• ベストアンサー

夢に出てくる

こんな気になったのは中学生以来です。 相手は病院の理学療法士。 キッカケは当方が交通事故の怪我で入院→手術、術後のリハビリ室で一目惚れ・・・・で始まり、”気になってるのは君の事だ!”と言って見たり、考えすぎてストレス性大腸炎になり、先日ついに夢に出てくるまでに。(決してHな夢では無いです。) そのコ以外の理学療法士なら普通に会話出来るのに、そのコ相手だと全く会話が出来ない・・・っていうか続かない。 携帯番号書いた紙切れ渡そうにも毎回渡し損ねてます。(どうも避けられてる気がします。)そんなこんなでもう約8ヶ月経ちました。 忘れた方がいいのか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malearth
回答No.2

こんばんは。理学療法士です。 ちょっと勝手なこと言わんといて!って怒られるかもしれませんが…。 告白するか諦めるかのどっちかにしたほうがいいです。 そういうのも、医療福祉系は、治療者と患者の個人的な接触は法律で禁じられているんです。逆に、男と女の関係なら大丈夫というわけです。 なので、電番を渡されても困るだけでしょうから、はっきりと言った方がいいです。それが駄目なら、「友達から」と言って電番を渡せばいいと思います。 「個人的にリハビリのことを聞きたい」と言って電番を渡すのは禁じられているので駄目です。療法士が罰則を受けてしまいます。 後悔しない選択をしてくださいね。私的な意見ですが、忘れるくらいなら当たって砕けたほうが後悔は少ないと思います。勝手なこといってすみません…健闘をお祈りします。

mekadon3xv
質問者

お礼

28日、特攻してみました。病院内ではなかなか言えないので、病院の近くのコンビニから出て来た所で。 ”理学療法士”としてでは無く”女”として意識してる事、そういう意識がある為かリハビリ中は他のコ(理学療法士)みたいに会話が上手く出来ない事・・・・・。 特攻した後、固まってました。 ”そんな事言われても・・・・” と言葉が詰まる様に黙り込んでしまいました。 ”やっぱり・・・(付き合ってるのが)居るワケだ?” と聞いて見ると ”え?え、ま、まぁ・・・・・。” その場から離れて行く女のコの後姿見ながら ”あれだけカワイイんだから居て当然だわなぁ・・・・・。” とボソッと独り言が出ました。 ようやく言えました。結果バツだったけど。

その他の回答 (1)

• gun-dam
回答No.1

緊張で全く会話が出来ない相手に携帯番号を渡すのは無意味かとwww 退院直前に 「自宅でのリハビリ方法について、もしわからないことがでてきたとき相談に乗って欲しい」 という一文とメールアドレスを書いたメモをこっそり渡しましょう。 そして相談文と一緒に少しずつ個人的な会話を混ぜていきましょう。