出せません。  リハビリ助手をしていた時にPTの方から学校や実習の厳しさなどを教えてもらいました。そしてPTになりたいという強い気持ちがないと乗り越えられないとも知りました。  私は頭も良くないので学費の高い専門学校しか目指せません。学費も予備校を合わせたら600万以上4~5年はかかります。卒業する頃には30歳くらいになり、晩婚、高齢出産(就職後2~3年では一人前になれないと聞いた為)も覚悟しなければなりません。貯金も足りないので働きながら夜間に行っても少しは親に借りなければならなく30歳過ぎて貯金0円になるのも不安です。そして何よりこんな不安な気持ちがあるのに辛い勉強生活を乗り越えられるのかが一番不安です。  しかし適当に就職しても長く続けられない仕事に無駄に時間を費やしている気がして手に職ということが頭を離れません。不安で前にも進めず、きっぱり諦めることもできず苦しむ毎日です。  他の資格も考えましたが医療系ならやはりリハビリの仕事しか考えられません。他の業種についてはよくわからないのですが資格にこだわらず結婚、出産後何かあったときに役立つ資格や手に職を身に付けられる仕事はありますか?  厳しいご意見でもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

  • 気になる理学療法士がいます

    お世話になっている理学療法士のことが気になってます。 質問者は30代半ばの女性, 相手は同世代の男性です。理学療法士になって5年ほどと聞いています。数ヶ月前リハビリ担当者と患者という形で出会い, およそ週1回のペースでお世話になっています。初めは特に何も思っていませんでしたが笑顔や優しさ, 真面目で勉強熱心なところ, 共通の興味で話が盛り上がり気づいたら大きな存在になっていました。 リハビリ中は共通に興味あることから私自身の症状やリハビリのこと, 彼自身のことや他愛のない話をしています。私はそういう時少し構えがちですが, 彼の前だとリラックスしていられます。また彼自ら未婚であることのほか, 将来の子育てへのこだわりや悩みをほんの少しだけですが話してくれたこともあります。 今はリハビリの日が待ち遠しく, でも実際はあっという間に終わってしまう。もっと色々な話をしたい。リハビリが終わる日に, 感謝の気持ちを書いた手紙に連絡先を添えて渡せたらなと考えています。 しかし同時に 「彼の優しさや笑顔は仕事だからできるもの」 「私自身, 心身が弱っている時だからその優しさが響く」 「リハビリが終わればこれもいい思い出のひとつになるだろう」 「サラッととは言えプライベートな話をするのは, 自己開示というコミュニケーションスキルのひとつだから」 「大多数の患者が高齢者だから私の前では気を遣わず済んでいるだけとも言えるだろう (通っているクリニックは病院ではなく町の診療所です)」 「理学療法士は振る舞いがホストっぽい感じの人もいると聞く」 とも思っています。加えて以前, たまたまですが女性スタッフと2人でお昼休憩に行く姿を見かけたことがあります。 しかし更に同時に, 私は患者として医療従事者にお世話になって来ましたが, 医療従事者自ら未婚であることや子育てへのこだわりや悩みを打ち明けるのはめずらしいようにも思います。祖父母や親子ほど年齢が離れているならばいざ知らず, 年が近くしかも異性同士であればトラブルに発展しかねないからです。それにもし職場に恋人がいるとすれば, 患者相手とは言え未婚であることを自ら打ち明けるのはしないかなとも。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが… ①感謝の手紙に連絡先を添えて渡すのは問題ないですか ②「お世話になった医療従事者と元患者」以上の関係になった方はいますか (友人関係, 恋愛関係どちらでも) ③第三者から見て今の状況は脈ありと言えますか コメントをいただければ幸いです。よろしくお願いします。