• ベストアンサー

夢に出てくる

こんな気になったのは中学生以来です。 相手は病院の理学療法士。 キッカケは当方が交通事故の怪我で入院→手術、術後のリハビリ室で一目惚れ・・・・で始まり、”気になってるのは君の事だ!”と言って見たり、考えすぎてストレス性大腸炎になり、先日ついに夢に出てくるまでに。(決してHな夢では無いです。) そのコ以外の理学療法士なら普通に会話出来るのに、そのコ相手だと全く会話が出来ない・・・っていうか続かない。 携帯番号書いた紙切れ渡そうにも毎回渡し損ねてます。(どうも避けられてる気がします。)そんなこんなでもう約8ヶ月経ちました。 忘れた方がいいのか・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malearth
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

こんばんは。理学療法士です。 ちょっと勝手なこと言わんといて!って怒られるかもしれませんが…。 告白するか諦めるかのどっちかにしたほうがいいです。 そういうのも、医療福祉系は、治療者と患者の個人的な接触は法律で禁じられているんです。逆に、男と女の関係なら大丈夫というわけです。 なので、電番を渡されても困るだけでしょうから、はっきりと言った方がいいです。それが駄目なら、「友達から」と言って電番を渡せばいいと思います。 「個人的にリハビリのことを聞きたい」と言って電番を渡すのは禁じられているので駄目です。療法士が罰則を受けてしまいます。 後悔しない選択をしてくださいね。私的な意見ですが、忘れるくらいなら当たって砕けたほうが後悔は少ないと思います。勝手なこといってすみません…健闘をお祈りします。

mekadon3xv
質問者

お礼

28日、特攻してみました。病院内ではなかなか言えないので、病院の近くのコンビニから出て来た所で。 ”理学療法士”としてでは無く”女”として意識してる事、そういう意識がある為かリハビリ中は他のコ(理学療法士)みたいに会話が上手く出来ない事・・・・・。 特攻した後、固まってました。 ”そんな事言われても・・・・” と言葉が詰まる様に黙り込んでしまいました。 ”やっぱり・・・(付き合ってるのが)居るワケだ?” と聞いて見ると ”え?え、ま、まぁ・・・・・。” その場から離れて行く女のコの後姿見ながら ”あれだけカワイイんだから居て当然だわなぁ・・・・・。” とボソッと独り言が出ました。 ようやく言えました。結果バツだったけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

緊張で全く会話が出来ない相手に携帯番号を渡すのは無意味かとwww 退院直前に 「自宅でのリハビリ方法について、もしわからないことがでてきたとき相談に乗って欲しい」 という一文とメールアドレスを書いたメモをこっそり渡しましょう。 そして相談文と一緒に少しずつ個人的な会話を混ぜていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うっとおしい?

    以前、理学療法士のコに一目惚れした・・・という内容を投稿した者です。 あいもかわらず中々言い出せず・何回も言いそびれて・・・・と言う状態続いてます。 一応一回だけ”気になってるのは君の事だ!”と言った事は言ったのですが。 何かと会話しようとしますが、以前(”気になってるのは~”って言うまで)ほど会話も続かず。 他の理学療法士のコのリハビリ予約が空いてるのに、必ずと言っていいほどほぼ一点指名。 女性から見て”もしかしてこの人、私の事を・・・・。”っていうのあるんでしょうか。 特定の患者から”想い”を寄せられるってのはうっとおしいんでしょうか。 考えすぎていまだにストレス性大腸炎が止まりません。 最近は就寝時に無意識の内に大量の髪の毛を引っこ抜いてます・・・・。

  • 理学療法士の女のコを好きになりました。

    当方31のヤロ~です。交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってますが、そのリハビリ室の中の理学療法士のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。(本来の当方のリハビリ担当は違う女性の方なんですが、たまたま予約が取れず”彼女”のリハビリ予約が空いてて・・・・一目惚れ。それから次回予約の際はほぼそのコ指名。)一時そのコの事を考えすぎてストレス性大腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。 以前、リハビリ診察時に”女のコ関係で色々と考え事が・・・”と言うと話題に食いついてきて、当方が過去付き合ってきた事とか話ました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まって?ました。 それ以来、口数が少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”と回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”って言われました。) ちなみにそのコの名前と年齢がとりあえず年下・・・という事だけしか知りません。 自宅が病院から近い(原付で約3分)ので、何か伝えたい・・・それがダメなら”会いたい”が為、彼女が勤務終わる頃(21:00ごろ)に病院に行って見たり・・・・。(で、この前不審者と間違われた。)どうしてもヒトコト言いたくても何故か避けてる?様な気がして・・・・・。(以前”気になってるのは君の事だ!”って言った以降から)毎回診察時に”カワイイ”という言葉が喉元まで出掛かってるんですが言えず終い・・・・・。

  • 理学療法士と高校生の恋愛

    私は今足のリハビリでリハビリにかよってます そこでリハビリを教えてもらっている理学療法士さんをすきになりました。 23歳か24歳だと思います 私は高校3年です その人は担当の理学療法士さんの補助をする人です。 多分一目惚れだと思います。 次のリハビリでお礼の手紙としてその中に自分のメアドを書いてわたします。 これからどうしたらいいのでしょうか? 治ったらあえなくなってしまいます。 最近毎日ずっとその先生のことで頭がいっぱいです。

