• ベストアンサー

派遣サイトでの求人

現在派遣会社2社に登録しています。 時々お仕事を紹介して頂くのですが、紹介頂く仕事は 勤務地や勤務時間等なかなか条件に合わないのが多くお断りしていました。 今日、派遣の求人サイトを覗いていると、勤務地も近く希望したい仕事をみつけました。 その仕事を紹介している派遣会社は、私が登録している派遣会社でした。 こんな場合、その派遣会社に電話して、そのお仕事を紹介してもらえるのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.4

早めに連絡をしたほうがいいですね。 ネットに掲載される案件は、掲載前にスタッフに電話をかけて希望者をさがして いますので、掲載時点で決まってしまっていることも多いです。 ただ、もしも決まっていない場合、紹介される可能性が出てきます。 なぜ質問者様に連絡がこなかったかというと、他に候補者がたくさんいて 質問者様の順番になっていないからです。 もしくは、情報には掲載できない条件を派遣先から出されていて それに該当していない場合があります。 派遣の仕事は早さが決めてです。

tea-love21
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありません。 他に候補者がたくさんいる場合は、そちら優先になってしまいますものね。 連絡してみたところ、他の方で決まったみたいです。 そこの派遣会社は同じ案件をしょっちゅう掲載していて、 そこでお願いしたいというと「もう決まりました」と言葉を濁しながらおっしゃるので 結構釣りが多いのかな、と思っていました。 けれど全くお仕事の紹介が来ないわけではないので 根気良く希望のお仕事がみつかるまでがんばろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sinjou
回答No.5

求人媒体関係なく、自分から電話した方が良いですよ。 スタッフは在庫なので、在庫は溢れているので、 4大卒、短大卒の子で新卒時代に大手に所属していたならば、自信持ってアクション起こすべし。派遣元だってそういう「どこに出しても恥かしくない、ある意味場慣れしてる業界や現場が多い」スタッフを探してせっせと電話していると思うので・・・ 実務経験が少ない、学歴が低い人はそれなりに電話の反応が悪くても仕方ないと思いますが・・・とにかくアタック!

tea-love21
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありません。 在庫は溢れている・・私も最近特にそう感じます。 実際、一緒に仕事をしていると分かるのですが、中身が伴っていないような方が派遣で就労しているのもよく見かけます。 実務経験や学歴があっても、希望の仕事を選んで迷っている人よりは 多少実務経験や学歴が少なくても、紹介をもらったらすぐに返事をして、 仕事を取っている方の方が、長い目で見るとたくさん仕事を紹介してもらっていると思います。 やはり競争社会ですねー。 こちらからのアクションも大事ですね。 がんばります、ありがとうございました。 気はします。

• anisu
回答No.3

(1)その派遣会社さんに電話又は、連絡し紹介してもらえないかの打診をする事。 (2)その会社が、どういう職種でどういう仕事内容なのか等を押さえて、やる気を見せる事。 (3)自分のセールスポイントと、私はこの条件の会社に向いている等々のアピールをいれながら、絶対に確実に私は、この会社に向いている、、、、、とその派遣会社の担当営業さんにつないでもらうように対応してみる事 必ず紹介してもらえるんではないでしょうか、前向きに頑張りましょう。私も派遣社員です。お互い頑張りましょう。

tea-love21
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありません。 連絡してみました! するともう他の方で決まってしまったとのこと。 他の案件もしょっちゅう出ているのがあったり、 今までも「サイトにのってた案件ですが・・」というと「もう決まったんですよー」と 言葉を濁されたりしてきたので、釣りをよく使う派遣会社かもしれません。 けれど、仕事を全く紹介されないわけではないので 他の派遣会社にも登録しながら気長に頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

• FantomX8
回答No.2

まだ誰も行かれてなかったらいいかもしれないですね。 でも、一般的にそういう求人があると会社側が質問者様にご連絡するとおもうんですが・・・。

tea-love21
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありませんでした。 そうなんですよね、私の伝えている希望通りの案件なので、 普通でしたら派遣会社から連絡がないといけないのになぁ・・と思いつつ とりあえず電話してみました。 すると「もう他の方で決まってしまいました。」といわれてしまいました。 なんとなく釣りだったような気がします。 けれど、別のお仕事を紹介してもらいました。(希望は合わなかったんですが・・。) ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

紹介してくれるかどうかはわかりませんが、希望は連絡すべきです。

tea-love21
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありません。 連絡してみましたら、「もう他の方で決まってしまいました。」といわれてしまいました。 けれど、別のお仕事を紹介してもらいました。(希望は合わなかったんですが・・。) 釣りかもしれなかったですが、こうやって連絡してみるのも一つの手段ですね。 ありがとうございました。