  • 病院にて

    当方(31歳)、交通事故の怪我のリハビリでほぼ毎日病院に通ってるのですが・・・・そのリハビリ室の中の女のコ(25歳ぐらい?)に一目惚れしてしまいました。一時、そのコの事を考えすぎてストレス性腸炎(下痢が止まらない)になってしまいました。 以前、リハビリ診察時に”女のコの事で色々と悩みが・・・。”と言うと話題に食いついてきて、過去付き合ってきた事とか話をしました。で、診察終わる間際に”気になってるのは君の事だ!”って言ったら固まってました。 それ以来、口数少なくなった様な気がします。(”休みの日って何してるの?”の質問に”友達と遊んでます。”って回答、”空いてる時ってあるの?”って聞いたら”忙しいからわからない・・・。”と言われました。) ちなみにそのコの名前ととりあえず年下・・・・という事だけしか知りません。

  • 理学療法士になりたい

    今、13才の子供(女の子)が将来、理学療法士になりたいという夢があります。 一昨年に、手の指を怪我して、靭帯まで切れてしまい手術をしました。その後に、整形外科のリハビリに2か月ほど通い、指は完治しました。その時にリハビリをしてくれた先生にあこがれて、自分も理学療法士になりたいと決めたようです。 今年、中学2年生になりますが、高校は普通高に入る予定です。 私も、全然知識がないので、理学療法士になるには、どうしたらいいのか、教えてください。

  • 理学療法士の方が患者をあだ名で呼ぶことってある?

    私が通っているリハビリの理学療法士(既婚男性)の方が、時々私のことをあだ名で呼んできます。 基本「**さん」と呼ばれることが多いのですが、友達感覚からあだ名で呼んでるのでしょうか? 私と理学療法士の方は年も近いので、リハビリ中の会話もタメ語で話したりしますし、アクビとかもしてきます。 あだ名で呼ぶって、普通のことなんでしょうか? 気に入られているって思っていいのでしょうか? それとも、どうでもいい患者と思っているのでしょうか?

  • リハビリのみの初診再診料について

    2009年5月21日に手術、6月5日退院。退院後、スポーツ整形外科の外来受診 を1カ月に1度。リハビリテーション科のリハビリ受診を週1。 (つまり術後、外来はまだ1度しか受診しておりません。) 2つの科にかかっておりますが、同じ怪我です。 理学療法士さんのリハビリのみ行った場合の保険点数。 初診再診料 70点 リハビリ  170点 3割負担なので、720円を支払っています。 このリハビリ170点は理学療法士さんのリハビリをさすのでしょうか? 初診再診料70点はなにを指すのでしょう? リハビリテーション科の医師がおりますが、術後入院中1度 診察(形だけ。療法士さんに聞くようにってな内容です。) がありました。 退院後の通院では、姿すら見たことがありません。 本来なら医師の指示のもとに理学療法士さんはリハビリを 進めなければならない。 つまり、この病院は違法病院です。医師が診察しないで,再診料を請求することは違法なのでしょうか。 気になって、理学療法士さんのくれたリハビリ計画書をの控えを 見てみました。(原紙は病院で保管されているのだと思います。) 驚いた事に、ちっちゃく、説明者A 確認者・同席者Bと書いてありそれぞれの印が押されていました。 Aはリハビリテーション科の1度だけあった医師。Bは実際説明してくれた 理学療法士さん。 説明を受けるとすぐサインを求められました。 リハビリメニューについて計画書を指しながら説明して くれたので、確認する必要もないだろうと、説明をうけましたと サインしてしまいました。 つまり、説明者Aの説明を受けていないのに、Aから説明をうけた とサインしてしまってます。 来年5月ごろまでリハビリは必要です。 理学療法士さんはとても頼りになり、今後も今のような 形でリハビリを進めてもらってもよいのですが、 初診再診料の件、リハビリ計画書の件 今、病院の会計、医事課などに相談したら、事実を隠ぺいされて しまう・・・・・。 保険組合?厚生労働省?社会保険事務所? どこに話を、いつ持っていけば・・・・

  • 理学療法士と大学について

    僕は将来のことで,「スポーツでのケガでリハビリを行うのを手伝う」ってことをしたいのですが,これは理学療法士の仕事ですよね?ちょっと疑問を持ったので聞いてみました。 もう一つは僕は大学で理学療法士の勉強をしたいのですが,僕は国語,英語,社会の3教科しか高校では勉強していません。 この3教科で理学療法士の受験資格がもらえる私立大学はありますでしょうか。。。?だれかお返事をお待ちしております(>_<)

  • 夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

    夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか? この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。 夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで 一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。 夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが 時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました…… もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます これは恋と言えるのでしょうか? もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……? (なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……) ※その夢に出てきた人とは面識はありません。

  • 理学療法と作業療法が相手にする障害の違いについて

    いつもお世話になっています。 (1)題名通りなのですが、「リハビリする」という部分では共通している 理学療法と作業療法は、相手にする主な障害に『違い』があるのか 気になりました。 (2)その2つが『最もよく』相手にする障害についても、載っている サイトを見付けられなかったのですが、興味があるので、 教えて頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。